「あなたの番です」第3話ネタバレ感想 藤井のスマホにグレイが!

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第3話は2019年4月28日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、3話目はかなり怖いです!

  • 脅迫状に怯える藤井の部屋で!
  • 監視カメラを仕掛ける田宮が見つけたものは?
  • 「タナカマサオ」の正体が判明するがそれは!

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第3話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第3話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第4話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第3話

あらすじと感想

生首

昔から大嫌いだったたタレント医師の山際(森岡豊)を”殺してもらった”形になる 藤井(片桐仁)の家の洗濯機の中に、紫のバスタオルに包まれた山際の生首が

驚いて部屋から逃げ出した藤井は、エレベーターが来ないので階段で降りようとすると(501号室)佐野豪(安藤政信)と(301号室)野幹葉(奈緒)に出会い、あまりにも様子が変なので「もしかして部屋に生首でもあったんですか?」と聞かれ、慌てて平気そうなフリをします。

けれどそのおかげで少し落ち着きを取り戻して部屋に戻ると洗濯機の中の生首は消えていました。

狐につままれたような気持ちで、ふと足下を見るとそこに落ちていた紙切れには『山際佑太郎』と書かれていました。

”殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルールでした。

これを知っているのはマンション住民しかおらず、『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入からノイローゼ気味になった藤井は、山際殺しの犯人と自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑い始めました。

山際殺しの犯人は藤井?

その一方で、マンション住民の間では山際を殺したのは藤井だという噂が広がっていました。

交換殺人ゲームのことは何も知らない翔太(田中圭)は、山際殺人事件に興味深々で菜奈(原田知世)に自分の推理を披露します。

2019-04-29_023034引用元https://www.ntv.co.jp/

けれど交換殺人ゲームが現実となっているのではと不安な菜奈は、心ここにあらずで翔太の誘いには乗って来ず、元気のない彼女をただ心配するだけの翔太でした。

そんな中、臨時の住民会が開かれ、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと(103号室)田宮淳一郎(生瀬勝久)がみんなに訴えますが、それは逆に住民たちの間に疑心暗鬼を生むことになるだけでした。

2019-04-29_023046引用元https://www.ntv.co.jp/

田宮は何とかしようとマンション内のあちこちに監視カメラを仕掛けることにしました。

そんなある日の夕方、(502号室)の赤池美里(峯村リエ)が姑の幸子(大方斐紗子)に夕飯のことで陰湿な虐めをされているのを目撃されています。

脅迫メール

その後、『あなたの番です』という、藤井への殺人を促す脅迫はますますエスカレートしていき、彼のスマホに脅迫メールまで送ってきたのです。

添付されたファイルを開くと、シンイー(金澤美穂)の店で山際の悪口を言っていた藤井の声が!

そして宇宙人のグレイのような仮面をつけた動画が流れ、あの紫のバスタオルを映しだしてきたのです。

タナカマサオ

追い詰められ精神状態が不安定になっていく藤井は”タナカマサオ”とは誰なのかと手当たり次第に探し始めます。

その晩、早苗に誘われて食事をしにシンイーの店に行くとそこで客に名前を聞きまくっている藤井に遭遇し、何とか落ち着かせますが・・・。

ところでこの店の店長ドルジ(名倉右喬)はシンイーに気があるらしく、何かにつけて家に来いとセクハラしていました。

そしてある日、ついにタナカマサオの正体がわかったのです。

藤井の診察室にやって来た患者が、シンイーの店の店長ドルジで、日本人なのにブータン人だと偽っていた田中政雄だったのです。

2019-04-29_023100引用元https://www.ntv.co.jp/

その晩、藤井はブータン料理屋に忍び込み、田中を殺そうとチャンスをうかがっていた時に、ふと目についたのが大きな中華包丁を手に取りました。

その頃、シンイーはクオン(井坂郁巳)と待ち合わせて帰って来たところ、イクバル(バルビー)から藤井に「シンイーは店長と仲いいのかと聞かれた」と聞き、慌てて店に電話を入れたのです。

何度も電話をかけると居眠りしていた田中が目を覚まし、電話の相手がシンイーだと知ると嬉しそうに厨房の調理台に腰かけて話し始めるのですが、彼の足下ではガスのパイプが切断されていてタバコを吸おうとライターを点けた瞬間!!

一方、田宮は仕掛けた監視カメラの映像を見ていくうちに何かとんでもないモノを見たようです!

そして翌日、シンイーの部屋のベランダの植木鉢に刺さった中華包丁には『あなたの番です』と書かれていたのでした。

スポンサードリンク

今回は怖かったですね~!

何が怖いってまずは片桐仁さんの壊れ方です。

迫真の演技でしたね!!

「相手がわからない恐怖ってこんなに恐ろしいんだ!!」と、まざまざと見せつけられたようなもんですね(@_@;)

もう恐怖感ハンパなかったです!!

でも私的に一番怖いと思ったのは、赤池一家の嫁姑問題ですね。

あんな人がうちの姑だったら絶対に名前を書くかもしれません(~_~;)

てかダンナも気づけよ!と思いました・・・ダメ夫の典型だ。

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第3話を無料で見る方法&第4話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第3話は2019年4月28日2...

第4話の予告

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。

シンイーの部屋の植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。

交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名前を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないと怯える。

シンイーの手元にはゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

そんな中、定例の住民会が開かれる。

洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言おうと主張。

彼女は菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。

住民会終了後も洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。

そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙には”赤池幸子”と書かれていたと告白。

きっと書いたのは美里(峯村リエ)だ。

この混乱に乗じて、美里が姑の幸子を殺すのではないか?と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる。

住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。

彼は菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

その頃、シンイーにはまたしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。

交換殺人ゲームは、次なる犠牲者を生んでしまうのか!?

そして狙われるその人物とは?

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第3話についての紹介でした。

ついに連鎖が始まってしまったのでしょうか?

こうなると全員が犯人な気がしてきます。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第2話ネタバレ感想 藤井宛ての手紙は小野幹葉?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加