「青の花 器の森」9巻ネタバレ感想 フィンランドの街を彷徨う青子・10巻発売日

     

スクリーンショット 2022-03-06 182121引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

小玉ユキ先生の大人の恋物語「青の花 器の森」9巻が2022年3月10日に発売されました。

  • 自ら別れを告げたはずの青子ですが、忘れることなどできず・・・。
  • 逢いたい一心でフィンランドへ追いかけてきたしまったけれど、龍生の居場所がわからず町の中を彷徨うことに。
  • ようやく再会できたふたりは・・・!

今回は大揺れドキドキの大人の恋物語「青の花 器の森」9巻の紹介です。

「青の花 器の森」9巻

  • あらすじと感想
  • 「青の花 器の森」10巻の発売日予想
  • 「青の花 器の森」を無料試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「青の花 器の森」9巻

あらすじと感想

ボンボニエール

自らの意思で龍生と別れてしまった青子はしのぶの心配をよそに、会社では何事もなかったかのように気丈にふるまっていますが・・・。

量産予定のマグカップがようやく窯から出たところを見て思わず龍生のことを思い出して胸が締め付けられてしまいました。

社長に言われて一美さんのところにお礼に行くと、そこで渡されたのは龍生が作りかけて素焼きのままだったボンボニエールだったのです。

予想もしなかった置き土産に涙がこぼれてしまった青子は、その帰りに立ち寄った思い出の桜のある橋の袂。

そこでかつて二人で見た満開の桜の思い出からボンボニエールに桜の絵付けのイメージを得るのでした。

フィンランドへ

「フィンランドに行きたい」と社長に相談した青子は、二人が付き合っていたことはお見通しだった社長に背を押され、しのぶのサポートでフィンランドに向かうことにしました。

ついにやって来たフィンランドはすでに夕方でしたが、ホテルにチェックインした後、

『せっかく来たんだから動こう!』と自分に気合を入れていざ街中へ!

まずは龍生が展示すると言っていたギャラリーへ行ってみますが、すでに企画が変わってしまっていたので、係員らしき男性に龍生のことを知らないか聞いてみましたが・・・。

翌朝、気を取り直して龍生から前に聞いていた住所を頼りに、彼が住んでいると思われるアパートに来てみますが・・・。

再会

彼が行きそうな場所をしのぶに励まされながら探し回る青子ですが、どうしても見つけることができなくて街を彷徨い挫けそうになった時に、ふと最初に訪ねたギャラリーが目に付きました。

店内ではあの時に応対してくれた男性がオーナーと思しき女性と何か話をしていたようですが、青子に気づいた男性が手を振るとオーナーに叱られてしまったようです。

申し訳ないと思った青子はその場を立ち去りますが、実はオーナーは男性店員の話から龍生の恋人が探しに来たと判断しました。

一方、今日も龍生を見つけることができなかった青子は涙がこぼれそうで公園のベンチに座り込んでいたのです。

すると「青子さん」と言う龍生の声が聞こえたような気がして「はは・・・幻聴が聞こえちゃった・・・」とため息をつきました。

けれど今度はもっとはっきり「青子さん」という声が聞こえてフリ買ってみると、そこには龍生が立っていたのです!

オーナーから連絡をもらって青子を追いかけてきた龍生は、青子が追いかけてきてくれたことが信じられないと言いながらも嬉しくてたまらず、アパートに連れて行くとすぐに抱きしめてきました。

「ちょっと待って!先に渡したい物がある」

そう言って、龍生を抑えて青子が差し出したのは、彼が素焼きのまま残していった器に青子が絵付けしたボンボニエールでした。

器に描かれた桜の絵を見た龍生は、

「作っている時に何か足りないと悩んでいたんですが、まさかこんな形で完成してしてしまうなんて・・・」と、悔しそうに喜んでいました。

フィンランドの森

ようやく会えた青子と龍樹ですが、3日後には日本に帰らなくてならないと言うと、青子のリクエストでフィンランドの森へ向かいました。

そこで春馬との思い出を語る龍生の表情が可愛いと思った青子は、さらにこっちに来てがんばって「火」の恐怖を克服したと言って森の中の施設でソーセージを焼いてくれた龍生に感激してしまいます。

ふたりで雪原に座ってソーセージを食べながら春馬のことを話しているうちに、つい涙がでそうになってしまった龍生は・・・。

そこへ微笑みながら現れた春馬の幽霊が青子の横に座って龍生に手を振っていました。

👇詳しくはこちらもどうぞ↓

帰る場所は・・・

青子と龍樹から再会できた報告をもらって嬉し泣きするしのぶ。

スマホのTV電話でしのぶに龍生に会えたことを報告し、

「私はもう大丈夫」と言う青子は、画面の向こうのしのぶの車に乗り込んできたのが功だったことを知って、ビックリしながらもわかりやすい二人の様子から付き合っていると判断し、

「デートの邪魔しちゃってごめんね」

と電話を切り、今度は自分たちのデートに向かうことにしました。

龍生が連れて行ってくれたのはスーパーで、ここなら空港よりも安くお土産が買えると喜んでいた青子ですが、一抹の不安もありました。

そんな彼女の不安を吹き飛ばすように「俺の居場所は波佐見」とささやく龍樹は・・・。

👇詳しくはこちらもどうぞ↓

スポンサードリンク

 よかった、よかった、よかったねぇ・・・
と、二人を抱きしめてあげたい気分です。
ま、いらない、邪魔するなってぶっ飛ばされそうですがね(笑)自分のほうが青子から離れられないと自覚した龍生が告白しながら青子を抱きしめるラストシーン・・・
メッチャ感動的でした!

「青の花 器の森」10巻の発売日予想

「青の花 器の森」10巻発売日は2022年夏頃と記載されていましたので、月くらいでしょうか。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね。

「青の花 器の森」を無料試し読みする方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「青の花 器の森」9巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・10巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 小玉ユキ先生の大人の恋物語「青の花 器の森」9巻が2022年3月1...

まとめ

今回は大人の恋物語「青の花 器の森」9巻の紹介でした。

ようやく再会できた青子と龍生!

よかったねぇ(*^^*)と言うことしかできないくらい幸せそうで、ごちそうさまですwww

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

青の花 器の森 9 フラワーCアルファ フラワーズ / 小玉ユキ 【コミック】
価格:499円(税込、送料別) (2022/3/6時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加