番外編「俺物語!!」ネタバレ感想 大学生猛男の悩み・全巻あらすじも

     

2018-09-13_144836

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「俺物語!!」番外編《大学生になった猛男&大和&砂川》が2018年別マ10月号に掲載されました!

2016年9月に13巻で完結した「好きだー!!」の決まり文句で始まるあの人気コミックの番外編です。

大学生になった3人を待ち受けていたモノとは!?

今回は別マ10月号「俺物語!!番外編」について調べてみました。

「俺物語!!番外編」

  • あらすじと感想
  • 1~13巻のあらすじも!
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「俺物語!!番外編」

あらすじと感想

大学の入学式で

4月、大学生になった猛男と大和、砂川は揃って同じ大学に進学しました。

そして入学式の日に懐かしい顔と再会したのです!

それは小学3・4で同じクラスだった八木沼大輝(やっちん)でした。

懐かしそうに声をかけてくれたやっちんですが、何故か猛男の顔は曇り気味で歯切れの悪い様子です。

気になった大和はそれとなく理由を聞いてみました。

小学生の猛男とやっちん

やっちんは小食で好き嫌いも多かったのでよく猛男がコッソリ食べてあげていたのですが、すぐに先生に見つかって叱られてしまいます。

そんな時、やっちんは猛男のせいにしないで「オレも共犯です」と名乗り出て一緒に叱られてくれました。

やっちんの初恋

ある時、調理実習でカレーを作ることになりました。

すると女子の近藤さやかの野菜の切り方が雑だったので男子たちがブーブー文句を言っているのを見たやっちんは、珍しく大きな声を出してさやを庇ったのです。

その日の帰り道で、やっちんはさやが好きなんだと猛男に告白したのです。

幼稚園からの一緒だったさやへの一途な初恋は猛男の男気を大いに刺激しました。

そんな時に女子たちが好きな人の話をしていたのを立ち聞きした猛男は、さやが好きなのは『ボルト』だと知ったのです。

猛男、やっちんを特訓する!

『近藤さやかはスポーツができる人が好き!』

猛男の中でそう位置づけられたさやにやっちんが好かれるためには運動ができなければいけない!

しかしやっちんは飛び箱も2段くらいしか飛べないというのは非常にまずい!(;´Д`)

明日は飛び箱の授業があるそこでカッコイイやっちんを見せるさやはやっちんを好きになるかもしれない!!

そう考えた猛男は今日中に跳び箱が7段跳べるように特訓を開始したのです。

そして翌日の体育の時間、やっぱりこわくて2段の列に並んでいたやっちんを無理やり5段の列に並ばせたのでした。

「こわいと思うからこわいんだ!バーンでドーンでいけるから!!」

猛男が見守る中、5段の跳び箱に挑戦したやっちんは、踏み切り板につまづいて顔から飛び箱に突っ込んでしまいました。

恥ずかしくて泣いてしまったやっちんは一人で保健室へ行き、猛男はただボーゼンと見送ることしかできませんでした。

授業がすむとすぐに保健室へ謝りに行った猛男に、やっちんは怒るどころか反対に

「特訓してくれたのにできなくてごめん」

そんなやっちんに『すげえ悪いことをしちまった・・・』と、申し訳なさでいっぱいの猛男は、その後もずっとその事件を忘れることができませんでした。

スポンサードリンク

今だから話せること

猛男からその話を聞いて、そんなこともあったなあ…と幼い頃の出来事を思い出した砂川は、

「やっちんに覚えてるかどうか聞いてみたら?」

「今さら蒸し返せない!」と言う猛男に、

「今だからお互いに話せることもあるんじゃない?」

うじうじしてるお前、気持ち悪いとハッパをかけてくれるのでした。

翌日、大学でやっちんを見つけるとすぐに

「やっちん、すまーん!!」

そう言って謝った猛男にやっちんは

「オレの方が猛男に失望されたかと思ったよ」

そう言って笑ってくれたのです。

しかもそこへ現れたスラッとカッコイイ女子があの時の近藤さやかで、今、付き合ってると言うのです!!

しかもやっちんから告白して!

