綾野剛初登場「THE突破ファイル」川村ゆきえ再び熊と対決&驚きの看板

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THE突破ファイル」 2019年10月17日放送は「ヤバい奴らが街で大暴れSP」ということで、今回も驚きの面白さでした。

大人気の突破交番や、川村ゆきえさんがまたもや熊と対決する再現ドラマ、綾野剛さんも中国での主演映画撮影中の突破劇など今週も盛りだくさんです!

そこで今回は「THE突破ファイル ・ヤバい奴らが街で大暴れSP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル ・ヤバい奴らが街で大暴れSP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・ヤバい奴らが街で大暴れSP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番・戦慄のアーバンモンスター!!
  3. 凶暴熊が人里を襲撃!村人の一石二鳥の突破劇
  4. 河川敷の不法投棄犯を撃退㊙策!驚きの看板の秘密とは?
  5. 奇跡の瞬間・芸能人の突破劇(綾野剛)

内容と感想

1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)客足減少の商店街・・・客を呼び戻した秘策とは!?

⇒商店街の駐車場の隅にカートを置いて商店街全体で使えるようにした。⇐駐車場の利用率が30%も上がった!!

2)東名高速の愛鷹PAの女子トイレ大行列!!

⇒照明で奥の方だけ明るくしたところ(サバンナ効果)、奥の方にも入りやすく感じられるようになって大行列は一気に解決した。

2. 突破交番・戦慄のアーバンモンスター!!

近頃突破交番周辺の街中には、街を住処とする「アーバン猪」と呼ばれる野生の猪が出没するようになっていました。

猪は高さ1m以上の柵も軽々と飛び越える跳躍力を持ち、時速45kmで走ることができる脚力をもつ身体能力があります。

なので人間を襲うこともあり、死亡事故も起こっているんだそうです。怖いですね(@_@;)

古張巡査長(あばれる君)、小嶋美希巡査(木下彩音)、後藤巡査(後藤拓実)が交番にいた時に住民から猪に襲われて大ケガをしたと通報があり、古張巡査長は後藤巡査にパトカーで巡回して危険を呼びかけるように指示し、古張、小嶋両巡査は声掛けをしながら猪探索に向かいました。

すると500m先の田んぼの向こうに猪を発見!

その先にはおばあちゃんが歩いています。

猪はおばあちゃんを狙っているみたいですが、当人は気づいていない様子です。

そこで古張巡査長は、パトカーの後藤巡査を呼びました。

「田んぼの十字路まで来い!」

ようやく猪に気づいて逃げるおばあちゃんと、彼女を追いかける猪、そしてその後ろから走ってくる古張巡査長と小嶋巡査。

おばあちゃんの進行方向から走ってきたパトカーは、十字路で猪の進路を塞ぐようにして止まり、猪はパトカーに激突して気絶してしまいました。

凶暴な猪から一人の女性を救った見事な突破劇でした。

3. 凶暴熊が人里を襲撃!村人の一石二鳥の突破劇

佐藤結子(川村ゆきえ)は娘の奈々と夫の3人で畑でサツマイモの収穫をしていました。

そろそろ昼時なので先に昼食に向かった結子は、保管庫代わりに使っていたビニールハウスで物音がするのに気づいて野菜泥棒かもしれないと奈々に父親を呼びに行かせますが、そこにいたのは泥棒ではなく、体長150㎝・体重80kgのツキノワグマだったのです!

間一髪、夫がトラクターで熊を追い払い軽いケガですみましたが、この辺りでは今年になって熊の出没が増えてすでに3人も襲われていたのです。

そこで考えたのが畑をぐるっと金網で囲む『畑丸ごと金網で守るぞ作戦』です!

ところが1週間後、柵は無残に壊されてしまい、気がつけば猪やニホンザルまで山から下りてきていました。

さながら害獣のフードコートと化した風景に愕然となるのでした。

この原因の一つが、高齢化で畑仕事ができなくなり耕作放棄地となった元畑に生い茂る草に隠れて害獣が忍び寄ってくるのだと知った結子は、次の作戦として耕作放棄地の草を刈りまくる『草むら一掃大作戦』を決行します!

しかしその1週間後、またもや畑は荒らされてしまいました。

人間に慣れた熊たちは、もはや人間さえ怖がらなくなっていたのです。

さらに自体は悪化してついに4人目の被害者が!

