「セブンティウイザン」3巻 夕子の入院 ネタバレ感想・4巻の発売日予想

     

2017-11-10_182844

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

タイム涼介先生の「セブンティウイザン」3巻が2017年11月09日に新潮社のBUNCHコミックスから発売されました。

高齢者夫婦に突然授かった宝物!

そして若くても子育は重労働です。

いくら可愛い我が子でも70歳は高齢者なんです。

笑えて泣ける子育てまんが3巻の始まりです。

今回の記事はこちらです。

  • 「セブンティウイザン」3巻の見どころ
  • 「セブンティウイザン」3巻のあらすじ感想
  • 「セブンティウイザン」4巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「セブンティウイザン」3巻のあらすじ感想

「セブンティウイザン」3巻の見どころ

「セブンティウイザン」3巻の見どころは、全編に散りばめられたみらいちゃんです。

笑ったり泣いたりぐずったり、小さい体で精一杯の感情を表現しています。

中でも夕子が救急車で運ばれる時に巻田さんに抱かれて泣いているところは胸が締め付けられます。

2017-11-12_202301

彼女はほんの小さなコマの中にもハッとするような表情を見せてくれるのです。

まだこれから本編を読まれる方はこの宝探しも楽しんでくださいね!

あらすじ

第17話 もうすぐみらい

今日は江月家のベビー”みらい”のお食い初めの儀式が行われています。

夕子はお食い初めのためのご馳走を作り、朝一は記念写真を撮りまくっています。

2017-11-12_202125

江月家ではみらいをお風呂に入れる係を毎回ジャンケンで決めていますが、夕子はジャンケンが弱くていつも負けてしまうので中々お風呂係の栄光にはありつけませんでした。

ところで二人は夫65歳・妻70歳の高齢者夫婦です。

お風呂に入る時、高齢者はヒートショックや脱水症状に気をつけなければいけません。

可愛いみらいとこの先もずっと元気に暮らすために、自分たちのことも気を配っています。

3人家族、世界で一番かわいい宝物をかかえて時々迷ったりしますが、この幸せな暮らしにゴールなんかいらないのです。

第18話 ストーク鴨南の人々

みらい生後5か月、昼夜の区別をつけて生活のリズムを整えるために公園へお散歩にやって来ました。

公園には同じマンションの2階に住んでいる巻田さんが2才の孫の流星(りゅうせい)を連れて遊びに来ていました。

とても良い人ですが、みらいのことを孫だと思っているようなので

「わたしたちの子なんです」

そう言うと、一瞬きょとんとしましたがすぐに笑いだしてジョークとして流されていまいました。

巻田さんは娘のサチがもうじき二人目を産むので少しでも休ませてあげようと、流星をつれだして公園で遊んでいたのですが、黙って出てきたので心配して探しにきたサチにスゴク怒られてしまいます。

サチは怒りすぎて具合が悪くなってしまいました。

第19話 ストーク鴨南の人々2

大きなお腹のサチが急に座りこんでしまったので、夕子たちは陣痛が始まったのかと焦りましたがただの貧血でした。

サチはいつもイライラしている自分が嫌で自己嫌悪で余計にイライラするのですが、夕子たちと話をしているうちに落ち着きを取り戻してすっかり仲良しになりました。

夕子がみらいのことを

「この子が娘なのよ」

と言うと、母親と同じ反応をしてくれました。

夕方、サチのダンナさんのタケシがベビーカーを持ってきてくれました。

2017-11-12_202147

昼間、公園で巻田さんに会った時に、夕子が抱っこひもでは腰が痛いからベビーカーを買おうと思っていると言ったので自分のところのベビーカーを貸してくれたのです。

✒商品情報↓ベビーカー

3日後サチは無事に赤ちゃんを産みました。

夕子たちが住むマンション”ストーク鴨南”にまた新しい住人が増えました。

第20話 幸せが眩しくて

みらいが初めて離乳食を食べました。

この頃のみらいはどんどんいろいろなことが出来るようになって来て、ハイハイならぬ背這いや寝返りをするようになって来て目が離せません。

自分たちが眠っている時に寝返りして息が詰まってしまわないように『寝返り防止クッション』を買いに行きました。

✒商品情報↓寝返り防止クッション

6ヶ月健診も無事にクリアして順調に成長しているようなのでホッと一安心です。

事件はその翌日に起きました!

