【俺物語】13巻(最終巻)ネタバレ内容と感想・猛男と大和スペインの遠恋

     

2016-09-24_001506

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【俺物語】13巻・最終巻が2016年9月23日

マーガレットコミックスから発売されました。

5年間続いたアルコ先生×河原和音先生の

大人気純愛コミックスの堂々の完結編です!

最終巻の表紙絵は驚くなかれ!

胡麻で描かれているのです。

アップにしてよ~く凝視してみて

下さいね(≧▽≦)

父親の転勤でスペインへ

引っ越すことになった大和は、

猛男と離れたくなくて

家出してしまいました。

猛男とふたりで向かった先は

なんと沖縄でした!

今回の記事は、

・【俺物語】13巻・

最終巻のあらすじと感想

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【俺物語】13巻・最終巻のあらすじと感想

沖縄の夜

沖縄で2日目の夜

「うち、もう平気だよ」

と言う大和を抱きしめている猛男は

「がまんするな!

オレは大和の笑った顔が好きだが

泣いてる大和も、ふくれてる大和も

どんな大和も好きだ!」

泣きたい時は泣いてくれと言う猛男の言葉で

ガマンしていた涙が

一気に溢れてくるのでした。

2016-09-24_001526

本当はスペインなんて猛男だって

行かせたくないんです。

「だからこのまま二人でどこかへ

全力で逃げたっていい。

だけど、やっぱり大和とは胸はって

一緒にいてぇ!

だいじょうぶだ!

おれは大和となら乗り越えられる!!」

猛男の気持ちを聞いているうちに

だんだん落ち着いてきた大和は

大好きなお父さんのことを思い出して、

電話をかけることにしました。

ホテルの部屋の窓から沖縄の月を

眺めました。

心が決まって改めて空を見上げれば

綺麗な月が浮かんでいます。

その夜は二人は手をつないで眠りました。

そして大和がスペインに発つ日が

あっという間にやって来ました。

空港で大和から渡された手紙には一言だけ

「だいすき」と書いてありました。

2016-09-24_001545

猛男は大和が飛び立って行った空を

見上げながら

『1年 なげーなぁ。けれど大和、

オレは幸せだ!

オレたちは二人でまっすぐ進もう』

1泊2日高原野菜収穫体験ツアー

大和がスペインに行ってから

1週間が過ぎました。

今、猛男と砂川は高原で

野菜の収穫体験をしています。

2016-09-24_001622

大和と遠恋になった猛男にみんなが

気を使ってくれます。

砂川なんか、勉強!勉強!!と猛男の頭に

大和と同じ大学へ行くための勉強を

せっせと詰め込んでくれるのでした。

そしてノートを買いに二人で行った書店で

砂川が引いたくじが当たり、

今二人は高原にいるのです。

夜になれば毎日、大和からメールが

入るからさみしくはありません。

でも、その夜は大和の夢を見ました。

スペインにいるはずの大和が目の前で

笑っています。

思わず抱きしめてしまう猛男でした。

2016-09-24_004520

しかし、現実では寝ぼけた猛男に

ガシっと手を摑まれた砂川が

猛男にチューされていたのです。

お気の毒です・・・(笑)

帰りの電車の中で猛男は言いました。

「昔からオレが心細いと思った時には

気づくとなぜかお前がいるから・・・」

「お前が隣に越してきてくれてよかった」

そう言いながら、

猛男は気づいてしまったのです!

勉強も両行も全部、

猛男がさみしくないように砂川が

気遣ってくれていたことを!!

2016-09-24_001702

猛男に核心をつかれた砂川が

「お前、中途半端に察するようになって

やりにくいわ」

真っ赤になってしまったのでした。

今日は砂川と二人の自撮り写メを

大和に送りました。

猛男スペインへ行く

高3になった猛男は砂川の特訓のおかげで

志望校合格A判定を取ることができました。

毎日のように大和とは連絡を

取り合っています。

今はスカイプで顔も見ることができて

便利です。

ある日、猛男は砂川に買い物に

付き合ってほしいと頼みました。

もうすぐ大和の誕生日なのです。

プレゼントの第1候補はなんと指輪です。

「やりすぎか?」

と尋ねる猛男に砂川は言いました。

「いいんじゃないの?