やっちんの一途な恋が実って良かったと思う猛男は、自分も一途さでは負けてねぇと思うのでした。

✒書籍情報↓Amazon 別マ10月号

☆学食で偶然やっちんとさやに出会った大和が、「小学生のたけおくん、きっとすごいモテたよね?」と聞いている表情がメチャ可愛いですね~!

小学生時代の猛男もワンパクでかわいいですね(#^^#)

さやが『ザ・女子』というのもうなずけました(笑)

猛男もけっこう繊細なところがあるんだなぁと、改めてちょっと感動してしまいました。

それにしても、アルコ先生・・2年前よりも格段に絵の腕が上がられて、表紙裏カラーページの砂川にはモロにキュンとなってしまいました!

力の入った一コマです💛切りとって飾っておきたいです(≧▽≦)

1~13巻のあらすじも!

1巻

高校1年生の剛田猛男は身長2m・体重120kgのどこからみても怖そうな男です。

好きになった女子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方を好きになっちゃうんです。

けれど中身は真っ直ぐで不器用で鈍感、男子からは超モテモテな猛男はある朝、通学電車の中でひとりの女の子を痴漢から救ったことで春到来の予感が・・・!

2巻

世間から霊長類最強と言わしめる高校1年生・猛男は、生まれて初めて出来た彼女・大和と、ラブラブな毎日を満喫しています。

そんなある日、大和が友達から合コン開催を頼まれ、猛男も男友達を集めて合コンに初参加することになりました。

もちろんイケメンの砂川も参加です。

ところが合コン会場で、まさかの火事が発生!!

絶体絶命の大ピンチに猛男の底力が大爆発し、”ギリギリ人類”と言われていたのにまさかの”胸キュン男”に格上げ!!

3巻

初々しさ満点の猛男と大和カップルは山へピクニックに出かけました。

そこでなぜかお約束のように遭難してしまいます。

「だ丈夫だ!!なんとかなる!」

『今やるべきことは大和を無事に家へ送り届けること!』

そう決意する猛男だが、日が暮れてしまい野宿することになってしまうのでした。

そんな状況なのに大和の方は初めて過ごす2人きりの夜にドキドキしちゃって・・・。

4巻

砂川のお姉ちゃん・愛は、子供の頃からずっと猛男に片想いしています。

ところが同じ大学に通う織田隼人から愛に猛アプローチが。

織田は愛に猛男に告白してその想いを断ち切るべきだといいますが・・・。

一方、猛男の方にも大和以外にも猛男の魅力に気づいてしまった女子が現れてしまったのです。

西城まりあの気持ちに気づいてしまった大和の心には不安の雲が・・・。

幼稚園時代の猛男と砂川を描いた貴重な番外編も!

5巻

体育祭で、リレーの選手に選ばれた猛男とまりや。

まりやは猛男を師匠と呼びながらも、実は猛男のことが好きで告白してしまうのです。

猛男は大和のためにどうあるべきか深く悩むのでした。

そしてついに1月1日・猛男の誕生日です。

忘れられない誕生日にしてあげたいと思った大和は、猛男との初キスを決行しますが・・・。

6巻

付き合い始めて半年余り過ぎ、ようやく初キスも済ませた二人はラブラブなお付き合いが進行中です。

猛男の母はただ今妊娠中で、しかも臨月を迎えていながら元気いっぱい家事をこなしていますが、猛男は心配でハラハラな毎日を送っています。

いくつになったって子供を頼りなく見ていた母ですが、何と陣痛で動けなくなってしまい、思いがけず猛男にお姫様だっこで運ばれて息子の成長を実感するのでした。

そんなある日、砂川にも恋の予感が・・・?

7巻

砂川に毎年届いていた、差出人不明のチョコと同じ文章の手紙。

その届け主・天海悠紀華から10年間砂川を見つめ続けてきた恋心を聞かされた猛男は、悠紀華の応援しようとおもうにでした。

猛男に手伝ってもらい、勇気を出して告白した悠紀華のセリフに、砂川は毎年貰っていた正体不明のバレンタインチョコの手紙と重なることに気づいたのです。

8巻

4月、高2になった猛男と大和は毎日ラブラブを満喫中です。

そんなある日、大和の家に招待されて両親と初対面することになり、チョー緊張する猛男でした。

ところが大和がケーキ屋さんでバイトすることになり、そこのイケメンパティシエ・一之瀬がライバルになりそうな気配が!

