「あなたの番です」第7話ネタバレ感想 浮田が!細川が!久住が!菜奈は!?

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第7話は2019年5月26日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、7話目はさらに犠牲者が増えて怖さ倍増です!

  • 「あなたの番です」という脅迫状に怯え、追い詰められていく久住(袴田吉彦)
  • 細川(野間口徹)菜奈(原田知世)との離婚を認めさせようとする翔太(田中圭)
  • あいりのために一肌脱ごうとした浮田(田中要次)だが・・・。

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第7話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第7話

  • 新登場人物
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第8話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第7話

新登場人物

  • 新しい管理人・蓬田蓮太郎・・・前田滉さん

2019-05-27_025702引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

新しい管理人

マンションに新しい管理人・蓬田蓮太郎(前田滉)がやって来ました。

501号室の佐野豪(安藤政信)が、空き室のはずの502号室から物音が聞こえて驚いて振り返った時に、502号室から出て来たのは蓬田だったのです。

ついに警察が!

102号室の佳代(片岡礼子)が殺され、夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見され、警察の捜査では、ゴルフバックを配達業者に持ってきたのは若い男だと言うことがわかりました。

菜奈(原田知世)翔太(田中圭)は、佳代の名前を書いた(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていましたが、澄香は佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れていました。

2019-05-27_020956

しかしなんとか説得して警察に届けようとした時に、402号室の榎本正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやって来たのです。

神谷ならゲームの事情を考慮して捜査してくれるから大丈夫だと聞いた菜奈たちは、神谷に捜査を任せることにしたのですが・・・。

追い詰められていく久住

その頃、しつこく”あなたの番です”と書かれた脅迫状が届いていた久住(袴田吉彦)『やらなければ実家に火をつけると言う内容の写真』を送りつけられてますます追い詰められていました。

そこで自分同様に名前を書いた人物(赤池美里)が殺されてしまった浮田(田中要次)に相談すると、浮田は「何もするな」と釘をさします。

2019-05-27_021006

しかし浮田自身は自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついているからカマかけてくると言ってエレベーターに乗っていってしまいました。

浮田の親ごころ

その一方で、浮田は子供同然に可愛がっているあいり(大友花恋)のために、彼女の父親を探していました。

柿沼遼(中尾暢樹)と結婚することになっていたあいりが、どうしても会いたいと願っていたからです。

けれどあいりの本当の目的は、自分と母親を捨てた顔も知らない父親をぶち殺すことだったのです。

そうとは知らない浮田は、リサイクルショップを経営する男(父親)を見つけ出して会う段取りをつけて二人を連れて来たのですが、男のあまりにも酷い対応にキレたあいりが「殺してやる!」とナイフを出して!

寸前で気づいた浮田が盾になってナイフに刺され、

「お前を前科もんにするわけにはいかねえだろ」と、あいりと遼を逃がしました。

その後、帰ったと思っていた浮田が男の店のトイレで死んでいて、その首には針金が巻きついていたのです。

細川をつけ狙う久住

一方、追い詰められていた久住は細川が一人になるチャンスを狙っていましたが、いつも翔太や誰かと一緒で中々チャンスは訪れません。

翔太は細川に菜奈と話し合ってほしいと説得していました。

マンションの住民はみんなおかしい?

そんなある日の仕事帰りに幹葉(奈緒)と偶然一緒になった翔太ですが、幹葉が突然「つき合ってるつもりなかったなんて言わないですよね?私を捨てるのね!?」と、訳のわからない事を言いだしたのです。

そして「こうなった私は怖いから!!」と意味不明の叫び声を残して走り去っていくのでした。

呆然と幹葉を見送った翔太は、もしや殺された床島のところに残されていた白いシュシュは彼女の物だったのではと推理するのですが、幹葉のことは何故か話すことができず誤魔化してしまうのでした。

2019-05-27_021022

浮田が亡くなったことで、彼がヤクザだとバレたあいりたちは蓬田に何か言われています。

その様子を401号室の木下あかね(山田真歩)と404号室の江藤祐樹(小池亮介)が見ていましたが、ちょうどそこへ帰宅した久住は浮田が亡くなったことを知って愕然とします。

その時、あかねはなぜかあいりたちのことをビデオに録画していました。

細川をつけ狙う久住

こんな事件が続いて心配になった翔太は、菜奈にジムの休憩室で仕事したらと言いました。

結局、早苗(木村多江)と202号室の沙和(西野七瀬)も一緒に来て3人で過ごしたのですが・・・。

ちょうどその日は細川がジムに来る日だったので、その機会に話し合ったらどうかと計画していた翔太ですが、予定の時間に細川は現れません。

細川は仕事の関係で一人で倉庫にしているビルの1室にいました。

ジムに細川が来ないことを心配した翔太の電話に気づきますが、直後に見知らぬ人間(久住)に気づいて電話を切ってしまったのです。

細川の前に突然現れた久住はナイフを向けて襲いかかってきました!

しかしゲームのことを知っている細川に説得されていったんは思いとどまった久住ですが、実家を狙われていることを思い出して再び細川を追いかけてきたのです。

慌てて逃げ出した細川はエレベーターホールに追い詰められてしまい、何とかエレベーターが来るまで時間を稼ごうと久住に話しかけます。

ようやくエレベーターが来て扉が開くと、エレベーターの中は床は無く空洞に!

危ないところで踏みとどまった細川を久住が突き落とそうとします!

足を踏み外した細川は咄嗟に久住の足につかまり、2人一緒にエレベーター内の奈落に転落していきました。

菜奈、逮捕される?

翌朝早く、菜奈はドアのチャイムで起こされました。

誰だろうと思って出てみるとそこにいたのは警察で、菜奈に任意同行を求めていたのです。

スポンサードリンク

もう何が何やらわからなくなってきましたね(@_@;)

今回は浮田や細川、久住まで殺されてしまって・・・。まあ久住は事故死ってことかもしれませんが。

今回、ついにマンション住民が殺人を犯すシーンがありました。

今までは藤井とかでそれらしい思わせぶりな場面はありましたが、実際に殺すシーンは初めてです。

これって、何か意味がありそうですね。

ところで木下あかねが今までもさまざまなところで動画を撮っている場面がありましたが、これも何かの意味があるんでしょうかね?

まさか彼女はそういうシーンをコレクションする異常性癖者だとか?

次回は容疑者にされてしまった菜奈がどうなるのかドキドキです!

あの神谷って刑事も何かあるのかも?

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第7話を無料で見る方法&第8話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第7話は2019年5月526日...

第8話の予告

菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。

疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめるが菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。

菜奈のために真相をつきとめたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ね、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

そして翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島沙和(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。

浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。

その中には意外な人物が入っていて・・・。

菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が・・・!

果たしてそれは誰なのか?

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第7話についての紹介でした。

いきなり3人もですか・・・。

ちょっともう嫌ですね。

ではでは(^0^)/

 ✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第6話ネタバレ感想 菜奈の告白・一番怖いのは細川かも

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加