「THE突破ファイル絶対絶命からの大反撃SP」超凶悪すぎる加藤諒と爆窃団

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に、驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年2月13日の「THE突破ファイル 絶対絶命からの大反撃SP」では、まさかの方法で の突破劇が続出!

今回も手に汗握りました。

草薙航基さんの大活躍もすごかったですが、爆窃団リーダー加藤諒さんが今までで最悪に凶悪だったのが一番の見どころかも!?

そこで今回は「THE突破ファイル 絶対絶命からの大反撃SP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル 絶対絶命からの大反撃SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル 絶対絶命からの大反撃SP」

今回はこんな内容でした

  1. すぐに役立つ家庭で使える突破方法!
  2. ハマったら最後!恐怖の底なし沼から少年を救出!!その方法とは!?
  3. 突破交番!真夜中の怪盗・爆窃盗団を壊滅せよ!
  4. 新コーナー!有名小説・映画の逸話から名突破を出題!

1)すぐに役立つ家庭で使える突破方法!

①ジャムの瓶の蓋が無くなってしまった!

そんな時には風船です!

⇒ふくらました風船のお尻を、容器の口に当てて空気をゆっくり抜くとぴったりくっついて蓋の代わりになるんです!

コップにも使えるので飲み物をこぼさずにすんでセーフ!!

②スターのポスターを壁に貼りたい!壁もポスターも傷つけずに貼る方法は!?

そんな時は磁石とクリップ!

⇒壁にクリップをマスキングテープで貼り、そこに置いたポスターの上から磁石をくっつけると、壁に穴を開けずにポスターを貼ることができるんです!

ハマったら最後!恐怖の底なし沼から少年を救出!!その方法とは!?

少年たちが河原で野球していて場外ホームラン!

ボールを探しに行ったタカシはボールを拾おうとして泥地に入り、底なし沼に落ち込んでしまったのです。

その頃、配送スタッフの中尾マサキ(中尾暢輝)は先輩スタッフの草薙コウキ(草薙航基・宮下草薙)のマイナス思考なグチにウンザリしていました。

そんな時に配送車のタイヤが泥に取られて身動きできなくなってしまったので、車から降りて後ろから押そうとしたところ、どこからから「助けて~!!」という子供の声が!

声のする方へ行ってみると、子供が泥沼にはまり込んで身動き取れなくなっていて周りでは仲間も子供たちが途方にくれていました。

そこで中尾は草むらにあった角材で助けようとしますが、さすがに5mも離れていては届きません。

どうしたらいいのか考えている間にも、タカシはどんどん沈んでいくのです。

自分にはどうすることもできないとマイナー思考の草薙は、少年たちに詰め寄られて仕方なく救出方法を考えました。

すると草むらに放置されていた廃タイヤを見てあることを思いついたのです。

中尾や少年たちにも手伝わせて、廃タイヤや板を運ばせて泥沼に置くと草薙はその上を渡ってタカシの所まで行き、ようやく助け出すことに成功したのです。

誰の役にも立たないと自分を卑下していた草薙が誰かの役に立ち、ヒーローになった瞬間でした。

靴だと設置面積が狭いので自分の体重で泥沼に沈んでしまいますが、廃タイヤや板のように面積が広い物だと体重が分散されて沈みにくくなるんだそうですよ!!

真夜中の怪盗・爆窃団を壊滅せよ!

中国に拠点を置く世界的窃盗集団「爆窃盗団」に狙われたら、どんなに監視カメラやセンサーなどの警備を備えてもひとたまりもありません。

開始から撤収まで必ず5分以内という超スピーディーで鮮やかな手口は、警報装置が作動して警備会社が到着した頃にはすでに逃げ去ってしまっているのです。

彼らは人目につかない路地や壁の薄ささえ計算してターゲットを決めるのです。

そしてターゲットの建物の壁を気づかれないように毎日少しづつ削るなど、実行当日まで入念に準備しています。

壁に掘削機を突きたてて叫ぶ加藤諒・・・怖いです(@_@;)

