「THE突破ファイル交番&自衛隊!執念の大救出2時間SP」恐怖のドライブ!

     

2018-11-21_104150引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THA突破ファイル交番&自衛隊2時間SP」2019年6月27日放送も驚きの面白さでした!!

今回は絶対絶命の危機からの交番&自衛隊の突破劇2時間SPです!!

  • みやぞんら芸人たちが警察官を熱演する「突破交番」では、高齢者を狙った窃盗犯を捕まえた突破劇。
  • 散弾銃で脅されて車内に捕らわれた夫婦が脱出した突破劇。
  • さらに今だ記憶に鮮明に残るあの大水害の時の自衛隊「航空救難団」の活躍も!

今回は「THA突破ファイル交番&自衛隊2時間SP」について紹介したいと思います。

「THA突破ファイル交番&自衛隊2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THA突破ファイル交番&自衛隊2時間SP」

今回はこんな内容でした

緊急出動!自衛隊&突破交番・夏の大救出SP

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番3本立て!
  3. 居場所不明!キズついた4歳少女のSOS緊迫の居場所特定推理劇㊙突破方法!
  4. 兼近巡査は2度死ぬ!闇夜の侵入者を追え!
  5. 散弾銃を持つ強盗犯と恐怖のドライブ
  6. 人命救助のプロ航空救難団の執念突破衝撃!龍臣よしおお兄さん水没した街から園児8人を救え!

内容と感想

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

①交差点の多い道路に、ある標識を設置してスピードの出し過ぎを抑制した方法とは!?

連続14個にもおよぶ『止れ』の標識でした!

②長い1本道の下り坂を下ってきたところにある民家に突っ込む車があまりにも多かった!そこで何かを設置したら・・・!

実物大のパトカーの看板を設置した!

③架空請求のハガキにあるモノを添えてtweetしたら・・・!

架空請求ハガキのないように対するツッコミを入れてtweet!

すると、当初はたったの18件のリツィートが44,000リツィートになった!

架空請求のハガキ・・・私は裁判所を名乗るヤツを受け取った事がありますがマジ腹立ちますね。

自分が何かミスしたのかとビックリして、電話しそうになってしまいましたよ(~_~;)

でもそういうのがあるって思い出したのですんでのところでセーフ。

ネットで調べたらソックリのハガキの画像があって2度めのビックリ!!

警察に通報してやりました。

2)突破交番SP3本立て!

① 居場所不明!キズついた4歳少女のSOS緊迫の居場所特定推理劇㊙突破方法!

ある日、突破交番にかかってきた1本の電話!

それは近くの空港の手荷物預かり所からの電話で、幼い女の子から「助けて」と言っているというのです。

急いで駆けつけた宮園巡査(みやぞん)小嶋美希巡査(木下彩音)が電話を代わって話しをすると、電話をかけてきたのは「4才のゆきちゃんで今、家にいる」ということまではわかりました。

しかし昨今、子供たちの安全のため知らない人には名前や住所はしゃべってはいけないという教育のと、パニックを起こしているためにゆきちゃんは両親の名前も家の場所も教えてくれません。

どうしたらいいのか考えた小嶋巡査は、ゆきちゃんに彼女が通っている幼稚園の先生の名前を聞いてみたのです。

すると「ひとみ先生」という先生の名前がわかったので、急いで「ひとみ先生」と「ゆきちゃん」がいる幼稚園の探しました。

市内の幼稚園に電話をかけまくった結果、「ひとみ先生」と「ゆきちゃん」がいる幼稚園が判明し、ゆきちゃんは無事に保護されました。

ゆきちゃんは家で一人で留守番をしていた時に誤ってガラスの灰皿を割り、手を切ってしまって助けを求めて手当たり次第に電話のボタンを押している時に偶然手荷物預かり所に繋がったということでした。

ケガ自体はたいした事がなく良かったですが、宮園巡査たちが駆けつけてくれるまでずいぶん心細い思いをしただろうと思うと可哀想ですね。

それにしてもこういう時に、名前を教えない教育が仇になるってちょっと理不尽ですね~。

② 兼近巡査は2度死ぬ!闇夜の侵入者を追え!

