「THE突破ファイルミステリー2時間SP」謎の球体の中身は古代生物!?

     

2018-11-21_104150引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THA突破ファイルミステリー2時間SP」2019年5月2日放送も驚きの面白さでした!

謎の巨大球体出現!のコーナーではホントに宇宙人のしわざかも!?って思ってしまいましたが、これが歴史のロマンだったんですね~。

ゲストの中村倫也さんの意外な面も見ることができた2時間でした。

そこで今回は「THA突破ファイルミステリー2時間SP」について紹介したいと思います。

「THA突破ファイルミステリー2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

スポンサードリンク

「THA突破ファイルミステリー2時間SP」

今回はこんな内容でした

  1. 芸能人考案㊙突破術
  2. 火の玉出現&ミシンが勝手に動き出す工場・謎現象の正体はポルターガイスト!?
  3. 世界各地で発見された謎の巨大球体の正体とは?日本人が世紀の大発見!
  4. 40万円の仰天葬式

https://twitter.com/nittele_da_bear/status/1123784173959962625

内容と感想

1)芸能人考案㊙突破術

1.相田翔子:民宿で裸になってしまった時の突破劇

友人と行った旅行先の民宿での突破劇です。

民宿に着いた相田翔子さんは共用手洗いに行った時にその民宿に飼われている犬を抱き上げたところ、重かったので縁側に座ってしまった時に犬の糞の上に座ってしまいました!

大慌てでパンツまで脱いで洗面台で洗った翔子さんは、自分がほぼ裸状態なのに気づいて愕然。

どうやって2階の部屋まで戻ったのだろうか!?

➜水で濡れたワンピースの重さで前を隠して一目を忍んで部屋まで戻った!!だったのです。

これはあんまり突破になっていないのではの声も!確かに苦しい突破ですね(~_~;)

2.王林:手術中に麻酔が切れたら

王林さんがアイドルで頑張っていた頃の突破劇です。

ダンスの練習を頑張りすぎた王林さんは足首を痛めて手術することに。

しかし手術中に麻酔が覚めてしまい、体は動かないのに意識はある!

このままではどんどん麻酔が切れていってしまうが手術スタッフは全員足首に集中していて気づいてくれない!!

➜目だけ動かせることに気づいた王林さんは、精一杯目を見開いてその目力で危機を伝えた!でした。

今回の「芸能人考案㊙突破術」の中ではピカイチと言われて(≧▽≦)/でした。すごかったです!!

3.中川家:兄弟げんかに勝つ方法

子供頃超貧乏だった中川家の二人がラーメン争奪でケンカする突破劇です。

子供の頃から弟・礼二の方が大きかった中川家。

週一回だけ許された一人1杯食べることを許されたラーメンを、弟の礼二が二人分食べてしまったことに腹を立てた剛ですが、体の大きい弟にはリーチの差で勝てない!

➜そこで怒った剛は次の週、礼二の分のラーメンを作ってやり、熱い丼を持て両手がはなせない弟を攻撃し放題に攻撃した!どうしよもない体格差の相手に対抗するためとはいえスゴイ方法ですね。

4.赤で知られたかズレーザー、お金は無いけどたくさん飲みたい!

若手芸人3人の所持金は全部で1300円しかないのでコンビニでお酒を買って公園飲みをすることにしましたが・・・!

ワインを2本とかさ増し用に氷を一袋。けれど紙コップを買うお金がない!

そこでかズレーザーが考えたのは!

➜コンビニのレジ袋にワインを注いで3人でストローで吸う!でした。

5.中村倫也:飽きっぽいジョギングを飽きさせない方法は迷子走法!

シリアスからコメディドラマまで幅広くこなす中村倫也さんは、あるドラマで1ヶ月で7kgやせるために1日2時間走ることにしましたが、いかんせん飽きっぽいのですぐに嫌になってしまうのです。

そこで自分を飽きさせないために考えた方法は!?

➜出発する時に遠くに見えるビルを目標にして走り、そこから家に帰るための道を模索しながら帰る『迷子走法』だったのです!

これなら毎日違う道を走れるから景色も違うし、飽きたりしないかもしれませんが同時に家に帰りつくまで不安なのでマジ迷子ですね~!使えそうだけどそこはちょっとイヤかもです(~_~;)

2)火の玉出現&ミシンが勝手に動き出す工場 謎現象の正体を解き明かしたのはあの有名な大槻教授!!