一之瀬が大和のことを「凛子」と呼ぶのを聞いてしまった猛男は!?

9巻

ケーキ屋さんでバイトを始めた大和ですが、ちょっと思いこみの激しい男・一之瀬は

「もしかして俺のことすきなんじゃね?」

そう思ったら止まらず、パティシエ・コンクールの金賞をかけて猛男に「凛子と別れてくれ!」とライバル宣言をかまします!

大和のことを考えれば考えるほど自分よりふさわしい人がいるんじゃないかと思ってしまった猛男ですが、ヤッパリ大和については絶対にゆずれません!

10巻

いよいよパティシエ・コンクール当日、一之瀬が大切な道具を店に忘れてきたことに気づいた大和は猛男に頼んで猛ダッシュで届けてもらうことに!

猛男のおかげで金賞を取ることのできた一之瀬は、二人の気持ちに負けを感じますが、

「ありがとう・・俺の女神」

どこまでもキザな男でした。

最近、大和に妙にドキドキしてしまうようになった猛男は、取りあえずストイックになるトレーニングをしてみたりしますが、すぐに手を出したくなってしまう自分にどうしていいのかわからなくなって焦っていました。

11巻

やがて楽しみにしていた大和と日程が被りまくりの修学旅行@北海道の日がやってきました。

ところがこれは猛男にとってある意味ツライ試練が待ち受けていたのです!!

自由行動の日に二人で周ることにした二人ですが、いざ二人きりになってしまうと些細なことでドキドキしてしまうのでした。

ボクシングジムから出てきた大和が

「猛男に頼ってばかりじゃいやだ!うちも強くなりたい!!」

という強い意志に感銘を受けた猛男は、彼女に柔道の受け身を教えることになりました。

【俺物語】11巻ネタバレ内容と感想・修学旅行の2人&砂川に近寄る影
お元気ですか?うめきちです(^0^) 【俺物語】11巻が出ましたね! 身長2m・体重120kg?で高一の...

12巻

猛男たちの高校にやってきた転校生男子・田中が、なぜかちょくちょく砂川の元を訪れるようになり、猛男にも妙に馴れ馴れしい態度です。

ところが田中には裏表があるという情報が飛びこんできて、砂川を利用しているらしという話も!

そんな中、大和一家がスペインへ転勤するとの突然の知らせが!!

猛男と離れたくない大和は嫌だと言えなくて家出してしまうのでした。

大和の父親から連絡をもらった猛男は、彼女の後を追いかけて一緒に沖縄まで行ってしまうことに!

【俺物語】12巻ネタバレの内容と感想&遠恋と親友/13巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) アルコ先生&河原和音先生の新作【俺物語】12巻が2016年5月25日に発売されま...

13巻・最終巻

ふたりで過ごした沖縄で、1年間の遠恋への覚悟を決めた大和は無事に家に帰りました。

やがてスペインへ引っ越す日がやって来て、大和は「だいすき。」と書いた手紙を残して旅だって行きました。

高校3年になった猛男は大和と同じ大学にいくという約束を果たすためにもう勉強して模試でA判定を取るまでになったのです。

一方、大和は猛男に会えない寂しさから勉強は進まず、恋しさは募るばかりの毎日を送っていました。

そんな大和を気遣って一度は別れを決意した猛男ですが・・・。

怒濤の最終巻、突然スペインへ行くこと決めた猛男は!?

【俺物語】13巻(最終巻)ネタバレ内容と感想・猛男と大和スペインの遠恋
お元気ですか?うめきちです(^0^) 【俺物語】13巻・最終巻が2016年9月23日マーガレットコミックスから...

まとめ

今回は別マ10月号「俺物語!!番外編」の紹介でした。

約2年ぶりの猛男たち、中身も少し成長してさらに頼もしくなりました!

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031