「あなたの番です」第5話ネタバレ感想 久住の告白&一途な翔太にキュン

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第5話は2019年5月12日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、5話目はさらに怖いです!

  • 赤池一家の事件で疑われるマンションの住民。
  • ついに翔太に知られてしまう!
  • 浮田の告白と、久住の告白・・・その頃、翔太は?

第5話でマンションの住民たちは戦々恐々となり、恐怖はマックスになってきました!

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第5話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第5話

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第6話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第5話

あらすじと感想

赤池一家の事件

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)吾郎(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)翔太(田中圭)たち。

ケーキの上には”赤池美里”と書かれたプレートがのっていた・・・。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。

2019-05-13_014641

引用元https://www.ntv.co.jp/

今、引っ越したら自分が書いた名前の人間の運命も、何も探れないと考える菜奈です。

一方、ゴミ捨て場では、掃除係の401号室木下あかね(山田真歩)が501号室佐野豪(安藤政信)の捨てたゴミ袋から血の付いた白いタオルを見つけて驚いています。

再び住民会で

彼女はマンション周辺の死と交換殺人ゲームの関連性を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームの事を警察に話すべきだと提案する。

しかし住民は自分も容疑者になることを恐れ、子供がいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。

引用元https://www.ntv.co.jp/

多数決で警察には通報しないに決まり、解散した後で304号室の北側香澄(真飛聖)と102号室の児島佳世(片岡礼子)が香澄の息子・そら(田中レイ)を取り合ってケンカをしています。

一方、翔太は交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈のことを推理し、彼女の苦悩を想像するとどうしたら彼女を助けてあげられるのかと考えていたのですが、住民会に行ったきりあまりにも帰りが遅いので地下室へ行ってみるとすでに誰もいなくて、ホワイトボードには消しそこなった『サチ仁マンション!?』の文字が。

訳がわからなくなった翔太は通りかかった204号室・西村淳(和田聡宏)に住民会のことを聞くと「今日は住民会の日じゃないですよ」と言われてしまいます。

その時、西村がキーホルダーのチャラチャラさせていた音に聞き覚えがありました。

床島が殺された時に聞いた音と同じでした。

浮田の告白

住民会の後で菜奈と早苗と202号室黒島沙和(西野七瀬)は、浮田(田中要次)から”赤池美里”の名前を書いたと告白されたのです。

浮田は美里の名前を書いた理由を話します。

美里は幸子から酷い嫁いびりをされていたところを偶然、目撃した201号室・あいり(大友花恋)に同情されますが、逆にあいりを見下した発言をしてケンカになったところに通りかかった浮田が止めに入ったのです。

けれどそれからずっと無視されて面白くなかったと。

しかし今警察にゲームのことを言ったら自分の仕事のことからも絶対に犯人と思われるから、菜奈たちに独自に調査してほしいと頭を下げるのでした。

その頃、病院で藤井(片桐仁)のパソコンの画面いっぱいに「人殺し人殺し・・・・」と書き込まれた上、亡くなったタナカマサオの写真が映し出されていました。

ついに翔太に知られてしまう!

2019-05-13_014654引用元https://www.ntv.co.jp/

早苗は菜奈に気分転換をしようとランチに誘いますが、そこへ何故か翔太と一緒にゲームとは無関係の住民の401号室・木下あかね、404号室・江藤祐樹(小池亮介)、204号室・西村淳がやってきて殺人ゲームのことを問いただしてきたのです。

家に帰った菜奈は翔太にどう言ったらいいのか悩み、翔太から水を向けられて一気に話し出すと「信じて!の一言で僕は全部菜奈ちゃんを信じるよ」と優しくいわれるのでした。

コッソリ細川に会う菜奈

けれどその夜更けにコッソリ外へ出て行った菜奈の後をつけた翔太は彼女が細川(野間口徹)と会っているところを目撃してしまったのです!

大きなショックを受けた翔太は翌朝早く、ジョギングに出かけてそのまま出勤するとメモを残して出かけてしまいました。

「302号室の人」

その後、菜奈はゴミを捨てに行くとゴミ捨て場で木下あかねに呼び止められて、ゴミの中から見つけた紙を渡されます。

そこには「302号室の人」と書かれていて「あなた、殺されちゃうんじゃない?」と。

暗い気持ちで家に帰ろうとした菜奈は、101号室の久住(袴田吉彦)に呼び止められて、自分が書いたのは俳優の袴田吉彦だと告白され、しかも彼が引いた紙には『細川朝男』の名前が!

ちょうどその頃、ロケ現場の袴田吉彦は覆面をした3人組の何者かに襲われていたのです。

2019-05-13_014706引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、トレーニング中の細川のところへ向かう思いつめた顔の翔太の手にはダンベルが握られていました。

スポンサードリンク

ドキドキしましたね~!!

すごいことになってきました。

赤池一家の事件で警察が来たりして大騒ぎになった時に、妻の菜奈がいるのに幹葉が堂々と翔太の手を取り「大丈夫?」とかすごいですねこの人!

あかねが菜奈に渡した「302号室の人」って紙は絶対に幹葉じゃないかと思うんです!

二人が越してきた時から翔太に目をつけていたみたいだし、今までもあからさまなアピールをしてたしね。

そして久住が引いた紙に書かれていたのは「細川朝男」。

こっちは絶対に菜奈が書いたヤツだし。

それにしても袴田吉彦を襲ったのが覆面3人組ってとこが気になりますね。

浮田たちは3人組だし、仕事前にに行くときなんか飛び散るからって言ってたことも気になったんですが・・・・。

その一方で、翔太の菜奈への一途な気持ちにキュンキュンしちゃいました!

もしも翔太が細川を殺しちゃったらゲームの関連性はどうなるんでしょうか!?

わーー(@_@;)スゴク次回が気になります!!

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第5話を無料で見る方法&第6話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第5話は2019年5月12日2...

第6話の予告

菜奈(原田知世)は翔太(田中圭)に自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹)の名前を書いて、それを久住が引いたことを説明。

さらに朝男との本当の関係を打ち明ける。

一方、久住は「あなたの番です」と書かれた脅迫状を受け取るが・・・。

102号室の児島佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。

寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては自分の子供のようにかまおうとする佳代。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住はゲームで書かれた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うための臨時の住民会を開催。

そこで新たな事実が判明する。

連鎖する殺人の真相を突き留めるために動き出した菜奈と翔太。

しかし二人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第5話について紹介でした。

ついに翔太にバレてしまいました!

一途な翔太が細川にどう対処するのか次回の展開が気になりまくります!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第4話ネタバレ感想 菜奈と細川はヤバイ夫婦だった!?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加