「ルパンの娘」第4話ネタバレ感想・結婚詐欺被害でしずちゃん大暴れ!

     

2019-07-03_213312引用元https://www.fujitv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『ルパンの娘』第4話が2019年8月1日に22:00~放送されました。

  • お見合いをしなければならない羽目になった和馬。
  • 国際ロマンス詐欺師の金塊に目を付ける尊たち。
  • 卑劣な詐欺師に騙された女性は、華の知り合いだったことから・・・!

そこで今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第4話についての紹介をしたいと思います。

「ルパンの娘」第4話

  • あらすじと感想
  • 相関図
  • 第5話の予告
  • 「ルパンの娘」を無料で見る方法
  • 原作紹介
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ルパンの娘」第4話

あらすじと感想

三雲華(深田恭子)は、桜庭和馬(瀬戸康史)の母・美佐子(マルシア)の信用を得た。

しかし、和馬から”Lの一族”逮捕の手柄を立てて捜査一課に入ることが華との結婚条件と聞いてしまい胸中の複雑さは拭えない。

そんな折、和馬の父・典和(信太昌之)が見合い話を持ってきた。

相手は元警視総監の孫娘・橋元エミリ(岸井ゆきの)

華を気に行った美佐子は反対するが、典和は見合いを断れば和馬の昇進は無くなり、捜査一課への移動も出来ないため、華との結婚も無くなるという。

途方に暮れる和馬に、美佐子はとりあえずお見合いするように勧める。

見合いをしてエミリから断ってくれれば良いという美佐子に、和馬は勇気づけられる。

だが、見合いの結果和馬はエミリに気に入られてしまう。

華は円城寺輝(大貫勇輔)の協力で、和馬とエミリのデート現場へ潜入。

円城寺が仕掛けた盗聴器で二人の会話を聞く華だが、聞こえてきたのは和馬からエミリへの愛の告白。

実は断片的な会話にすぎず、和馬はエミリとの結婚を断っていたのだが、華は誤解してしまう。

傷心の華が家に帰ると、尊(渡部篤郎)たちが騒いでいる。

ニュースで”Lの一族”の似顔絵が公開されていたのだ。

泥棒コスチュームの華だが、本人と見比べた尊たちはこの似顔絵ではわからないだろうと一安心。

そんな尊たちの新たなターゲットは国際ロマンス詐欺師。

この男が女性たちからだまし取った金で集めた金塊を奪い取ろうというものだった。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

ここまでは公式サイトで公開されていた簡単なあらすじです。

詳しくはここから!

和馬のお見合い

手作りのお弁当を持ってピクニックに出かける華と和馬は二人だけの静かな時間を過ごします。

ところがその夜、典和が断り切れずに持ってきた上司からの紹介の見合い話。

あいては元警視総監の孫娘です。

2019-08-02_004527引用元https://www.fujitv.co.jp/

お見合いを断れば和馬が警察官として昇進することは出来なくなり、一課への配属ができなくなれば華との結婚もできません。

かと言ってお見合いすれば華を裏切ることになる・・・。

悩む和馬に美佐子が秘策を授けました。

「あんたみたいなつまらない男はお見合いしてさっさとフラれてきなさい」

しかし案に相違して見合い相手のエミリは和馬のことを気に入ってしまいました。

その頃、華は図書館でようやく結婚することになったと喜んでいる智子(山崎静代)と出会います。

2019-08-02_004758引用元https://www.fujitv.co.jp/

和馬の裏切りを知った華

一方、偶然、和馬のお見合い現場を目撃した円城寺は、証拠写真を激撮して華に見せたのです。

2019-08-02_004542引用元https://www.fujitv.co.jp/

華は円城寺の手引きで和馬とエミリのデート現場へと密かに向かいました。

隅のテーブルでこっそり二人の会話を聞こうとしても上手く聞こえないので、円城寺の力作『カブトムシ初号機』を仕掛けると、聞こえてきたのは会話の後半部分の和馬の華への気持ち・・・!

