「アバター」続編の撮影開始や公開日情報・4DやIMAX3Dの可能性も?

     

おげんきですか?うめきちです(^0^)

続編の公開が待ちどうしい「アバター」ですが、いよいよ撮影が開始さるそうです!

延期、延期で気が揉めていましたが嬉しいことですね。

2017-02-01_193654引用元http://www.cinematoday.jp/

2009年に公開された「アバター」は、世界興行収入ランキング第1位の27億8,796万5,087ドルを叩き出した超ヒット作映画です!

続編はまだか、まだか、と待ちかねていたのでみなさんも喜びひとしおではないかと思います。

しかもシリーズの続編だけだなくて、第3弾・第4弾・第5弾についても一気に撮影されるということで、楽しみが4倍になってしまいました!

ところで「アバター」第1弾は2D・3Dだったのですが、次はもっと進化して4DやIMAX3Dかもしれないということも気になって来ます。

そこで今回の記事は、

◆「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の撮影開始時期はいつ?

◆「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の公開予定日はいつ?

◆気になる4DやIMAX3Dになる可能性は?

◆まとめ

以上につて調べてみました。

スポンサードリンク

「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の撮影開始時期はいつ?

2017-02-01_215515引用元http://eiga.com/

さまざまな理由で撮影開始の延期が伝えられてきた「アバター」シリーズですが、ついに2017年8月からの撮影開始が発表されました。

しかも第2弾~第5弾まで4作分を一挙に撮影してしまうという大技を繰り出してきました。

完璧を目指していたキャメロン監督ですが、ついに納得のいくイメージが出来上がったようです。

「シリーズはうまく進んでいるし、全て予定が組まれている。だから今はバリバリ進めているよ。刑務所から出て来たような気分さ。ここ2年もこもって書いてきたからね」

引用元http://www.cinematoday.jp/

やっと撮影にこぎつけた喜びを嬉しそうに語っていました。

シリーズ4作分を一気に撮影とはすごいです。

あの映画のセットや特殊メイクを無駄なく使い回すのは、製作費の節約にもなる上に何よりも出演者やスタッフや「やるぞー!!」という士気向上にも一役買っていそうですね。

「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の公開予定日はいつ?

「アバター」シリーズの公開日は昨年の発表では第2弾⇒2018年、第3弾⇒2020年、第4弾⇒2022年、第5弾⇒2023年となっていました。

でも現在のところ、はっきりした公開日は発表されていません。

シリーズすべてを一気に撮影するということは、手間暇もその分かかるということですね。

でももしかしたら当初の予定どうり第2弾は2018年のクリスマス辺りに公開!なんてサプライズがあるかもしれないですよ。

また、新しい情報が入り次第更新していきたいと思いますので、、ここは大人しく待っていましょう。

スポンサードリンク

気になる4DやIMAX3Dになる可能性は?

シリーズ第1弾が2D/3Dだったので、次はどうなるのかが気になるところですね。

第2弾~第5弾も3Dになるようです。

でもただの3Dじゃないですよ!

キャメロン監督はかねてから、3D映画にすると3D眼鏡をかけるために画面が暗くなるという欠点を指摘していました。

これを補うために、3D撮影をするだけでなくHFR(ハイフレームレート)とHDR(ハイダイナミックレンジ)を導入して、より明るく鮮明な高画質の映像を目指したいと明言したそうです。

2017-02-01_193535引用元http://www.cinematoday.jp/

3Dブームを巻き起こした立役者とも言われる「アバター」シリーズは、4Dなどの可能性はなさそうですが、さらによりスケールアップした美しい映像が楽しめそうですね(≧▽≦)

【合わせて読みたい記事】

アバター2日本公開はいつ?続編内容予想と公開延期の理由
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 2009年に公開され、全世界で大ヒットしたジェームズ・キャメロン監督の映画...

まとめ

今回の記事は

◆「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の撮影開始時期はいつ?

◆「アバター」シリーズ第2弾~第5弾の公開予定日はいつ?

◆気になる4DやIMAX3Dになる可能性は?

以上の紹介でした。

2009年以来、首を長くして待っているんですから今更少しぐらい遅くなったっていいですよね!

キャメロン監督の目指す、すごい「アバター」をじっくり待ってましょう♡♡

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加