【家売るオンナ】続編・映画化やスピンオフの可能性は?日テレの動きも!

     

2016-09-15_194044

引用元http://www.ntv.co.jp/ieuru

お元気ですか?うめきちです

家売るおんな の最終回2016年9月14日に放送されましたね。

毎回、ストレスになりそうな物件をスッキリさっぱり、まるでパズルをはめ込むように気持ちよく適材適所な解決法で売りさばいてくれ、爽快感を感じさせてくれました。

最終回は、さらに大がかりな展開を見せてくれました。

結局、三軒家万智と屋代課長は会社の方針に背いてお客さま優先の姿勢から、ビル一棟を丸ごと売却をして引責退社となりました。

しかしその時の三軒屋万智のセリフはスゴく迫力と説得力のあるものでした。

サンチーの心意気を見せてもらい、思わず「カッコいー!!」と思ったのは私だけではないはずです。

ドラマは最終回となってしまいましたが、ツイッターなどでは続編を望む声が多数あるようですね。

そこで、今回の記事は、

・続編や映画の可能性について

1)続編なら

2)映画なら

3)スピンオフだったら

・日テレの動きは?

・まとめ

以上についてまとめてみました。

スポンサードリンク

続編や映画の可能性について

【家売るオンナ】は最終回の視聴率13%という高い数字を出しています。

第1話目から12.4%、第9話目まで10.1%~12.8%(5話目だけオリンピックの影響なのか9.5%)というかなりの視聴率を獲得しています。

2016-09-15_193414

引用元http://matome.naver.jp

北川景子さんのパワフルで奇想天外な演技も今までとはひと味もふた味も違い大きな話題となりました。

1話完結タイプのドラマなのでいくらでも話が続けられるし、三軒家万智というナゾ多き女と彼女を取り巻くイケメンたちもキュンキュンさせてくれます。

これをドラマ10話のみで終わらせる手はないと思います。

続編や映画化の可能性は高いと思います!

1)続編ならば

ドラマの本編で三軒屋万智は家賃5万の事故物件に住んでいました。

しかし、いくら東京といえど、一人暮らしなら探せば事故物件でない普通の家があるはずです。

調べてみたら、築年数などを気にしなければ、新宿とかでも4万円台の物件は何軒かありました。

そこをあえて事故物件に住むというのは絶対になにか理由があるはずです。

ドラマではそこのところがハッキリさせていません。

2016-07-16_010625

また、三軒家万智が新宿営業所に来た本当の理由(ねらい?)とか、他店では数ヶ月で異動になっているのにはやはりなにか会社側の意図が感じさせられるのです。

両親の事故のことや三軒家万智の詳しい生い立ちなどの隠れた部分に絡めて、彼女が家を売ることに固執する理由(白洲美加に話したこと以外で)を改めて考えてみると謎は多いですね。

続編ならこの辺りをもっと掘り下げみてグっとスッキリさせてくれたら面白いかもしれません。

2)映画化ならば

映画だったら売買する物件の規模やかかわり方が大きくなってくると思います。

日本版ロミオとジュリエットみたいな大甘の大恋愛ものとか、もしかしたら三軒家万智が住んでいた事故物件の犯人にかかわるなんていうシチュエーションがあったりして、すったもんだの住宅売買をきっかけに解決!なんて王道ですね。

せっかく屋代課長と二人でサンチー不動産という会社を立ち上げたのですから、当然舞台は田舎のはずです。

そこに都会での生活に疲れを感じ、また三軒家万智への未練が捨てきれない庭野がサンチー不動産にやって来るなんていう設定は面白いと思いませんか?

おまけに足立王子までついてくるとか!

2016-09-15_193437

引用元http://matome.naver.jp

またもや一方通行の三角関係の始まりです。

ところで三軒家万智と屋代課長はまだ、結婚という段階には至ってないようですね。

屋代課長にはその気は十分にあるみたいですが、結婚願望があるというわりには三軒家万智は家を売ることの方が魅力的なようです。

そこで顧客の幸せを考えた時に自分の未来を、ふと考える機会がやってくるとかどでしょうか。

3)スピンオフだったら

2016-09-15_200949

引用元http://www.ntv.co.jp/ieuru

スピンオフものだったら布施さんとか面白そうですね。

最初から三軒家万智を本社のスパイ扱いしていたり、若い頃の栄光にすがっていたりとかなんだか素直じゃないくせに最後にはサンチーを認めるようなことを口にします。

この人の斜めな観察眼から見た三軒家万智を見てみたいです。

日テレの動きは?

日テレ側の動きについての情報はまだありませんが、局内ではきっと何らかの動きが起きはじめているやもしれません。

楽しみですね(^_-)-☆

スポンサードリンク

まとめ

続編や映画の可能性について

1)続編なら

2)映画なら

3)スピンオフだったら

・日テレの動きは?

以上についての考察でした。

あっという間に終わってしまったような気がする【家売るオンナ】でしたが、面白いドラマでしたね~。

私は個人的にはイモトアヤコさんの白洲美加が大好きです!!

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930