「青の花 器の森」番外編(白夜)あらすじネタバレ感想まとめ

     

スクリーンショット 2022-05-26 120039

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

小玉ユキ先生の大人の恋物語「青の花 器の森」番外編が「月刊flowers」7月号(2022年5月26日発売)に掲載されました。

番外編は6・7月号連続掲載です!

今回は2つ目の番外編ということで、龍生×春馬の分ランドでの物語です。

  • フィンランドで若き陶芸家として活動し始めた龍生と春馬。
  • 自由奔放な春馬に振り回される龍生は、今日も彼の思いつきでヘルシンキへと向かう列車に乗せられて・・・。

ということで今回は大揺れドキドキの大人の恋物語「青の花 器の森」番外編の紹介です。

「青の花 器の森」番外編(白夜)

  • あらすじと感想
  • 月刊flowers7月号(紙の本)の検索はこちらから
  • 「青の花 器の森」を無料試し読みする方法
  • 「青の花 器の森」10巻発売のお知らせ
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「青の花 器の森」番外編(白夜)

あらすじと感想

龍生と春馬

フィンランドで若き陶芸家として活動し始めた龍生と春馬は、来月の展示のための構想をねっていました。

実は春馬は龍生よりも4歳も歳上なのに、大学で知り合った時に冗談で「タメ」だと言ったことを真に受けた龍生はその後1年間騙され続けたという情けない過去がありました。

そんな自由奔放な春馬に振り回されている龍生は、結局は意気投合して今は仕事仲間としてフィンランドでまで来てしまっているのですが・・・。

いきなりヘルシンキ

今日も彼はもう夕方だというのに春馬の思いつきでヘルシンキへと向かう列車に乗せられて、夜7時に現地にやってきましたが、

展示作品のインスピレーションを得るためという口実はあっても、本当にアイデアを出す気があるのかどうか、春馬は公園でダンスをしている人たちのなかへと飛び込んでいきました。

ビックリしている龍生に「お前も踊る?」と言うと「だいたい踊り方知らないし」と嫌そうに答える龍生ですが、強引な春馬に手を引っ張られてダンスの輪の中へと誘い込まれて、男二人でダンスの練習が始まってしまったのでした。

いきなり島

その後、夜9時になって「もう帰ろう」と言ったところで、いきなり「島に行こう」と言い出した春馬!

二人が向かった島は春馬は以前来たことがあるらしくて目指すポイントがあってさっさと向かって行きますが、時刻はすでに21時を回っています。

「この 白夜の空が海に映ったグラデーション、こんな色が欲しかった」

そう言って嬉しそうに指で作った輪で空を切り取る春馬を優しい目で見つめながら、

「春馬の釉薬掛けは魔法だ。俺はそれを見たくて器を作ってる」と、

恥ずかしいセリフを恥ずかしげもなくサラッと言ってしまう龍生きでした。

約束

その帰りの船の中で、今度は春馬がかなり恥ずかしいセリフを大真面目に告白しましたが、当の龍生は疲れて眠ってしまっていたのです。

春馬は眠っている龍生に言いまし

「お前に恋人ができたらその子も一緒に森とか行こうぜ。約束だぞ」と。

スポンサードリンク

 ちょっとこのお話、涙が出そうじゃないですか!

春馬とのダンスシーンで、結婚式龍生はフィンランドでわりと踊る機会があったという場面とリンクしてるし、「約束」の方は フィンランドの森で幽霊の春馬が出てきた場面を思い出してドキッとしました。

春馬の約束は、龍生がを追いかけてきた青子を連れて森へ行ったことで成就されちゃったんだけど、もしかしてこの船の中の時は、龍生ってばらきっと狸寝入りしてたんじゃないでしょうか!?
恥ずかしがり屋だし・・・もしかしなくてきっとそうね♡

だから恋人の青子を約束通り森に連れてきたことを喜んで、彼女に贈り物をしてくれたんですね(*´ω`*)

47話めの結婚式の記念品の「スノーフレーク」と名付けた フィンランドの森の雪をイメージした器!そして二人の幸せな日々・・・もうたまらん!!

もう一回1巻から読み直そう!!

月刊flowers7月号(紙の本)の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

「青の花 器の森」を無料試し読みする方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「青の花 器の森」9巻ネタバレ感想 フィンランドの街を彷徨う青子・10巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 小玉ユキ先生の大人の恋物語「青の花 器の森」9巻が2022年3月...

「青の花 器の森」10巻発売のお知らせ

「青の花 器の森」10巻(完結巻)は2022年8月1日に発売されます!

まとめ

今回は大揺れドキドキの大人の恋物語「青の花 器の森」番外編(白夜)の紹介でした。

春馬が生きてたら・・・って思うと泣けちゃいます。

どうか二人を見守ってくださいとお祈りしました。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

青の花 器の森 9 フラワーCアルファ フラワーズ / 小玉ユキ 【コミック】
価格:499円(税込、送料別) (2022/3/6時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加