「あなたの番です」第6話ネタバレ感想 菜奈の告白・一番怖いのは細川かも

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第6話は2019年5月19日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、6話目はさらに怖いです!

  • 自分が書いた名前と引いた名前を明かし合った菜奈たち。
  • 細川が菜奈のまだ離婚できていない夫だと知る翔太。
  • ただ1人アリバイがない浮田は・・・。

第6話では住民全員が犯人に見えてきます。

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第6話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第6話

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第7話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第6話

あらすじと感想

菜奈と細川の関係は!

俳優の袴田吉彦が殺されたことで、彼の名前を書いた久住(袴田吉彦)は不安になって菜奈に相談にきました。

彼が引いたのは”細川朝男(野間口徹)”だと知った菜奈はそれを書いたのは自分だと告白しました。

そこへ翔太が帰って来て、ゲームのことで相談していたことを話すと、翔太も話にくわわります。

2019-05-19_181756引用元https://www.ntv.co.jp/

菜奈(原田知世)翔太(田中圭)に自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹)の名前を書いて、それを久住が引いたことを説明し、さらに朝男とはまだ離婚できていない事をを打ち明けるのでした。

細川は「顔を見たくないから離婚届を郵送してくれれば自分が提出する」と言ったのに今だに出されていないのです。

翔太は久住に「細川を殺しちゃだめです」と念を押すのですが・・・。

その後、久住は「あなたの番です」と書かれた脅迫状を受け取ります。

一方、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切った102号室の児島佳世(片岡礼子)は、寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては自分の子供のようにかまおうとするほど追い詰められていました。

2019-05-19_181811引用元https://www.ntv.co.jp/

菜奈、翔太、早苗(木村多江)黒島沙和(西野七瀬)はゲームで書かれた名前と引いた紙に書かいてあった名前を教え合うためにみんなを説得してくれるように田宮に頼みますが、田宮は協力はもう嫌だし、自分のやりたいことで精一杯だからと言って帰ってしまいました。

全く進展しないので翔太と菜奈は家で改めて検討しますが、菜奈はこの前渡された『302号室の人』と書かれた紙のことは言えませんでした。

細川に別れてくれと頼む翔太

菜奈と細川の関係を知った翔太は、細川に別れてくれと言いにいきますが、逆に「結婚しているのは俺だ。お前たちは不倫だ!」と脅されてしまいました。

しかし翔太は同時に細川が狙われていることを告げて、殺されそうな気配があったら相談してくれとも言うのでした。

臨時の住民会

次に臨時の住民会を開いた時に集まったのは菜奈、翔太、早苗、久住、沙和の5人だけでした。

2019-05-19_181823引用元https://www.ntv.co.jp/

遅れて入ってきた北川香澄(真飛聖)は、彼女が書いた名前は『児島佳世』で、引いた紙は白紙だったと言ったのです。

その頃、外では201号室の妹尾あいり(大友花恋)柿沼遼(中尾暢樹)は結婚することになっていましたがそれとは別の何か話し合っています。

住民会に来なかった浮田(田中要次)に来なかった理由を聞きに行った菜奈たちは、赤池夫婦の事件の時に住民の中でただ1人アリバイがない(言えなかった)ことから警察に疑われているからだと言うのでした。

浮田はあいりのために誰かを探しているようでした。

一方、自分のやりたいことをすると宣言した田宮は、劇団に参加してウザい存在になっていました。

田宮はマンションのエレベーターホールで沙和と挨拶した時に、

「この前は協力できなかったけれど・・・久住さんが怪しいからあんまり信用しないように」

と、警告していくのでした。

ゴルフバックから突き出たモノは!

その夜、会社で残業していた児島俊明は、佳代から郵送されてきたゴルフバックを自慢気に同僚に見せていましたが、ファスナー開けてみるとクラブと一緒に入っていたのはペディキュアをした佳代の足だったのです。

沙和の部屋に集まる菜奈と早苗

「私たちのことを良く思ってない人もいるので・・・」

沙和の提案でこれからは彼女の部屋で話し合うことになりました。

沙和の部屋に置かれた大きなホワイトボードには、これまでの事件の経緯や関係者などがびっしり書き込まれていてこれなら何だか犯人が分かりそうな気がするわねと言いあう菜奈と早苗でした。

502号室の怪異!

その頃、501号室の佐野豪(安藤政信)は、めちゃくちゃ重そうなコンテナを運んでいました。

物音に気づいて振り返ると、空家のはずの502号室(元・赤池家)の扉が開いたのです!

スポンサードリンク

ラストシーン、めちゃくちゃ怖いですね~(@_@;)

一体何が出てくるのか!?

来週の放送は怖くて見れないけど、やっぱ見たいかも・・・!

だんだん核心に近づいてきたのでしょうか?

こうなってくるとどの住民も怪しいとこがあり過ぎて怖いです。

でも一番怖いのは細川の菜奈に対する異常な執着心かもしれません。

冒頭の菜奈が細川との関係を告白するシーンで、ことさら明るく無理やり自分の見解を話して菜奈を責めない翔太の菜奈への愛に泣かされました。

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第6話を無料で見る方法&第7話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第6話は2019年5月19日2...

第7話の予告

102号室の佳代(片岡礼子)が殺され、夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。

菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳代の名前を書いた香澄(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合うが、香澄は佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れていた。

そこに正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。

神谷ならゲームの事情を考慮して捜査してくれると聞いた菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。

その頃、久住(袴田吉彦)の元に”あなたの番です”と書かれた脅迫状が届いていた。

彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田(田中要次)に相談する。

浮田は「何もするな」と釘をさすが、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るための行動を起こす。

果たしてこのマンションの周辺で何が起こっているのか?

今週も新たに犠牲者が出てしまう!

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第6話について紹介でした。

第6話はマジ怖かったです!

一つ一つがすでに怪談の域ですよね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

「あなたの番です」第5話ネタバレ感想 久住の告白&一途な翔太にキュン

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加