【家売るオンナ】8話ネタバレ内容と感想/三軒家万智の手腕&9話予想

     

2016-07-14_225511

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【家売るオンナ】第8話目が2016年8月31日に放送されました。

ドラマもそろそろクライマックスが近くなってきましたね。

三軒家万智の本当の目的とはなんなのでしょうか?

単純に家を売るのが大好きな、パートナーが欲しい独身女性と言うには謎があり過ぎる気もしますが・・・。

今回は屋代課長の元嫁が出てきます。

そして有名芸能人も登場してきてテンパってしまった庭野と足立王子のミーハーぶりが笑えます。

はたしてどんな展開が待っているのでしょうか?

今回の記事は、

・今回のゲストは?

・【家売るオンナ】第8話目のあらすじと感想

・【家売るオンナ】第9話目の予想

・三軒家万智の手腕と役目

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

今回のゲストは?

芸能人(お天気お姉さん)前橋あかね役を篠田麻里子さん、

マネージャー・津田役の和田正人さん。

屋代課長の元嫁・理恵役は櫻井淳子さんが演じます。

【家売るオンナ】第8話目のあらすじと感想

元嫁

2016-08-31_174140

屋代課長の元嫁・理恵がコーテー不動産にある相談にきました。

それは、家を売る相談でした。

2度目の離婚で慰謝料でもらった家を売りたいと言うことでした。

担当は屋代課長です!

お天気お姉さん

6時8分の恋人♡お天気お姉さんの前原あかねは、本当の姿はタバコをぷかぷか吸うとんでもなく恐いお姉さんでした。

しかもマネージャーの津田とは夫婦だというではありませんか!

朝から、前原あかねが来店すると言ってテンションが上がって、スキップなんかしていた足立王子と庭野は大ショックで立ち直れません。

担当を三軒家万智に変更しての家探しになりました。

屋代課長

一方、屋代課長の元嫁は、新しいマンションで屋代課長と復縁したいと迫って来ます。

その気が全く無い屋代課長は困っていました。

思いあまって『ちちんぷいぷい』で三軒家万智に相談を持ちかけました。

すると三軒家万智は

「家は売る!復縁はしない!ここはビシッと言うべきです」

と忠告するのでした。

その頃、憧れの前原あかねの実態に驚き、ガッカリした足立王子は営業所で、気持ちを切り替えるために腕立て伏せをしていました。

発覚

三軒家万智は前原あかねと津田に家を紹介するために、彼らの家を訪問していました。

前原あかねは仕事で、津田ひとりでの応対でした。

津田の話を聞くうちに、何か引っかかるものを感じた三軒家万智は「もしや浮気をしていませんか?」と直球で尋ねました。

そして、「浮気なら絶対にわからないようにやってください!」とクギを刺しておきました。

けれど乾ききった津田の心は、潤いと優しさを求めて止みません。

三軒家万智は絶対に不倫しているので、津田の身辺を探れと足立王子と庭野に命じて探偵まがいの調査をさせました。

すると、ある日の夜8時に誰かと待ち合わせをすると言う情報を摑んだ足立王子と庭野、三軒家万智はその待ち合わせ場所へ行き、不倫を阻止したのですが・・・。

逆に三軒家万智と不倫を疑われ、しかも前原あかねが津田と結婚していることもすっぱ抜かれてしまったのです。

そのおかげで前原あかねの人気はガタ落ちになり、家を買うどころではなくなってしまいました。

天窓のある家

2016-08-31_174111

大騒ぎになってしまいマスコミに追われる前原あかねたちに接触した三軒家万智は、どうしても紹介したい最高の物件があると言って半ば強引に二人をある物件に案内します。

その家には大きな天窓があり、そこから空を見上げることができます。

三軒家万智は二人に

「ご覧ください」

「こんな風に空を見上げるのはいつ以来ですか?」

二人は男と女でなくなっても、家政婦でも奴隷でも、お互いがいなくては二人は生きていけないでしょう・・と言うのでした。

気象予報士である二人にとって、空を見ることはとても大切なキーワードだったのです。

『落ちた・・・』三軒家万智のつぶやきが響きます。

5LDKの家

屋代課長はあることを思いつき、理恵をある物件に連れていきました。

それはバブルの頃に建てられた5LDKの家でした。

理恵はバツ2で、仲の良い友達3人もみんな離婚してお一人様で暮らしています。

そこで、このなかなか買い手のつかない大きな家で、お一人様の女4人にルームシェアして暮らすことを提案したのです。

結局のところ、4人ともみんな独り暮らしが寂しかったのでこのナイスな考えはすぐに受け入れられてお買い上げとなりました。

屋代課長の心の中で『落ちた・・!』という声がしたかもしれませんね。

イメージチェンジ

6時58分の恋人♡『お天気お姉さん』から

『あかね姐さんのお天道様に聞いてみな!』にイメージチェンジした前原あかねは、開き直って任侠路線のお天気お姐さんで再ブレイクしています。

なかなかカッコイイかも・・です。

感想

今回もキレキレの営業でしたね。

探偵のようなことを庭野達にさせておいて、

「家を売るために必要なことです!」と、

言い切った彼女はかっこいいですね~!!

それにしても足立と庭野の2人スキップ、足立の腕立て伏せ、思いがけなく健気な男心が笑わせてくれました。

2016-08-31_174415

「ちちんぷいぷい」のママのこころさんの

「屋代課長と庭野ちゃんをどう思ってるの?」と言う問いかけに対する答えもとっても良かったです(≧▽≦)

「ふたりとも好きです。でも、男性としては愛していません」

三軒家万智の結婚願望はいつか達成される日が来るのかスゴク楽しみです!

スポンサードリンク

【家売るオンナ】第9話目の予想

家族の形は人それぞれです。

どんな家に住むかはその人の人生そのものなのです。天才的不動産屋・三軒家万智はそれぞれの人に合った家をプロデュースするのが仕事です。

ということで、第9話では親夫婦と子供夫婦の2世帯問題のようです。

どちらもお互いの言い分を譲る気はなかなか起きないようですが、三軒家万智はこの家族をどうプロデュースするのか!楽しみですね(^_-)-☆

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSHYOW「帰ってき...

三軒家万智の手腕と役目

三軒家万智の役目と言えば、こじれたままの夫婦仲や、引きこもったままの息子をもう一度正道に乗せてあげる手助けをしている・みたいな感じですね。

今回も、壊れそうな夫婦の信頼関係をもう一度考え直すきっかけを与える形となりました。

職場では

「ゴーッ!」「ゴーッ!」「ゴーッ!!」

と言って新宿営業所のみんなを急きたてながら仕事に邁進する毎日です。

結果的には営業所の成績は上がり、スタッフたちもサンチー色に塗り替えられて行ってるようです。

これも(上層部の狙いじゃなかったとしても)すごい手腕だと思いますが、きっとまだ何か

あるはずですよね?

もうすぐ最終回がやってきます。

何かスゴイどんでん返しがありそうな気がしませんか?

まとめ

今回の記事は、

・今回のゲストは?

・【家売るオンナ】第8話目のあらすじと感想

・【家売るオンナ】第9話目の予想

・三軒家万智の手腕と役目

以上の紹介でした。

今回もいい物件でした。

ちょっとジ~ンとしてしまいました。

来週も楽しみですね。

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930