とあるバレンタインデー前日の深夜、宝飾店「ジュエル・ド・R」も実行犯(加藤諒)をはじめとする分業制の窃盗団:爆窃団の被害に遭い、2億円という総被害額を出してしまいました。

通報を受けた突破警察の兼近巡査(兼近大樹・EIXT)岡部巡査(岡部大・ハナコ)松永巡査(松永有紗)が駆けつけますが、高額な宝飾品ばかり根こそぎゴッソリと奪われてしまっていたのです。

店内を見ますと3カ所に防犯カメラが設置されているし、侵入者があればすぐに警備会社に通報されているのですが・・・。

松永巡査が店内の階段を上がると、そこの壁には大きな穴が!!

そして店長(りんたろう。)の話から、数日前に怪し気な男(加藤諒)が店を訪れていて、今、考えるとアレコレと高額商品を見たり、店内の警報装置も確認するために下見していたようです。

コンクリートの壁さえもぶちやぶって侵入してくる爆窃団が許せない兼近巡査はあることを思いつきました!

それから数日後、爆窃団がいつものように忍び込んで盗みを働き、いつものように5分以内で逃げようとして扉を開けるとそこに立っていたのは兼近巡査ら警察でした!!

兼近巡査が考えついたのは、直接警察に通報が来る警報装置だったのです。

直接警察に警報が届くので迅速に駆けつけることができます。

「ジュエル・ド・R」の事件後、周辺の狙われやすそうな宝飾店・数店に爆窃団対策としてこの警報装置を設置し(店の店長にさえ設置場所は内緒)、爆窃団が罠にかかるのをまっていました。

逮捕された爆窃団のリーダーが悔しそうに「俺たちは爆窃団の氷山の一角なんだよ!俺たちを止めるなんて不可能なんだよ!!」と言うと、「世の中に不可能なことなんかねぇんだよ!!」と言い放つ兼近巡査、カッコよかったですね!

新コーナー!有名小説・映画の逸話から名突破を出題!

今回はシャーロックホームズでした。

「犯人は二人」とう小説の中で、ホームズは依頼者の手紙を取り返すために、その屋敷のメイドと婚約して、屋敷の内情を聞き出すという大胆な突破方法をとったのです。

スポンサードリンク

底なし沼も怖かったですが、何と言っても爆窃団のリーダー加藤諒さんの悪人ぶりが面白かったですね。

彼はよく悪役を演じますが、今回も定番のアメ舐めに加えて、凶悪ぶりもで壊れぶりも突き抜けていました。

壁に掘削機を突きたてて叫び声を上げる加藤諒!

一歩間違えばヤバい人に見えました。

それにしてもりんたろう。さんのジュエル・ド・R店長もハマりすぎてヤバかったです(◎_◎;)

これはもしかして彼のはまり役になるかも?

「マーベラス~~」と決め台詞をいう姿はちょっと注目です(笑)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 王林さん(りんご娘)
  • 鈴木伸之さん
  • チョコレートプラネットさん
  • トラウデン直美さん
  • 平井理央さん
  • 四千頭身さん

《VTR出演者》

  • 3時のヒロインさん
  • 草薙航基さん(宮下草薙)
  • 中尾暢樹さん
  • 兼近大樹さん(EXIT)
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 松永有紗さん
  • 加藤諒さん
  • ほか

次回の予告

次回は2月27日放送です。

「突破交番&軌跡の生還!氷点下20℃極寒の雪山で生き延びろ!」

楽しみですね(#^.^#)

✒関連記事➜THE突破ファイル突破交番&奇跡の生還SP・映美くらら医者役がカッコイイ

まとめ

今回は「THE突破ファイル 絶対絶命から大反撃SP」についての紹介でした。

今回、突破交番の突破方法は意表をついた手法で加藤諒さんでなくてもビックリでしたね。

それにしてもこんな恐ろしい窃盗団があるとは「小説よりも奇なり!」ですね~。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加