根元加工は父親から受け継いだ総業200年の日用品リサイクル加工の会社をすべての壁を防音壁にした新しい工場に建て替えて心機一転!

社長の根元涼子(入山法子)と従業員の川西(ついひじ杏奈)田中(山上賢治)ら従業員6人は、さあこれから頑張って工場を盛り上げていこうと思った矢先にまさかの恐ろしい出来事が襲いかかってきたのです。

気がつくと時計が狂っていていくら直しても狂ってしまうという怪現象が!

そうこうするうちに無言電話や、電話が急に発火したり、蛍光灯が消えたり、消してあったTVがいきなり点いたりとまるでポルターガイストのような現象が起こり始めたのです。

考えられるのは電気の異常だと思った涼子たちは翌朝、電力会社に調査に来てもらいましたが異常は何もありませんでした。

そうこうするうちに今度はミシンが勝手に動き出したり、火の玉が出現してあちこちに火がでる火事騒ぎとなり、怪現象のデパートと化してしまったのです。

そこで涼子は江藤大学の物理学専門家・大沢宏教授(酒向芳)に原因究明の依頼をしました。

調査の結果、周囲3km圏内で怪現象が起こっているのは根元加工だけだという事がわかっただけでした。

そこで今度は教授にも夜間に泊まり込んで調査してもらうことにすると・・・!

いきなり電気が消えたり、ミシンが!パソコンが!そしてついに火の玉が出現して工場内で火災が起こり始めたので、消火器で消して回る涼子でした。

そんな事が続くうちに、ついに恐れていた「納期遅れ」がおきてしまったのです。

そして故障した電気機器の修理に400万円もの請求書が来て、工場倒産の危機に陥ってしまうのでした。

原因は壁面を覆った防音壁だったのです。

防音壁の内部には鉄や針金がたくさん使われているので、工場の中で発生した電波は金属に反射して外に漏れ出ることができなくなり、建物の中を飛び交ううちに高周波となって電子レンジのような状態になり、高周波が溜まった部分で火の玉や火災が起こったということでした。

ちなみにこの大学教授は早稲田大学名誉教授・大槻義彦教授なのだそうです!

マジ怖かったです!

大槻教授の調査が無かったら、幽霊工場として倒産していたことは確実ですね~。

私なら最初の段階で怖くて出勤できないかもしれません(~_~;)

3)世界各地で発見された謎の巨大球体の正体とは?教科書が書き換えられるかもしれない日本人の世紀の大発見!

2016年ボスニア・ヘルツェゴビナの森の中で巨大な球体が発見されました。

その後、世界中で大小様々な謎の球体が発見され、日本でも謎の球体の出現が話題になっていたところ、地質学教授・吉長圭一(堀部圭亮)の所に宮崎の建築現場の責任者から「巨大な球体が出てきて困っている」との電話が入り、すぐさま助手の南田恵子(佐藤玲)と共に調査に向かいました。

近所のおばあさんが「その玉には命が宿っている!」と拝んでいるのです。

するとすぐ近くの採石場でも謎の球体が出土。

でもこちらは小さな球体で数は300個以上!

研究室に持ちかえって調査しますが、いっこうに正体はわかりませんでした。

  • 可能性その1.古代人説 ⇐ 人類が生まれる前に存在したからこれは×
  • 隕石説 ⇐ 表面の状態や発見された場所にクレーターがないことからこれも×

そこで今度は世界中で出現しているこれらの球体の出土した地層を助手の瀬川祐介(石井智也)が調査すると、すべての場所の地層がかつては海だったという共通点があったのです。

調査の結果、球体の成分は炭酸カルシウムで、コンクリートと同じような成分だということがわかりました。

そんな中、またもや謎の球体がでたという連絡を受けて、行ってみるとそこで見た小さな球体にはなぜか角(つの)があったのです。

何だかわからないまま持ち帰り、切ってみると中には「ツノガイの化石」が入っていて、角のように見えていたのは貝の一部だということがわかりました。

生物は死ぬとたくさんの炭素を出しますが、空気中なら拡散して消えてしまう炭素が海水中の砂の中だと消えずに残り海水中のカルシウムと結合して炭酸カルシウムになり、まん丸のコンクリートの球体となったのです!