兼近巡査(兼近大樹)岡部巡査(岡部大)小嶋美希巡査は、『居空き』という住民がいる時に入るドロボウの捜査をしていました。

近頃、一人暮らしのお年寄りが風呂に入っているスキを狙って侵入するドロボウ事件が起こっていて、この家のおじいさんは数日前に入られたばかりでした。

ところで居空き犯が入りやすい家とはこんな家です!

  • 人通りの少ない道路に面した家。
  • 塀があるので一見大丈夫そうに見えるが、実は表から中の犯行が見えない家。
  • 塀から中を覗くと、家の中が丸見えな家。
  • 一度ドロボウに入られた家は、中の構造がわかっているので何度でも入りやすい。

そして被害にあったおじいさんの家も、外から風呂に入っているのが丸わかりだったので、そこを突かれてしまったようでした。

どうしたものかと相談したいた3人の警察官たちが考え出したドロボウを捕まえる突破方法とは!?

それはおじいさんの家の押し入れに張り込む!でした。

ドロボウは必ずまた来るという確信を持った岡部巡査の提案で、一番ドロボウが入りやすい時間帯(17:00~20:00)の間、岡部巡査と兼近巡査がおじいさんの家の押し入れに張り込んで数日。

3度目の侵入を試みたドロボウに、押し入れから突如現れた二人の警官が拳銃を突きつけ、「手をあげろ!」

しかしナイフを出して攻撃しようと身構える犯人に、玄関から入ってきた小嶋巡査が「逃がさないわよ!」と拳銃を突きつけると、その迫力でかついに降参して逮捕となったのでした。

子供の頃、母親と二人で二階で眠っていた夜中にドロボウが入って、一階を物色していきました。

ドロボウがいなくなるまでものすごく怖かった記憶があります。

マジ本当に怖かったです!

③ 散弾銃を持つ強盗犯と恐怖のドライブ

あばれる古張巡査長(あばれるくん)妻・千秋(平野ノラ)は10年ぶりの渓流釣りにきて休暇を楽しんでいました。

一方、林の中では彼らを見つめる凶悪犯の目が!

楽しく過ごした二人は道が混むのを避けるために早めに撤収をしようと車に乗り込むと、突然彼らの後ろに乗り込んで来た男が「群馬の事件を知っているか?」と散弾銃を突きつけてきたのです!

『群馬の事件』とは、朝、ニュースで猟銃を持った男が民家に押し入り、19才の女性を拉致して逃げたというものです。

古張巡査は男を刺激してはいけないと判断して、「事件を知らない」と答えました。

男は『足利』に行けと指示してきたので言われる通りに車を走らせますが、これが『恐怖のドライブ』の幕開けでした。

何とかして千秋だけでも助けなければと思う古張巡査長。

何とかして通報しなければと思う千秋。

犯人と出会ってすでに1時間、千秋はトイレに行きたいと言い出しました。

もう限界だという千秋の狙いに気づいた古張巡査長はガソリンが切れそうだと言い、仕方なくサービスエリアに寄ることを許しました。

千秋は「ケータイも置いて行きます」と言って犯人を油断させます。

けれど千秋はトイレに行くと言って、実はトイレにいた人のケータイ電話を借りて警察に通報していました。

そんなこととは知らない犯人は二人を急かして足利へと向かわせます。

すると前方で検問が行われているのが見えたのです。

検問に気づいていない犯人に「渋滞しているみたいです」と言いながら、古張巡査長は警察が来るまでにどうやって散弾銃から逃げたらいいのか考えていてあることを思いつき、千秋に必死に目配せします!

「落ち着いて聞いてください。検問をやっています。この車は後ろの窓はスモークが貼ってあるから、警察が来たら知らせるので伏せてください!」

「来ました!」

その言葉を合図に犯人は床に伏せて、銃口がそれた瞬間を狙って二人は同時に車から脱出し、入れ替わりに警察官たちが車を取り囲んであえなく犯人は逮捕されました。

その後、拉致された女性は犯人が居眠りしたスキに自力で逃げ出して保護されたとニュースで知ってホッと胸を撫でおろす古張夫妻でした。

スゴイかったですね~!!

古張夫妻の以心伝心ぶり大したもんです(≧▽≦)

実話だそうで、こんな恐ろしい目に合った人はたとえ警察官だとは言え怖かったでしょうね・・・。

それにしてもあばれるくんと平野ノラさんの熱演!ハラハラドキドキしましたね~~

あばれるくんの愛妻ぶりの演技がクサ過ぎて逆に良かったかも?

