「君に届け」29巻ネタバレ感想 あやねの初恋と卒業式・30巻の発売日予想

     

2017-07-25_165205

おげんきですか?うめきちです(^0^)

椎名軽穂先生の最新刊「君に届け」29巻が

マーガレットコミックスより

2017年7月25日に発売されました。

高校3年、いよいよ受験の時が

やってきました。

あやねの合格発表はバレンタインデー当日。

合格を伝えるために学校へ行ったあやねは

なぜか職員室に入れませんでした。

今回の記事は

  • 「君に届け」29巻のあらすじと感想
  • 「君に届け」30巻の発売日予想
  • 「君に届け」別マ最終章カウントダウン企画のお知らせ
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「君に届け」29巻のあらすじと感想

あらすじ

♡episode116. うけとめて

センター試験が終わり、世間は

バレンタインデーで賑わっています。

爽子と風早も3度目のバレンタインデーを

むかえていました。

そしてこの日はあやねの合格発表の

日でもあります。

爽子のケータイにあやねから合格の

報告メールが届きました。

あやねは合格したことを報告するために

学校へ向かいますが、

今日がバレンタインデーだったことを

思いだして急にドキドキしてきて

しまったのです。

色々な思い出が胸に去来する中、

ピンに会えるのはあと数回と思ったら

職員室の扉に手をかけることが

できませんでした。

夕方駅のベンチでぼんやり座りこんでいると、

偶然ケントが通りかかってあやねの合格を

喜んでくれました。

そして早くピンのところへ行くように

背中を押してくれたのです。

爽子や千鶴にも電話して、

勇気をもらってピンのところへ急ぎました。

2017-07-25_223020

♡episode117. 大丈夫

ピンのアパートの部屋に上げてもらった

あやねに、ピンはコーヒーを出してくれて

一生懸命に慰めてくれました。

ピンは合格の報告に来なかったあやねが

不合格だと思いこんでいたのです。

しかし合格していたと知ったピンは

「俺がどんだけ待ってたと!!」

怒りながらも乾杯をしてくれたのです。

そしてみんなに背中を押してもらっての

告白は、

「10年、はえ~んだよな!

わりーが範囲外だ!」

爽やかなピンの笑顔に失恋を告げられて

終わったのでした。

2017-07-25_223040

♡episode118. 宝物

爽子が第一志望の受験を終えた夕方、

風早は駅まで迎えに来てくれました。

二人で学校へ忍び込んでみました。

卒業前の不良体験ですね~(≧▽≦)

2017-07-25_223103

教室にはたくさんの思い出が溢れていました。

すべては二人にとって宝物でした。

明日はいよいよ卒業式という日の帰り道、

あやねは千鶴と爽子に

ピンにフラれたことを話しました。

初恋だったピンへの片想いは

失恋に終わりましたが、2人が一緒に

泣いてくれて失恋の痛手を癒してくれました。

2017-07-25_223120

そしてついにやって来た卒業式の日、

ピンはPTAがうるさいので苦労して

髪を七三分けにしてきたのに

あまりにも似合わなすぎるその髪型に

あやねはクシャクシャに崩してやりました。

2017-07-25_223202

もうすっかり吹っ切れて、

いつもどおりのあやねです。

♡episode119. 卒業

卒業式では爽子が答辞を読み、みんなの胸に

去来する3年間の思い出が詰まった

高校生活は終わりました。

2017-07-25_223146

教室に戻ったみんなは記念写真を

撮ろうとしましたが、ピンと爽子が

見当たりません。

ピンはあやねが呼びに行き、

爽子は風早が探しに行きました。

2017-07-25_223225

そして戻ってきた爽子の襟元には

風早のネクタイが結ばれていました。

2017-07-25_223245

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

感想

今回も胸に迫るいいお話でした(*´ω`*)

それにしてもピンのアパートで、

不合格だと思いこんで慰めまくるピンと、

未告白のまま失恋の慰めを受けていると

勘違いしている二人のズレが

「ブフフ~(≧◇≦)」でしたね。

そのあとのピンの大人な対応には

やっぱり先生なんだな~と

感心させられましたが、ピンの本心は

実のところどうなんでしょうか?

10年後が知りたいですね(笑)

卒業式のあとのクラス写真の場面で、

あやみがピンに

「10年は髪立て続けなよ!!」と言った後に

「・・・おろすとかっこいーから!!」

失恋を受け入れてもまだ未練たっぷりの

あやみの精一杯さが切なくてかわいいです。

卒業式で終わりかもと思っていた29巻

でしたが、まだ30巻があるみたいです。

卒業式の後だけに、

どんな展開があるのか想像がつきませんね。

まだ爽子や風早の合格発表はされていないので

そのあたりなんでしょうか?

早く読みたいですね~~(≧▽≦)

スポンサードリンク

「君に届け」30巻の発売日予想

「君に届け」30巻の発売日予想は、

今までの発売スケジュールから

12月25日くらいと思いますが、

詳しい情報が入り次第また更新して

いきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

「君に届け30」完結記念特装版!ネタバレ感想・仲間たちの旅立ちと思い出

【君に届け】28巻 あやねとピン ネタバレ内容と感想・29巻発売日予想

「君に届け」別マ最終章カウントダウン企画のお知らせ

「君に届け」

別マ最終章カウントダウン企画

8月12日発売の別冊マーガレット9月号から

スタートするそうです。

スペシャルプレゼントもあるということで、

ちょっと楽しみですね!

2017-07-25_213303

引用元http://betsuma.shueisha.co.jp/next/

まとめ

今回の記事は

  • 「君に届け」29巻のあらすじと感想
  • 「君に届け」30巻の発売日予想
  • 「君に届け」別マ最終章カウントダウン企画のお知らせ
  • まとめ

以上の紹介でした。

3年間の集大成である卒業式の29巻でした。

これで終わりかと残念に思っていたら、

まだまだ続くようですね!

取りあえずは別マ9月号を読んでみたいです。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加