「半沢直樹」続編決定!放送はいつから?キャストや内容は?

     

2019-05-21_201555引用元http://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2013年に大ヒットしたTBS日曜劇場「半沢直樹」の続編制作が決定したそうですね!

喜ばしいことこの上ない!!ですね~(≧▽≦)

7年間待って待ち続けてついに!ついに!!

そこで今回は「半沢直樹」続編の放送開始時期やキャスト、前作の内容などについて紹介したいと思います。

「半沢直樹」

  • 続編放送開始はいつ?
  • キャストは?
  • 続編の内容は?
  • 前作「半沢直樹」の内容は?
  • まとめ

スポンサードリンク

「半沢直樹」

続編放送開始はいつ?

来年2020年4月の『日曜劇場』枠で放送される予定です。

放送開始の詳しい日にちとかはまだ未定のようです。

7月からは東京オリンピックの中継や特番を放送する関係で『日曜劇場』枠はお休みになるので、4月から始まるってことですね!

1クールだいたい2ヶ月半ほどの放送期間なので、4月の頭くらいから始まるんではないかと予想してみました。

また詳しいことがわかりましたら更新していきますね!

キャストは?

  • 半沢直樹・・・堺雅人さん

他のキャストはまだ未定ということで、主要なこちらのメンバーの出演が期待されるところですね!

  • 半沢花・・・・上戸彩さん?
  • 渡真利忍・・・及川光博さん?
  • 近藤直弼・・・滝藤賢一さん?
  • 大和田暁・・・香川照之さん?
  • 中野渡謙・・・北大路欣也さん?

こちらもまた詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

スポンサードリンク

続編の内容は?

ドラマ「半沢直樹」は池井戸潤氏原作の『オレバブシリーズ』1作目「オレたちバブル入行組」と、2作目「オレたち花のバブル組」のドラマ化でした。

けれど『オレバブシリーズ』はまだ3作目「ロスジェネの逆襲」、4作目「銀翼のイカロス」があり、「ロスジェネの逆襲」では、IT企業買収の裏でうごめく銀行らの陰謀を軸としたストーリーということで、シーズン1で証券会社に出向となった半沢の活躍を描いたドラマです。

主人公の半沢が東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に出向して以降の物語で、主人公たちより下のロスジェネ世代の活躍がテーマになってきます。

これまで以上にスケールの大きい展開が繰り広げられていくようですが、その続編である『銀翼のイカロス』は、破綻寸前の航空会社、帝国航空の再建を任された半沢直樹と政府との戦いが主となりかなり壮大なスケールになるので、ドラマがそこまで発展するのかは今のところは微妙なようですね。

前作「半沢直樹」の内容は?

半沢直樹シーリーズ第1弾である前作は、池井戸潤氏原作『オレバブシリーズ』1作目「オレたちバブル入行組」。

そして2作目「オレたち花のバブル組」第一部・大阪西支店編と、『オレたち花のバブル組』をベースとする第二部・東京本店編の前後編二部構成です。

お馴染みのキャッチコピー「やられたらやり返す、倍返しだ!!」、「クソ上司め、覚えていやがれ!」の言葉通り、半沢直樹が知力の限りを尽くして非常な上司、大和田を相手に闘うストーリーです。

半沢直樹の両親の工場経営が苦しくなったことから産業中央銀行の当時の担当・大和田暁に融資中止を宣告され、追い詰められた父親が自殺したとことから、亡き父親のためにも銀行を変えようという信念を持つ半沢は、あえて産業中央銀行に就職して親の仇とも言える大和田暁に戦いを挑み、ついには土下座をさせますが、毎回手に汗握る緊張の連続でした。

そして半沢直樹が次長に昇格して老舗ホテル「伊勢島ホテル」の再建を行う第2弾は、鶴瓶師匠の息子の駿河太郎さんが伊勢島ホテル代表取締役社長・湯浅威役で出演しますが、伊勢島ホテル専務取締役・羽根夏子(倍賞美津子)との社長の座をかけた攻防戦で最後までハラハラドキドキの連続です。

まとめ

今回は「半沢直樹」続編の放送開始時期やキャスト、前作の内容などについての紹介でした。

どんなドラマが展開されるのか、早くも来年の春が楽しみですね!

ではでは(^0^)/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加