武井咲【忠臣蔵の恋】初主演決定!放送日は?内容とキャスト&ロケ地も

     

2016-08-13_001149

引用元http://mainichi.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

秋に放送予定のNHK土曜時代劇【忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~】の主演に武井咲さんが決定しました!

原作は諸田玲子氏の『四十八人目の忠臣』です。

武井咲さんが時代劇に出演するのは4年前の【平清盛】以来ですね。

NHKでは初主演ということで話題になっています。

そこで、今回の記事は、

・【忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~】放送はいつから?

・あらすじ

・キャスト

・ロケ地

・まとめ

以上について調べてみました。

スポンサードリンク

【忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~】放送はいつから?

NHK土曜時代劇【忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~】の放送開始は2016年9月24日夕方18:10からです。

放送回数は全20回ということです。

あらすじ

時代は元禄の頃、浅野家の江戸屋敷に仕える奥女中のきよの初恋の相手は赤穂浪士の磯貝十郎左衛門。(やがては四十七士のひとりとして討ち入りに行くことになります)

身分違いの恋に生き、男を支えて生きることを心に決めるのですが、その矢先に江戸城松の廊下での刃傷事件が起こり、浅野家の運命は急転直下、家臣や城下の人々を巻き込んできよの運命も荒れ狂う海に投げ込まれていくのでした。

一人の女が、浅野家の奥女中から変転を繰り返してついには江戸城奥女中まで上り詰めて行き、最後は『月光院』となっていく波乱の人生のサクセスストーリーを描き出していきます。

女ゆえに討ち入りには参加できなかったけれど、女にしかなし得ないことで、赤穂浪士48人目の忠臣としての証しを立てていくのです。

2016-08-13_011822

引用元ja.wikipedia.org

キャスト

きよ / 武井咲さん

磯貝十郎左衛門 / 福士誠治さん

きよの許嫁の松村三太夫 / 中尾明慶さん

浅野内匠頭 / 今井翼さん

阿久利 / 田中麗奈さん

堀部安兵衛 / 佐藤隆太さん

大石内蔵之介 / 石丸幹二さん

仙桂尼 / 三田佳子さん

ロケ地

2016-08-13_015546

引用元ja.wikipedia.org

ロケ地はどこになるのでしょうか?

まだ発表されていないようです。

2016-08-13_015525

引用元ja.wikipedia.org

きよが最初に奥女中をする赤穂の地は現在の兵庫県赤穂市で、瀬戸内海国立公園の一部にも接する風光明媚な観光地です。

この美しい風景のどこかで撮影が行われているのかもしれませんね。

新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~】放送はいつから?

・あらすじ

・キャスト

・ロケ地

以上の紹介でした。

どんな壮大なドラマに仕上がるのか今からとても楽しみです。

また、美しい着物姿が毎週見られるかと思うと嬉しいですね(^_-)-☆

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加