実は和馬はエミリに「自分には結婚したい女性がいるから」と、お見合いを断りに来たのですが、その前半部分を聞けなかった華は、聞こえてきた会話を『和馬♡エミリ』だと勘違いしてしまったのです。

すっかり騙されたと思い込んでしまった華は、和馬から電話がかかって来ても冷たい応対しかせず、その後はずっと着信無視。

国際ロマンス詐欺師

その晩、落ち込んでいる華をよそに、尊たちは次のターゲットとして『国際ロマンス詐欺師』という結婚詐欺師がため込んだ金塊を狙うことにしました。

ところが先日の桜庭家の事件で、犯人たちが目撃した「Lの一族」の一人の似顔絵がTVで公開されたことを知った尊は「華はしばらくでない方がいい」と言いますが・・・。

国際ロマンス詐欺師のデータを見ていた華は被害に合った女性に中に智子を見つけて、

「私も行くわ!」

国際ロマンス詐欺師の正体は日本に住むしょぼいブ男「蛭沼隆」で、だまし取ったお金を金塊に変えて保管していましたが、智子も2000万円という大金をだまし取られていたのです。

蛭沼を襲う智子

警察署でもマークされていたロマンス詐欺師のSNSが不正アクセスされていたいたことを知った和馬は、もしやそれは『Lの一族』かもしれないと、蛭沼のアパートへ急行します。

その頃、蛭沼は自宅アパートで、自分を騙した男を殺そうと押しかけてきた智子に襲撃されていました。

その様子を見て尊は撤退しようととしますが、智子のことがかわいそうでならない華は、「行くよ!」と決行を宣言して、蛭沼の部屋に忍び込むことに成功!まんまと金塊を手にします。

テントウ虫のロボット

アパートの周りでは智子の襲撃事件の通報を受けた警察が、サットまで送り込んで方位するという大騒動になっていました。

そこへ駆けつけた和馬がサットの中にいた典和から「テントウ虫から謎のガスがでた」と聞いて、この前、自分もテントウ虫のロボットみたいなものを目撃したことを思い出したのです。

和馬が見たものは?

これは絶対に『Lの一族』だという確信を得た和馬は、非常階段を一気に登って蛭沼の部屋へと突撃しました。

そして彼がそこで見たのは、カーテンの向こうに立つ泥棒姿の女だったのです!

アパートの下からは「華、早くしろ!」と先に逃げた尊たちが呼んでいます。

「まさか・・・華?」

スポンサードリンク

おお~~!!

こういう展開になってくるんですね!

まあ回数的には中盤ですから、そろそろ大きな展開があってもおかしくないですが。

それにしてもしずちゃんの熱演!すごかったですね~(≧◇≦)

騙された女の悔しさがしずちゃんの涙でドロドロになった顔からグワングワン伝わってきました。

こんなクソ男、ぶっ殺してやりたいですが、彼女の人生を道連れにしないための華の活躍も、いつもながらカッコ良かったですね~(*´▽`*)

ついに正体がバレてしまった華!

次回はどうなるんでしょうか!?

相関図

2019-07-11_175052 2019-07-11_175114 2019-07-11_175141引用元https://www.fujitv.co.jp/

第5話の予告

金塊を盗みだした時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。

ついに自分が『Lの一族』だとバレてしまうのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。

正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。

和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。

断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろどこにいたのか訪ねてきた。

それは華が和馬と顔を合わせた時間。

華は昨日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。

撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。

和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。

世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。

しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。

渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。

華はもう泥棒はしたくないと断った。

マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。

アリバイ動画はマツと作ったものだった。

信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。

和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。

マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに・・・。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

「ルパンの娘」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「ルパンの娘」第4話を無料で見る方法&第5話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『...

原作紹介

「ルパンの娘」は横関大先生のベストセラー小説『ルパンの娘』が原作です。

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルパンの娘/横関大
価格:907円(税込、送料別) (2019/7/3時点)

まとめ

今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第4話についての紹介でした。

ドキドキのラストシーンでした。

華の正体がいつバレるのかと思うとヒヤヒヤですね~。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい

➜「ルパンの娘」第3話ネタバレ感想・深キョンのラブコールにドキドキ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加