そんなに重く考えなくても・・・

お前から指輪をもらったら大和さん、

すごく喜びそうだね」

その言葉に背中を押されてやって来た

ジュエリーショップで、

大和本人の指のサイズが

砂川の小指のサイズと同じくらいだからと、

猛男は砂川の小指を使って

指輪選びをしています。

店員さんに説明しようとすればするほど

なんだか怪しい関係のような感じになって

恥ずかしい猛男でした。

もちろん砂川はもっと

恥ずかしかったでしょうね~。

2016-09-24_004539

その頃、スペインの大和は日本から

送られてきた模試の結果に

落ち込んでいました。

外へ買い物に行っても、家族で出かけても

思いだすのは猛男のことばかりです。

「猛男くんにさわりたいなぁ」

そう呟いていました。

2016-09-24_001729

猛男の所になぜか大和に送ったはずの

プレゼントが戻って来てしまいました。

???よく見ると、

住所の番地を間違えていて宛先不明で

戻ってきたようです。

そこへ大和からライン電話が

かかって来ました。

電話の向こうの大和がなんだか

様子が変です。

とてもさみしくて成績も信じられない

くらいに落ちてしまったと

落ち込んでいるようです。

2016-09-24_001746

そんな大和の声を聞いていた猛男は、

自分には彼氏の資格がないんだと

思ってしまいました。

『オレはにぶくて、大和の今を想像して、

思いやってやることも

できねぇで何が、彼氏だ!!』

そしてあろうことか、

「オレがいるから苦しいんじゃないか?

オレたち1回離れねぇか?」

大和は成績が下がってしまったけれど、

猛男と同じ大学に行くという約束が彼女を

苦しめていると勘違いてしまったのです。

2016-09-24_001833

大和と別れたことをみんなに報告すると、

いきなり砂川に殴られました。

「お前、まちがってるわ!」

そのパンチで目が覚めた猛男は

今からスペインに行く決心をしました。

パスポートは以前すでに作ってあります。

「すな、ありがとうな」

親指立てて、猛男は一路、スペインへ!

2016-09-24_001851

いざスペインには着いたものの、

右も左も言葉さえわからない外国でしたが、

さすが猛男です。

身振り手振りに加え、

通る道すがら人助けをしながら大和の家を

尋ね歩きました。

やっとたどり着いた大和家は留守で、

近所のおばさんに

「今日はお祭りに出かけている」と聞き、

お祭り会場へと急ぎました。

大和は猛男に会えなくてさみしくて

お祭りなんかちっとも楽しくありません。

お父さんに

「猛男くんに会いたいから日本に

帰らせて!」

と真剣に頼んでいるそこに現れたのは、

法被姿で竹馬に乗った猛男でした。

2016-09-24_001910

呆然としている大和に膝をついて

猛男は謝りました。

「すまん大和、

この前のことはなかったことにしてくれ!」

そして間違えてばかりの自分を

許してくれと謝るのでした。

そんな猛男に大和は、

「わがままばかり言ううちが悪いんだよ!

そんなのがまんしろって

怒っていいんだよ!!」

わがまま言うなと叱ってくれと言うのです。

だから猛男は大和に言いました。

「わがままいうな!あと半年耐えてくれ!!」

「うん!!」

2016-09-24_002142

仲直りした大和に猛男は

「愛している、結婚してくれ!!」

とプロポーズしてしまいます。

するとすぐに

「はい!」と即答が返ってきました。

そして、誕生日プレゼントの指輪を

取り出して大和の指にはめて

キスをしました。

2016-09-24_002203

何事かと周りで見ていた祭り見物の

人々から拍手喝采を浴びる二人でした。

一方、日本でTVニュースを見ていた砂川は、

偶然ニュースに映りこんでいる

プロポーズ中の二人を見て

びっくりしています。

2016-09-24_002224

やがて卒業式の日がやって来ました。

校門の外で待っているのは

春から同じ大学へ通う大和と砂川でした。

めでたしめでたし(^_-)-☆

2016-09-24_002248

書籍情報

【俺物語】13巻

感想

最終巻、良かったですね~♡

こうなると思っていましたよ~

さすがにスペインまで行ってプロポーズは

予想外でしたが・・・

5年も続いていたとは思えないくらい

アッという間に過ぎてしまいました。

でも最終巻だとは知らなくて、

本屋で見つけた時にはビックリでした。

まだまだもっと続くと思っていましたから

ちょっと残念です。

(この畳みかけるような終わり方は

なんなの~(;O;))

大和はこんなスケールの大きな

(大きすぎる?)

彼氏に見守られている大和は

幸せ者ですね!

幸せだー!と連発する猛男が

うざすぎるくらいに幸せそうなので、

思わず「ハイハイ良かったね」と

つぶやいてしまいそうでした。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【俺物語】13巻・最終巻のあらすじと感想

以上の紹介でした。

ベタ甘の純愛恋愛マンガでしたが、

それ故に面白いマンガでした。

たくさん笑わせてもらい、

たくさん幸せな気持ちをもらいました。

砂川くんにも、猛男以上の

ステキな彼女ができることを祈っています。

なんちゃって~

ではでは(^0^)/

f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加