2017-11-12_202241

朝、みらいの泣き声で目を覚ました朝一がリビングへ行ってみると夕子が高熱を出してぐったりしていたのです。

朝一は大慌てで救急車を呼びました。

スポンサードリンク

第21話 夕日が燃え落ちて

夕子が救急車に乗せられるのを見た巻田さんが、みらいを預かってくれると申し出てくれたのでその好意に甘えることにして朝一は夕子と共に救急車で病院へと向かいました。

早慶大学病院に運ばれた夕子は「敗血症」と診断され、かなり危険な状態です。

この病気は免疫力の落ちた高齢者が発症しやすい疾患です。

夕子は家事に子育てにがんばり、すでに限界に来ていたのでした。

しばらく入院することになった夕子を病院において家に帰る朝一は、病棟の窓から見える夕日を辛い気持ちで眺めていました。

巻田さんの所にみらいを迎えに行くと

「困ったらひとりで無理しないでね」

と言ってくれた言葉に救われる思いでした。

今夜からふたりだけの不安な夜が始まります。

2017-11-12_202349

第22話 ふたつめの太陽

ひとりでみらいの世話をするのは朝一にとっては大変なことでした。

巻田さんはいつでも預かるって言ってくれたけれど、サチが今は新生児を抱えて大変な時だから簡単に預けるわけにもいきません。

赤ちゃん用のイスに座らせてトイレのおいて、ドアを半開きにして様子を見ながら用を足したり、冷蔵庫のあり合わせで食事を済ませたりで、見よう見まねで離乳食を作ったりと夕子の大変さが身に沁みてわかる朝一でした。

そして夕子が入院して数日後、巻田さんにみらいを預けて病院へ見舞いに行きました。

第23話 雨上がりの空

夕子は夢を見ていました。

子供のかわりにかわいがってきた愛犬オードリーを見送り、もういつ死んでも悔いはないと思っていた自分がある日、妊娠を告げられて出産。

この子のために死んではいけない、この子のために生きていたいと思っていたのに突然目の前が真っ暗になってしまいました。

私はまだ死にたくない!たすけて!

「夕子!夕子!」

朝一の呼ぶ声で目を覚ました夕子に、朝一はなかなか見舞いに来られなかったことを謝ると共にみらいの事を話して聞かせました。

みらいに歯が生えてきたことを聞いた夕子は、みらいを生んでからずっと怖かったことを告白すると朝一も同じ思いだったことを知りました。

でも今まで生きてきて今が一番幸せなのも確かです。

高齢者夫婦の二人に残されている時間は短いですが、二人には”みらい”という未来ができたのです。

2017-11-12_202409

 第24話 笑顔の資格

家に帰っても安静を守るという条件付きで退院の許可が出た夕子は自宅に帰りました。

マンションの前で巻田さんがみらいを抱いて出迎えてくれています。

タクシーから降りるとみらいに駈け寄り、抱きしめて泣きました。

家に帰ると、この2週間で少しは家事ができるようになった朝一がご飯もつくってくれるのです(レトルトですが)。

今夜から夜はリビングに布団を並べて川の字で寝ることにしました。

「もっと早くからこうすればよかったな」

とうれしそうに朝一がつぶやきます。

2017-11-12_202444

病気のせいですぐに疲れてしまう自分が情けなくて『親になる資格があるのだろうか?』と泣き出してしまった夕子と、夜泣きしてグズるみらい。

どっちが早く泣き止むかなと明るくからかってくる朝一と、先に泣き病んで笑かけてくるみらいの笑顔に救われる夕子でした。

2017-11-12_202502

おまけ

みらいの成長記録表です。

こうして一覧表にしてみると感慨深いものがありますね。

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

感想

ついに夕子が倒れてしまいました。

本当ならお世話される年齢の二人が、小さな赤ちゃんをお世話して育てていくんですからそりゃあ倒れもしますよね。お疲れ様です。

今回も一気にラストまで読んで泣きました。

先は短いであろう自分たちが、いつまでこの子と一緒にいられるだろうかという不安を払ってやろうとする朝一の思いやりが眩しすぎます!

このマンガの初めの方の朝一はただのオジサンだったのに変わりましたね~。

こんなダンナがほしいです~!!

それにしてもみらいちゃんがかわい過ぎます(≧▽≦)

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

「セブンティウイザン」4巻の発売日予想

「セブンティウイザン」4巻の発売日予想は、今までの発売ペースが(1巻2017/2/15)(2巻2017/5/15)(3巻2017/11/9)ということで、間隔が3ヶ月、6ヶ月と一定していないのでちょっと予測が難しいです。

別の情報では2018年5月というのがありました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

4巻は『みらいちゃん保育園編』です(#^^#)

✒関連記事はこちらから↓

➜「セブンティウイザン」2巻ネタバレ感想・70歳の子育て&3巻の発売日予想

 ➜「セブンティウイザン」4巻 保育園編 ネタバレ感想・5巻発売日予想

まとめ

今回の記事は

  • 「セブンティウイザン」3巻のあらすじ感想
  • 「セブンティウイザン」4巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

相変わらずの仲良し家族です。

こんな高齢者夫婦になるのがあこがれですよ~!

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓

➜「セブンティウイザン」2巻ネタバレ感想・70歳の子育て&3巻の発売日予想

 ➜「セブンティウイザン」4巻 保育園編 ネタバレ感想・5巻発売日予想

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930