もう農業をやめるしかないのかと諦めかけた時に結子が次に思いついたのは、『カウベルト』だったのです。

結子は山と集落の間に広がる耕作放棄地を柵で囲んで牛を放牧しました。

ツキノワグマは自分より大きいものは恐れるという習性を利用し、体重500kgの牛たちを放牧すると熊の襲撃はピタッと止んだのです。

しかも牛たちが草を食べてくれるので草刈しなくていいという一石二鳥も!

カウベルトという牛を放牧して害獣から畑を守る方法は、全国で行わるようになりつつあるそうですよ!

4. 河川敷の不法投棄犯を撃退㊙策!驚きの看板の秘密とは?

主婦の岩田紘子(熊田曜子)が息子の悠人と河川敷を歩いていた時に、紘子が悠人のサッカーボールを蹴りそこなって草むらに!

草むらの中を探してようやくボールを見つけて帰ろうとすると、突然、河川管理事務員の中村忠に不法投棄犯と間違えられてしまったのです。

散歩中の人の証言で誤解は解けましたが、河川敷の草の中は不法投棄のゴミの山になっていた事を知った紘子は、「ゴミ捨て禁止」の看板を河川敷中に30カ所も設置しました。

けれど不法投棄者はあたかも挑発するかのように、看板の周りにわざわざゴミを捨てていく嫌がらせまでするのです。

そこで次は『目』を書き込んで「見ているぞ!」看板を設置しますが、逆に燃やされたりと悪質すぎる嫌がらせが!

紘子が最後に考え出したのは、鏡付きの看板だったのです!

等身大の看板には大きな鏡とともに「捨てる自分の姿が見れますか?」と書かれていて、不法投棄する人のわずかな良心に訴えるものでした。

この1枚の看板の効果は絶大で、その後、不法投棄が減少したということです。

5. 奇跡の瞬間・芸能人の突破劇

(綾野剛の場合)

「中国で大ピンチ!映画撮影中に青ざめたまさかの突破劇」

日本人俳優として初の中国制作映画の主演を演じることになった綾野剛さん。

撮影中に財布が無くなっていることに気づいて、スタッフ全員で大捜索するも財布は見つからず、警察に紛失届を出しに行くと、態度の悪すぎる警官から逆に「不法滞在だろう?」などと言う高圧的な態度で一向に手続きが進みませんでした。

ところがそこへ、担当警察官よりの上官の婦人警官が入ってきて、綾野剛さんを見て「あなた、綾野剛さんよね!」と、彼女が写真を撮らせてほしいと言ったことから突破できたということでした。

財布はその後も見つからずヒロインの”ソン・ジア”さんが北京まで買いに行ってくれました。

綾野剛さんはその財布を今でも大切に使っているそうです。

今回もたった1時間の中でギュッと詰まった濃い内容の「THE突破ファイル」でしたね~!

「川村ゆきえさんのいるところには、必ず熊がいる!!」パネラーたちの反応に爆笑してしまいました!
それにしても綾野剛さんの突破劇には驚きました。どこにでもいるもんですね、警察を笠に着たバカな警官って!

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 綾野剛さん
  • 王林さん(りんご娘)
  • EKITさん
  • かまいたちさん
  • 杉咲花さん
  • 平井理央さん

《ドラマ出演者》

  • あばれる君
  • 川村ゆきえさん
  • 木下彩音さん
  • 熊田曜子さん
  • 後藤拓実さん(四千頭身)

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

次回の予告

💡次回は来週10月24日放送の「THE突破ファイル」日米警察大出動2時間SP!

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 王林さん(りんご娘)
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 加藤史帆さん(日向坂46)
  • 佐々木久美さん(日向坂46)
  • 鈴木杏樹さん
  • 溝端淳平さん
  • 吉田鋼太郎さん

※50音順

《VTR出演者》

  • あばれる君
  • ゆきぽよさん
  • 小沢真珠さん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • ケインコスギさん
  • アイクぬわらさん
  • マイケル・キダさん
  • クレアKさん
  • 磯山さやかさん
  • かが屋さん
  • 村田琳さん

関連記事➜「THE突破ファイル 日米警察2時間SP」吉田鋼太郎が加賀翔を激褒め

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・ヤバい奴らが街で大暴れSP」についての紹介でした。

今回も大満足の1時間でした。

次回は大人気の「アメリカンポリス」登場ということで、来週が楽しみですね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加