向井理が「リーガルV」続編宣言 !? 最終回のあらすじ&放送時期の予想も

     

2018-10-11_204251引用元https://www.tv-asahi.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

米倉涼子さん主演の木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第9話最終回が2018年12月13日に放送されて一区切りですね。

小鳥遊翔子率いる史上最弱の法律事務所「京極法律事務所」は、癖のある役者ぞろいでおもしろかったですね~。

そして気になるのは続編についてですよね!

これで終わりは残念なので、ぜひ続編を作ってほしいと思う視聴者は私だけじゃないと思います!

ドラマの打ち上げで向井理さんから爆弾発言もあったようです!

そこで今回は「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の続編はあるのか調べてみました。

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」

  • 最終回の内容は
  • 続編を匂わせる数々の証拠と向井理の爆弾発言!
  • 続編・放送時期の予想も!
  • まとめ

スポンサードリンク

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」

最終回の内容は

小鳥遊翔子(米倉涼子)がかつて弁護した受刑者・守屋至(寛一郎)は、NPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰聡(速水もこみち)に脅され、殺人の罪に手を染めていた――。

ようやくあぶり出されたその真実を法廷で明らかにするため、翔子は度肝を抜く手段を思いつく。

なんと、翔子自身が原告となり、大峰と“ある濃密な裏関係”が疑われる「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)を提訴。至を弁護していた1年前に弁護士資格を剥奪されたことに関して、弁護士会会長でもある天馬に、たった1円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのだ。
翔子に残された切り札は、至から託された”謎の鍵”のみ…。至が殺害した被害者が所持していたというその鍵は、わざと鍵番号も削り取られており、どこのものかも分からない代物だ。だが、もしかしたら事件の全貌を解く、重要な手がかりになる可能性もある――。
翔子率いる「京極法律事務所」は一縷の望みをかけて、鍵の調査を開始。
同時に、翔子が弁護士資格を剥奪される直接原因となった“暴力団への金銭授与行為”が、仕組まれた罠だったことを証明すべく、方々を嗅ぎ回る。
ところがその矢先、「京極法律事務所」は思わぬ窮地に立たされる。

代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)とパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)が逮捕された上に、パラリーガルの馬場雄一(荒川良々)茅野明(三浦翔平)が暴力団に襲われて病院送りの身となってしまったのだ!
途方に暮れる翔子と、弁護士の青島圭太(林遣都)、大鷹高志(勝村政信)…。
そんな中、天馬が裏で手を回したに違いないとにらんだ翔子は単身、「Felix & Temma法律事務所」へと乗り込む。
ところが、その行く手に元恋人のエリート弁護士・海崎勇人(向井理)が立ちはだかり…!?

背水の陣に追い込まれる元弁護士・小鳥遊翔子と弱小法律事務所。

はたして、彼らに勝利の女神は微笑んでくれるのか…!? 正義を賭けた“最後の裁判”がついに幕を開ける――。

引用元https://www.tv-asahi.co.jp

守屋至の殺人罪の減刑はもちろんのこと、小鳥遊翔子は弁護士資格を取り戻すことができるのかドキドキワクワクですね!

でも弁護士資格を取り戻したら「元弁護士」じゃなくなっちゃうから、そこんとこどんな落とし所になるのか見どころです。

✒関連記事

「リーガルV」9話最終回ネタバレ感想 鎧塚刑事の助言と天馬の失脚

スポンサードリンク

続編を匂わせる数々の証拠と向井理の爆弾発言!

ズバリ!続編は有ると思います!!

12月6日、都内で米倉涼子(43)主演ドラマ「リーガルV」(テレビ朝日系)の打ち上げが行われていましたが、そこでこんな発言があったと『女性自身』に!

所属事務所の社長とテレビ朝日の早河洋会長(74)は挨拶でこんな発言をしています。

『うちは刑事モノが強い』

『今後は米倉さんに相棒や十津川警部とコラボするのも面白いかもしれません』

引用元http://news.livedoor.com/

また、共演者の向井理さんからこんな爆弾発言もあったとか!

『小日向さんが演じた天馬先生の貫禄には負けるので、来年の10月までにはひげをはやしてきます!』

引用元http://news.livedoor.com/

これはまさかの“続編宣言”ではないでしょうか!?

ドラマは第2話で最高視聴率18.1%を記録し、そのまま今期No.1の舞台へ躍り出ました!

第8話では13.4%と落ち込んでしまったようですが、最終回への期待度は依然高いようです。

「ドクターX」に続いて“視聴率女王”の貫禄たっぷりのドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」続編への熱い願いはTwitterからもたっぷり感じられます!

☆これらのことからも、近い時期に続編の発表があるのではないかと思いますよ!

続編・放送時期の予想も!

上記の女性自身:向井理さんの発言から2019年10月にクランクインで、放送開始は2020年新春ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」2シーズンを狙っているのではないか!と予想してみました。

まとめ

今回は「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の続編はあるのかについての情報でした。

スカッとする弁護シーンの陰の立役者・小鳥遊翔子。

毎回どこかの鉄道オタクのシーンも楽しみでした。

ぜひぜひ続編を作ってほしいものですね!

ではでは(^0^)/

合わせて読みたい記事↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加