「THE突破ファイル女のひらめきSP」矢田亜希子の気迫がホテルを救う!

     

2018-11-21_104150

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした[THE突破ファイルギリギリ突破女のひらめきSP]、今回も面白かったですね~!

昨今問題になっているあおり運転に対抗するとっさのアイデアを考えたお母さんもすごいですが、矢田亜希子さん扮するホテルの支配人!すごい迫力でした!!

そこで今回は「THE突破ファイルギリギリ突破女のひらめきSP」について紹介したいと思います。

THE突破ファイル【ギリギリ突破女のひらめきSP】

  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

スポンサードリンク

「THE突破ファイルギリギリ突破女のひらめきSP」

内容と感想

  1. 危険…暴走トラックのあおり運転を止めろ!
  2. 突然閉じ込められた密室のゴミ置き場の大脱出!
  3. 女子小学生が誘拐犯を撃退㊙術
  4. 不法に占拠されたホテルから暴力団を追いだした女

今回も驚きの連続でした!

1.危険…暴走トラックのあおり運転を止めろ!

アメリカ人の夫・子供とドライブをしていたエリカさんは突然、後続のトラックにあおり運転をされて焦ってしまいました。

原因は5分ほど前に車線変更をした時に、外国人である夫が車線を譲ってもらった時にハザードランプを転倒させてお礼をすることを知らなかったから。

そこでエリカがやったことは?

《後部座席に座っていた子供たちが後続のトラックに向けて笑顔で手を振る》でした。

子供たちのカワイイ笑顔にはさすがのトラックもスピードを落としたということでした。

ここ数年、頻繁にあるあおり運転、悲しい結果になってしまった事件もありました・・・。

突然現れた子供たちの笑顔に冷静さを取り戻したトラック運転手。

上手くいってよかったですね~!

2.突然閉じ込められた密室のゴミ置き場の大脱出!

明日の朝は早いので今のうちにゴミを捨てようと、マンションのゴミを捨てにゴミ置き場へ行ったナナは、ゴミ置き場がオートロックだとは知らずにドアを閉めてしまい、閉じ込められてしまいました。

明日は午前3時半には仕事に向かわなくてはいけないナナは、扉を叩いたり大声を出したりしましたが、真夜中なので誰も気づく人はいませんでした。

この時は7月で熱帯夜、このままでは熱中症の恐れも!

しかし周りを見回すと、火災報知機があるのに気づいてそれを刺激すればもしかしたら…と思ったのです。

火災報知器はわずかな衝撃でも鳴ることがあるそうで、消防署に通報がいき、助け出されたのでした。

3.女子小学生が誘拐犯を撃退㊙術

今年の5月に福岡県であった実話です!

学校帰りの小学2年生のともみは公園を抜けた先でお店を経営するパパと一緒に帰る約束をしていましたが、見知らぬ男に腕をつかまれ、連れ去られそうになりました。

人通りがまばらの公園で、親子連れに見える二人を誰も疑う人はいませんでした。

このままでは誘拐されて殺されてしまうかもしれない、でもヘタに助けを呼んだりして男を刺激したりしたら逆に危ないと思ったともみが思いついたことは、

すれ違う人たちに笑顔で挨拶することだったのです。

「こんにちは!」「こんにちは!」

男は顔見知りばかりじゃないかと焦りを感じ始めていた男はついにともみの腕を離して逃げていきました。

男はその後、すぐに逮捕されたのでした。

なんて頭のいい子なんだとパネラーのみなさんも感心の声が聞こえていました!

小学2年生なのに冷静で度胸がある子ですね~(≧◇≦)

スポンサードリンク

4.不法に占拠されたホテルから暴力団を追いだした女

2004年、新宿歌舞伎町のとあるホテルの支配人に抜擢された三輪康子(矢田亜希子)は、配属初日からホテルにたむろする怖い人たちを目にして、注意しようと向かったそのホテルの8階で、目を疑う光景に絶句したのです。

8階はヤクザの事務所と化して、ホテルの従業員さえも近寄ることはできません。

ホテルは新宿という立地条件からもの周りは怖い人たちの事務所だらけで、8階のフロアはいつの間にか彼らの事務所になっていたのです。

しかも宿泊料は一切払わないし、駐車場も占拠して他のお客さんに迷惑をかけています。

そこでまず三輪がやったのは、従業員に危害が及ばないように名札を外させ、不法駐車をしている車の窓に警告の張り紙作戦をすることでした。

もちろん支配人である自分の署名入りです!

従業員が心配する中、無視されても無視されたも、しつこく張り紙を続けた結果、不法駐車の車を撃退しました。

けれど一般のお客さんの部屋の前に数時間も座りこむ不気味な男がいました。

そこで三輪はその男の横に並んで座り、威圧していやがらせを止めさせたのです。

次に、8階の宿泊代を滞納している男たちに

「明日が期限です!」

と迫りましたが、突き飛ばされて骨折!

しかし三輪は職場を休むことなく、出て行けと迫り、追いだすことに成功しました。

そして最後に残ったのは敵の親分です!

勝手に事務所ふうに模様替えされた部屋にふんぞり返る親分を相手に一歩も引かず

「宿泊費を払ってくれなければお客様ではありません!」

ヤクザたちの脅しに屈しない毅然とした態度で、彼らを追いだすことに成功したかのように見えたある日、またしてもヤクザものの男がホテルで暴れ、日本刀まで持ちだしてくるという暴挙に出たのです。

しかし三輪は男に一歩また一歩と近寄り、

「あなたには私は殺せません」

三輪の予想外の言葉に男は戦意を失い、日本刀を鞘に納めたのでした。

「あんた、ほんとにスゲーよ・・・」

この一件以来、ヤクザ関係者はホテルから消え、グループ1の業績を誇るクリーンなホテルになったのです。

三輪康子さんは後に「歌舞伎町のジャンヌダルク」と呼ばれるようになったそうです。

ほんとにすごい女性ですね~(*´▽`*)

人間って予想外の出来事が起こると、逆に冷静になるんだそうですが、一歩間違えばと思うと、すごい決断力でした。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 映美くららさん
  • 児島一哉さん(アンジャッシュ)
  • 小関祐太さん
  • 佐々木久美さん(けやき坂46)
  • 佐々木美玲さん(けやき坂46)
  • 松下奈緒さん

【ドラマ出演】

  • 矢田亜希子さん

✒合わせて読みたい記事↓

次回予告

12月6日「消えた○○を追え!執念の大追跡2時間SP」です!

まとめ

今回は「THE突破ファイルギリギリ突破女のひらめきSP」についての紹介でした。

今回もハラハラドキドキでした。

でも、実際こんな災難に遭いたいとは思いません。みなさんすごいですね!!

ではでは(^0^)/
✒合わせて読みたい記事↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加