3)人命救助のプロ航空救難団の執念突破衝撃!龍臣よしおお兄さん水没した街から園児8人を救え!

まだ記憶に新しい2015年に50年に1度といわれる1級河川が氾濫した災害の時の、大救出劇の裏側にあった出来事です。

人命救助のプロ航空救難団の執念突破衝撃の一部始終を自衛隊の全面協力ドラマ化!

その日は大雨の後でニュースでも各地の川の氾濫を報道している中、『航空救難団』市内の幼稚園からの救助要請が!

『航空救難団』は航空自衛隊の中でも100人ほどしか存在しない超精鋭部隊で、『人命救助、最後の砦』と呼ばれています。

『保育園からの突然の救助要請を受けた航空救難団』は、新人・木本敦士三曹(濱田龍臣)野口清彦曹長(小林よしひさ)を乗せて救助ヘリで向かいました。

しかし街はすでにかなり水没していて地図は役に立たず、目印になる建物もなく、救助要請のあった保育園を見つけることは容易ではありませんでした。

そんな状況の水面を見つめていた木本はわずかに見えている遊具を見つけて保育園の場所を発見!

すぐに野口と共に降下して保育園に入りましたが、そこにはすでに人影はありませんでした。

付近を探そうとしていた野口の無線に連絡が入り、保育園の保育士と園児は近くの2階建ての家に避難して救助を待っているということでした。

急いでその家に向かうと、2階に避難してる人数は保育士10人、園児8人、家の住人2人の計20人で、当初の予想の倍の人数に加え、ヘリが上空で待機できる時間も限られて25分しかありません。

その上、子供たちは救助の器具をつけると怯えて泣き叫ぶので困難を極めていました。

どうしたらいいのかと考えた野口が思いついたのは!?

子供たちに救助されるのは怖くない、楽しい、面白いことだと思わせなければいけないということでした。

なのでわざとらしいほどの笑顔で、まるで何かのイベントのように子供たちに話しかけます。

そしてまず、保育士のかおり先生を1番に救助してヘリで救助された子供たちを落ち着かせる役目を頼みました。

思い切り楽しそうな顔で釣り上げられていくかおり先生を見た子供たちに、

野口が「次は誰が行けるかな?」と問いかけると、

「あたしが行く!」と、1番恐がりだった女の子が手を上げたのです!

それを見た残りの園児たちは「ぼくも!」「あたしも!」と、次々に釣り上げられて無事に救助されたのでした。

子供たちが救助された後、別のヘリがきて残りの救助者たちも無事に救助されたいうことです。

スポンサードリンク

よしおお兄さん、カッコイイかと思いきや、本職丸出しで笑いを取っていました!やっぱこの線でいくんでしょうか(^◇^)

救難団の訓練って全く知りませんでしたが、雪山の救助のために雪に埋められて遭難者の恐怖を体験するとか、埋められた隊員を救助することで救助方法を訓練するとか本当に裏側では大変なんだなぁとビックリです。

「他を生かすため」という合言葉をこれで始めて知りました。

ここ数年、毎年のように水害や地震が各地を襲い、その度に自衛隊の人たちが救助してくれる映像が流れたいますが、その陰にはこんなにも過酷な訓練があったんだと思わず頭が下がりますね。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • 榮倉奈々さん
  • 本郷奏多 さん
  • カズレーザーさん
  • 佐々木美玲さん(日向坂46)
  • 渡邉美穂さん(日向坂46)
  • 降り明星さん
  • 鈴木杏樹 さん

《出演》

  • みやぞんさん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 兼近大樹さん(EXIT)
  • 木下彩音さん
  • あばれる君
  • 平野ノラさん
  • 小林よしひささん
  • 濱田龍臣さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回の「THE突破ファイル」は7月4日放送です。

「夏の大逆転SP」といことで、またあの女将の登場です!!

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXIT
  • 王林さん(りんご娘)
  • 柏木由紀さん(AKB48)
  • 波留さん
  • 平井理央さん

まとめ

今回は「THA突破ファイル交番&自衛隊2時間SP」についての紹介でした。

自衛隊の突破劇もすごかったですが、あばれるくんと平野ノラさんの恐怖のドライブが怖かったですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加