【君に届け】28巻 あやねとピン ネタバレ内容と感想・29巻発売日予想

     

2017-02-25_173949

おげんきですか?うめきちです(^0^)

椎名軽穂先生の最新刊「君に届け」28巻が

マーガレットコミックスより

2017年2月24日に発売されました。

高校3年、受験目前の最後の冬休みです。

札幌の大学を目指すことに決めた爽子、

地元に残ることにした風早。

やっと気持ちの通じ合った龍と千鶴。

そして恋多き女に見えて

以外にうぶなあやねに大事件が起こる!?

今回の記事は

  • 「君に届け」28巻のあらすじと感想
  • 「君に届け」29巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「君に届け」28巻のあらすじと感想

詳しくはこちらもご覧ください

あらすじ

冬休みはクリスマス&初詣の季節でも

あります。

でもって高校3年、最後の追いこみで

大切な時期でもあるのですねw

終業式の日、ピンは冬休みの注意事項を

口うるさく言って解散しました。

あやねが密かにピンに

本気の片思いしていることを

知ってしまった爽子と千鶴は、

ついついチラ見してしまうのでした。

風早と爽子は学校帰りにファミレスで

ささやかながら、二人だけのクリスマスを

祝っていました。

帰り道で大晦日の夜から初詣に行く

約束もして別れました。

一方、千鶴と龍は龍の家で恋人同士の

初めてのクリスマスパーティーを

楽しんでいました。

2017-02-26_231229

あやねはと言えば、塾帰りに

軟派されているところに、まさかのピンが

現れて駅まで送ってもらったのでした。

ピンは前髪をおろして軟派に行く途中

だったのですが・・・(笑)

それぞれのクリスマスです。

12月31日の大晦日、千鶴はあやねに

初詣のお誘い電話をしていました。

爽子たちも合流する予定です。

ピンにもと「びきり可愛い子が来るから、

朝の9時に初詣に参加」

と無理やりの約束を取りつけました。

大晦日に妻子を連れて帰省してきた

龍の兄の徹に、

千鶴はかつて失恋した経緯がありました。

あらためて今は龍と付き合っていると

報告すると、とても喜んでくれたのでした。

やがてとっぷりと日は暮れて、

爽子と風早の初詣の待ち合わせの時間が

近づいてきました。

しかし外は大荒れの吹雪になっていました。

『こんな天気では今夜の初詣は無理だろう

・・・しかしプレゼントは渡したい!』

(今日は爽子の18歳の誕生日なのです)

そう思って電話してみた風早でしたが、

ケータイが通じないので心配になって

急いで待ち合わせの場所へと

行ってみました。

吹雪の中、雪まみれで立っている人影は

やっぱり爽子でした。

風早の家の方が近いので取りあえずそっちに

避難することにして、爽子を連れて行くと

風早のお母さんにこの雪では帰れないから

今日は泊まって行くように言われました。

布団とパジャマまで用意してもらって

今夜はお泊りすることになった爽子は、

寝る前に風早の部屋にきて炬燵に入って

おしゃべりをしていました。

お母さんから

「おかしなことはしないように」と、

釘を刺されていた風早でしたが、

久しぶりにゆっくりと二人で過ごす時間は

やっぱり嬉しいものです。

ドキドキしながら手をつないだり

キスしたりして、

それから意を決した風早からの

誕生日プレゼントが渡されました。

それは可愛いハートのモチーフの

指輪でした。

2017-02-26_231246

ところが指輪は少し小さくて

爽子の右手の薬指には入らないのです。

かなり苦戦したあげくピッタリ入ったのは

左手の薬指でした!

この指の意味に気がついて動揺した爽子が

はずそうとすると、それを止めた風早は

「そこでいいんだ。いつか

もっとちゃんとしたの渡すから!」

まさかのプロポーズじゃないですか!!

うれしくて泣き出してしまう爽子でした。

翌朝、お母さんが爽子の様子を見行くと、

爽子の布団はまっさらのままでした。

血の気が引く思いで息子の部屋を覗くと、

炬燵で並んでうたた寝している二人を

見つけてホッとするお母さんでした。

二人は千鶴たちとの初詣の待

ち合わせ場所にやってきました。

そこにはもう千鶴たちが来ていて、

ほどなくあやねもやって来ました。

千鶴に無理やり呼ばれたピンも来ています。

これはピンとあやねを会わせる千鶴の

計略でした。

恥ずかしいけど嬉しくてたまらいあやねは、

ピンのことばかり見ています。

めちゃめちゃ可愛いい女の子になってる

あやねを見て爽子も嬉しくなって

しまいました。

お参りを済ませた帰りに、ピンはみんなに

ジュースを奢らされてぶつくさ言いながら

ひとりづつ手渡ししていました。

ところが一番最後のあやねのところで

小銭が無くなってしまたのです。

「それなら合格したらご褒美に何か

ちょうだい」と言いかけて、

「消しゴム一個ちょうだい」と

言い直すあやねにピンは言いました。

「考えといてやる!絶対、合格しろよ!!」

「うん・・・がんばる!!

2017-02-26_231303

最後に記念写真を撮りました。

帰り道を歩きながらそれぞれの胸の中には

この3年間のいろいろな出来事が

浮かんでいました。

橋の上まで来た一同は誰からともなく、

「合格するぞー!!」

と、叫んでいました。

いよいよ受験本番に突入です!

詳しくはこちらもご覧ください

感想

長いようで短い高校生活も

もうあとわずかですね~。

今年の初詣はみんな感慨ひとしおだった

ことと思います(^◇^)

爽子と風早のイチャイチャぶりも

素直で微笑ましいですが、

龍がなんだかスゴくエッチっぽい感じで

ビックリしました。

野球と千鶴一筋の男だとは思っていましたが、

こんな顔も隠していたんですね!

やっぱ龍もふつうの男子でした(笑)

2017-02-26_231229

それにしても、

あやねがなんて可愛いんでしょうか(≧▽≦)

ピンの野郎!早く気がつけ!ってな

もんですね。

合格したらきっと何かサプライズが

ありそうです!!

29巻に、乞うご期待です!

スポンサードリンク

「君に届け」29巻の発売日予想

「君に届け」29巻の発売日予想は、

ページ数や雑誌への掲載状況などから、

2017年7月あたりではないかという

予想が立ちますが次はいよいよ受験です。

合格発表やそれに伴うあれこれの

エピソードが予想されますから、

増ページの掲載も考えられます。

なのでもしかしたら29巻は

もっと早いかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第更新していきたいと

思います。

2017年7月25日という情報がありました。(追記6月2日)】

まとめ

今回の記事は

  • 「君に届け」28巻のあらすじと感想
  • 「君に届け」29巻の発売日予想

以上の紹介でした。

最初は貞子と言われ恐れられた爽子ですが、

今は見違えるようなステキな

優しい女の子です。

やがて高校生活ともお別れで、

次の新しいステップに移っていく彼らの

高校最後の締めくくりは次巻のお話です。

最終巻かどうかはわかりませんが、

早く読みたいですね~!

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加