「響 小説家になる方法」8巻ネタバレ感想・9巻発売日&実写映画化情報!

     

2017-12-27_212441

おげんきですか?うめきちです(^0^)

柳本光晴先生の衝撃のJK小説家マンガ【響 小説家になる方法】8巻が2017年12月27日にビッグコミックスから発売されました。

響のドキュメンタリーを何としても撮りたい津久井は隠し撮りという卑怯な手段を使ってきました。

その事に気づいた響もまたあり得ない手段を考えていました。

天才対天才の恐ろしいバトルが勃発する第8巻です!!

 

今回の記事は

  • 【響 小説家になる方法】8巻のあらすじと感想
  • 【響 小説家になる方法】9巻の発売日予想
  • 実写映画化情報
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【響 小説家になる方法】8巻のあらすじと感想

あらすじ

一橋TVのプロデューサー津久井はどうしても響のドキュメンタリーを作りたいので部下の七瀬を使って連日密着の隠し撮りを行っていました。

夏祭りの夜、ふみがライトノベル『漆黒のヴァンパイアと眠る月』のことで先走ったことをしてしまったことを打ち明けて響に謝ると、響はなんでもない事のように

「大丈夫、なんとでもなるよ」

そう言いながら、立ちあがって近くで花火見物をしている女性の方へスタスタ歩いていくと、彼女の持っていたハンディカメラを踏みつぶして壊したのです。

2017-12-28_004012

「何の用?」

毎日誰かに見られているという異様な感覚はさすがの響にも何か感じるところがあるようでした。

七瀬は津久井にカメラを壊されたことを報告しましたが、

「問題ない。本人の許可は取ってある」

と、一蹴されてしまいました。

そんなある日の夕方、響は公園の樹の根元を掘って罠をしかけていました。

2017-12-28_004028

その日、一橋TVの会議室では撮りためた響の映像を元にいよいよ具体的な企画会議が行われていました。

そこには通常いるはずもない「編成部部長」や「編成局局長」までも参加しています。

津久井は『響ドキュメント(仮)』の企画を通すために「本人の出演承諾書(実は偽物)」まで見せて企画を通そうとしていました。

それから数日後、いつものように響を隠し撮りしていた七瀬は落とし穴に落ちてしまいました。

それは響が作っていた罠ですが、罠にかかった獲物を見に響がやってくると、そこに津久井も現れました。

「響さんこれはいったい・・・」

芝居がかった言い方をものともせずに、響は持っていたスコップで津久井を叩きました。

その拍子に津久井は転んでしまい、怖くなった七瀬は茂みに隠れていた仲間の所へ逃げ出していったのです。

「そこまでして私を隠し撮りして何がしたいの?」

そこで初めて津久井は響のドキュメンタリー番組を企画していることを話したのです。

さっきのスコップのシーンも上手く編集して使う予定だと言っています。

津久井の持論はとんでもなく身勝手なもので、

「天才という天から授かった能力は正しく使え!お前はスターになるんだ!」

そして「収録は11月25日」「放映は12月24日」だと言いながら、響の腹を蹴り上げてキッチリ仕返しをして去って行ったのでした。

2017-12-28_004046

新学期が始まるとすぐに京都奈良への修学旅行です。

響たちは舞子体験を楽しみ、同じ班の女子たちも「鮎喰さんてとっつき難いと思ってたけど意外と柔らかい子だね~」

なんて言ってうちとけてきました。

翌日、響は同じ班の女子”笹木”からリョータとの仲を取り持ってほしいと持ちかけられたのです。

しかし他人の恋バナなんか全く興味がわかない響に、けんもほろろに扱われたことに笹木は腹を立てたました。

2017-12-28_004104

その夜、荷物の中の自分の着替えがなくなっていることに気づいた響はスッと笹木の所へ行くと彼女の顔を蹴りつけました。

先生にケンカの原因を聞かれましたが、笹木が「知らない」の一点張りなので響はそっと耳打ちしました。

「返さないなら先生の目が離れた時にまた蹴りまくるよ?」

何気ない響の一言にゾッとする笹木と先生でした。

2017-12-28_004123

いよいよ11月25日、収録日、響は一橋TVの前に来ていました。

響は今日行われる『響・ザ・ノンフィクション』の収録を潰すために!

