ランウェイで笑って15巻ネタバレ感想・育人と千雪のTGC開幕!

     

2020-03-17_171207引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

猪ノ谷言葉先生の最新作コミックス「ランウェイで笑って」15巻が2020年3月17日に講談社コミックから発売されました。

  • いよいよ東京ガールズコレクション(TGC)が開幕!その舞台に大物芸能人”北谷つとむ”が登場
  • 都村育人が手掛けた3Wバッグとは・・・?
  • ファーストルックを務める千雪!
  • TGCにデザイナーとしての岐路を賭ける綾野遠

今回は「ランウェイで笑って」15巻のあらすじや16巻の発売日情報を紹介したいと思います。

「ランウェイで笑って」15巻 

  • 15巻のあらすじと感想
  • 「ランウェイで笑って」16巻の発売日予定
  • 「ランウェイで笑って」無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ランウェイで笑って」15巻

15巻のあらすじと感想

3Wオーバーバッグ

テルミからの注文で3W、4Wのデコレーションバッグを完成させたらスペシャルコレクションで使ってもいいと言われた育人は、ショルダー、クラッチ、ウエストポーチに加えてリュックにもならないと採用されないと考えました。

美以や花岡は全然形が違うから無理だし、間に合わないと言いますが「それでもー」と譲らない育人でした。

そしてテルミの期待を裏切らないどころかそれ以上の3Wオーバーバッグを完成させて差し出したのです。

TERUMI KAJIの頭に都村育人の名前が刻まれ、バッグに合わせてコレクションを再構築すると美以に言うのでした。

そして「「都村育人」と「綾野遠」この二人を両立させて両方とも流行らせることができたらわたくし天才かも」と、本番を楽しみするのでした。

遠の悩み

その少し前、綾野遠は自分がなりたいデザイナー像について悩んでいました。

祖母の綾野麻衣は作りたいものだけを作って指図も受けつけず、すべてを結果でねじ伏せてきたエゴイスティックなデザイナーです。

その背中を見て育ってきた遠は自分もそうなるべきと思っていましたが、自分が作りたいものを作るデザイナーになるということと、綾野麻衣の跡を継ぐデザイナーになるということの間に矛盾が生じてきていることに気づいてしまいました。

そして出した結論はAphro I diteの主催する合同展示会で勝つこと!

そのためには自分がどんなデザインをしたいのかを追求し、戦いの前哨戦としてTGCのスペシャルコレクションでシャルが着るラストルックを作り直すことに決めたのです。

心の決心

一方。パリ留学から帰ってきてから遠のところでパタンナーとして働いていた心は、パタンナーとしての才能があり、自分でもその仕事が楽しいと思っていました。

けれど正式に「AYANO」で働いて欲しいと言われてやはり断ってしまうのでした。

彼女はやはりパタンナーではなくデザイナーとして育人のところに行きたいのかもですね。

東京ガールズコレクション開催!!

やがてTGC本番が開催され、オープニングで千雪もウォーキングしましたが、ちょっと緊張したようでイマイチ目立っていません。

会場は多くの観客でにぎわい、超有名芸能人で映画監督の北谷つとむも招待されていました。

その北谷が映画引退をショーのスピーチの中でブチ上げてしまったことで、楽屋でテルミは北谷に「私のコレクションの印象が薄れたらどうするのよ!?」と怒っています。

そこへ偶然挨拶に来た育人と美以。

美以は人脈を広げるべく北谷の連絡先を聞きに行ってしまい、テルミと二人きりになった育人は千雪との関係を聞かれて驚いて「友達・・仕事仲間・・・」としか答えられず、そんな彼にテルミは、

「千雪が成功するためには相当な運とデザイナーの力が必要よ。スペシャルコレクション・・・楽しみにしてるわ」と言うのでした。

育人もこのショーでバッグを売ることに成功すれば、デザイナーとして独立して最短で千雪と共にパリコレを目指すことができる!今日は絶対に負けられない日!と意気込んでいました。

千雪、2回目のウォーキング

やがて千雪が2回目のウォーキングのためにランウェイに現れました。

モデルとして今まであった色々なことを思い出しながら、「今日は2人のランウェイだよ!モデルの私とデザイナーの君が認められて一緒にいれているんだ!」と、顔を輝かせています。

そんな千雪を観る観客は「すごい楽しそうにウォーキングするね」「かわいい!」と絶賛しています。

藤戸社長×北谷つとむ

千雪には「行かない」と言った父の藤戸社長もこっそり会場入りして親友の航と一緒にショーを見ながら、1年前にまだ高校生だった育人が千雪のために作った服と同じスタイルの服が今、流行っていると感慨深げに思っていました。

そしてやっぱり「ミルネージュ」の名前を残してほしいと思い、バックヤードにいる有名人にアタックしてみようと言って航に止められていたのです。

けれど藤戸社長はひょんなことから楽屋にいた北谷に出会い、そこで北谷の初期の頃の映画に触発されてショーやモデルに対する考え方が変わったことを語り始めました。

本当はモニターを付けて、今まさに会場でウォーキングを見せている千雪を売りこもうと考えていましたが、北谷はモニターをつけさせてくれません。

その頃、ランウェイでは千雪が嬉しそうに笑いながら観客に向かって帽子を投げているとこです。

モデルは笑ってはいけないという不文律があるようですが、なんで笑っちゃいけないんだろうと疑問に思う育人でした。

スポンサードリンク

ついにTGCが始まりましたね~。

いよいよ勝負です!

ドキドキしますね~(#^.^#)

育人の作った3Wオーバーバッグが早く見たいです!!

遠がどんなデザインの服を出してくるのかも楽しみだし(相変わらずナルシーで暗い男だね)、北谷が藤戸社長に対してどういう態度を見せるかも。

それにしても千雪のウォーキング、軽やかで楽しそうでしたね~

このショーがきっかけで彼女の未来がどう変わっていくのかもワクワクします!

「ランウェイで笑って」16巻の発売日予定

「ランウェイで笑って」16巻の発売日 は、2020年6月17日です!

「ランウェイで笑って」無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「ランウェイで笑って」を電子書籍で無料読みする方法&15巻の内容
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 猪ノ谷言葉先生の最新作コミックス「ランウェイで笑って」15巻が20...

まとめ

今回は「ランウェイで笑って」15巻のあらすじや16巻の発売日情報の紹介をしました。

個人的にはテルミが大好きです♡

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「ランウェイで笑って」14巻ネタバレ感想 勝負かけたカバンと千雪の運

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加