そして球体の大きさは死骸の大きさによって違うということでした。

他の球体も切ってみると中から蟹などの化石が出てきたことから、巨大な球体には大きな生物の化石が入っているとみられます。

世界で初めて大発見をしたのは名古屋大学・環境地質学の吉田秀一教授でした!!

ちなみにこの球体は火星でも発見されているのだそうです!スゴイですね(≧▽≦)

スポンサードリンク

4)40万円の仰天葬式

とある子供ない夫婦の夫の方が急死し、連絡をもらった葬儀プランナーの木村美帆(黒坂真美)はすぐさま喪主の家に向かい、依頼者の野田沙知(山下容莉枝)と葬儀についての撃ち合わせを始めました。

ところが老後のためにとっておいた貯金を夫がすべて使ってしまってお金が無いから「40万円」で葬儀を行ってほしいと言われてしまったのです。

通常140万円以上する葬儀費用を40万円までコストダウンする方法とは!?

  • 葬儀の際に必要な枕飾りや香炉などの小物、棺桶・白装束などは極力安い物にし、家にあるもので代用できるものはドンドン活用する。(※魔除けの短刀⇒家にあるハサミ等)
  • 共花やお通夜のお寿司などは安い物に変更。
  • 祭壇は無し。
  • お坊さんもインターネットで検索して安い人を頼む。
  • 会場は通常の葬儀場ではなく、公民館や市民館など割安もしくはタダで借りられるところを探す。(※ドラマでは亡くなった主人が趣味にしていた将棋倶楽部の集会場)

ここでまた一つ問題が起きました!

お通夜に駆けつけるはずの親戚が渋滞につかまって時間に間に合わないという連絡が入ったので、スマホのTV電話機能を使ってお通夜の様子を生中継したのです。

ここまでがんばってようやく40万円以内での段取りを組んで、明日はいよいよお通夜という夜に「少し寂しすぎるかしら・・・ごめんね」というつぶやきを聞いた木村さんは!

翌日、葬儀場に家具を運びこみ、自宅を再現して寂しくないように暖かい葬儀を行うことに成功したのでした。

近年ではこういう本人のシチュエーションに合わせたプランもあるそうで、こういうのもいいなって思いましたね!

このサービスに奥さんはとても喜んでくれましたが、最近こういうのが多いみたいですね。

王林が令和の今だから行きたいスポット

最後にGWに行ってみたところとして王林さんが再びレポーターとして出動したのは、「江戸東京博物館」というところで、江戸時代から現代まで時代ごとのブースに分けて30万点を超えるその時代ごとの生活様式や生活必需品を集めてあるというスゴイところでした。

入り口が江戸時代の日本橋を再現したものや、昭和の団地を再現するために、実際の団地が取り壊されるさいに一部屋分丸ごと建築資材をもらってきたなどの逸話にビックリでした!

スゴイですね(≧▽≦)

それでもまだこの「江戸東京博物館」が造られると決まった時には中に収める物が全くない状態だったので、細々とした生活用品などを集めるために清掃局に依頼して使えそうな物を集めたということです。

涙ぐましい「江戸東京博物館」の突破劇ですね~!

今回は2時間SP ということですごく期待していましたが、期待通りで面白かったですね\(^o^)/

特に謎の巨大球体のところでは、悠久のロマンを感じてしまいました。

そして女優に目覚めてしまったのか、王林さんの目力にはMCの内村光良さんも絶賛爆笑!スゴく見開かれた目玉に看護師さんはビックリしたでしょうね(笑)

ラストの「江戸東京博物館」GWじゃなくても是非行ってみたいと思いました(#^.^#)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林(りんご娘)さん
  • 相田翔子さん
  • 小倉優子さん
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 齊藤京子さん(日向坂46)
  • 佐々木美玲さん(日向坂46)
  • 高橋大輔さん
  • 中川剛さん(中川家)
  • 中川礼二さん(中川家)
  • 中村倫也さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は5月9日放送、大人気のため、再び『大家族の突破劇」が登場するそうです!

楽しいはずの旅行先でトラブル連発!!

ハラハラドキドキですね。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • IKKOさん
  • 茅島みずきさん
  • ギャル曽根さん
  • 佐々木蔵之介さん
  • 柴田英嗣さん(アンタッチャブル)
  • 萩原利久さん
  • 平井理央さん

まとめ

今回は「THA突破ファイルミステリー2時間SP」についての紹介でした。

来週はまたあの大家族が出てきます。楽しみですね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加