すると、なぜか後ろから笹木が声をかけてきたのです。

響に興味を持った笹木は、響が何かのTV番組の観覧に来たと思ってついてきたのです。

下手に追い返すよりも連れて行った方が無難だと判断した響は

「殴り込みにきてんの。そのまま黙って全力で私について来い」

そう言って受付を突破するとそのままエレベーターに乗り込んだのでした。

収録が行われている会場に駈け込んで来た響はそのまま津久井の頭にドロップキックを食らわせたのです!

2017-12-28_004142

会場では突然の出来事にみんな驚いていますが、それよりもさらに響の後ろにいた人物に驚きを隠せません。

2017-12-28_004156

なんと一橋TVの社長を人質にしていたのです。

社長の喉もとには笹木が目に涙を浮かべながらボールペンを突きつけています。

受付を突破した響たちは社長室へ乗り込み、社長を拉致してきたのでした。

そして「収録をやめなければ、5秒カウントダウンして0になるたびにコイツの指を折る」と脅してきたのです。

さすがに無関係の人にそこまで本当にはやらないだろうと高を括っていた津久井ですが、

「5・4・3・・・」

とカウントダウン、

「0」ボキッ

「カメラ止めろ!」

津久井は響の異常さに「孤高をいく本物の天才」という興味を失ってがっかりした様子です。

津久井の言わんとすることが何となく理解できる響は決然言い放ちます。

「私は響よ」

そして自分の感覚を信じていれば良かったのにと残念そうに、でもなんだか苦しそうに言いました。

「関係ない人の指折るなんて私がするわけないじゃない」

2017-12-28_004214

響が折ったのは自分の小指だったのです!

「あなたの負け」

会場に居合わせたふみとリョータが駆けつけて、急いで応急手当てをして病院へ向かったのでした。

津久井の完敗です。

そしてそこにいたもう一人の天才プロデューサー廣川も初めて見た響に驚きを隠せないようでした。

スポンサードリンク

感想

今回も響の暴走ぶり、すごかったですね~!

でも少しづつ響の貫きたい武士道精神みたいなものがわかってきました。

凡人にはキレやすい危ないヤツに見えますが、でたらめにキレやすいわけじゃないんです。

でも津久井といい、響といい、天才となんとかは紙一重と言いますがほんとにそうですね~~。

見ている分には面白いですが、もしも自分の隣にいたら怖い子です。

笹木・・・きっとスゴク怖かったでしょうね・・。

そしてこいつには二度と関わりたくないと思ったんじゃないでしょうか(笑)

このマンガは絵はそんなに上手いとは思いませんが、ストーリーや構成、伏線の貼り方とかスゴク面白いですね~。

津久井にドロップキックを浴びせた後で、社長を拉致した下りが語られるのが「やっぱりそうだったのね」ってなって気持ちいいですよね。

取りあえず『響・ザ・ノンフィクション』の企画は潰したけれど、遠からずまた何か起こりそうです。

9巻が楽しみですね(≧▽≦)

✒関連記事↓

「響 小説家になる方法」7巻プロデューサー津久井・ネタバレ感想と8巻発売日 

✒電子コミックスはこちらからどうぞ↓

【響 小説家になる方法】9巻の発売日予想

【響 小説家になる方法】9巻の発売日は、8巻の巻末に2018年4月末頃と記載されていました。

4月末ということは、4月30日くらいということでしょうか!

9巻では花代子が暴走するようです!

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

【響 小説家になる方法】9巻は2018年4月27に発売されました。

✒関連記事↓

「響 小説家になる方法」7巻プロデューサー津久井・ネタバレ感想と8巻発売日 

実写映画化情報

2017-12-28_004237

【響 小説家になる方法】が実写映画化することが決定しました!

監督は「君の膵臓を食べたい」や「となりの怪物くん」の月川翔監督、脚本は「泥棒役者」・「劇場版TIGER & BUNNY」シリーズで知られる西田征史氏

公開は2018年です。

詳しい情報が入り次第更新していきたいと思いますので、しばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

✒関連記事↓

➜「響 小説家になる方法」アニメ化or実写映画化は有り?キャストも予想!

まとめ

今回の記事は

  • 【響 小説家になる方法】8巻のあらすじと感想
  • 【響 小説家になる方法】9巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

✒関連記事↓

「響 小説家になる方法」7巻プロデューサー津久井・ネタバレ感想と8巻発売日 

➜「響 小説家になる方法」アニメ化or実写映画化は有り?キャストも予想!

✒書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加