「亜人」16巻ネタバレ感想 亜人誕生の理由&記憶喪失の圭・16巻発売日

     

2020-05-07_132713引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

桜井画門先生のコミックス「亜人」16巻が2020年5月7日に発売されました。

  • フラッド現象によって出現した大量のIBMに埋め尽くされた入間基地
  • 空から降ってくる大量のIBMを見たオグラ・イクヤ博士
  • 彼はもっと近くで見ようと通りすがりの車に乗りこみ、道すがら最初の亜人の誕生について語る
  • 一方、圭は頭を強く打って記憶を失くすが・・・!

今回はついに亜人の成り立ちに迫る「亜人」16巻についての紹介をしたいと思います。

「亜人」16巻

  • あらすじと感想
  • 「亜人」を無料で読む方法
  • 「亜人」17巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「亜人」16巻

あらすじと感想

FILE:74 フラッド

入間基地から離れた場所にいたオグラ・イクヤ博士は空から降ってくる大量のIBMを目撃して、もっと近くで見たいと基地へと徒歩で向かいますが、途中で彼のファンだという民間人に声をかけられたのです。

その頃、大量のIBMによって占拠された入間基地では民間人を連れた中野が数人の対亜特選郡たちと合流して逃げ道を探し、また、大破した車からはい出した田中と泉も現場へと向うのでした。

FILE:75 未知への飛翔

何万年も昔、人間の祖先が吹雪の中で瀕死の重傷を負い、今まさに死んでいく仲間の体から小さな粒が浮きあがっていくのを見ていました。

ファンだという男の車に乗りこんだオグラ博士は、男の「亜人はどう生まれたのか?」という問いかけに「亜人は人の心が作り出したものだ」と答えています。

オグラ博士による亜人誕生についての考察は、人間の「生きたい!死にたくない」「死んで欲しくない」そういう強い生への執着の感情が宇宙の意思に反して「亜人」という存在を作りだしたのではないかというものでした。

FILE:76 Diehards

佐藤はゲーム終了宣言をした時に海斗によって中断された圭への挨拶の続きをヘリの足に掴まりながら大声で言っています。

「それじゃあ 永井君 さようなら!」

ところが飛び立った佐藤の足に圭がしが飛びついてきたのです!!

何としても佐藤を行かせまいとして麻酔薬を打ちこもうとする圭ですが、佐藤のIBMが操縦するヘリにふり落とされて頭を強打して記憶を失っていまうのでした。

そしてヘリにぶら下がっていた佐藤も真鍋の狙撃によって圭に近くに落下してしまいます。

ヘリが着陸できる場所まで自力で行くと言ってIBMに先に行くように命じた佐藤ですが・・・。

FILE:77 賛歌

圭が記憶を失ったことに気づいた佐藤は、にこやかに挨拶して去って行きました。

一方、圭はトラックにはねられた高校生の頃の記憶しかなく、なぜこんな所にいるのか?このおじさんはなんなんだ?と訝しく思いながらも救急車を呼ぼうとケータイを捜すと、リュックの中から出てきたのは何故か拳銃で、おぼろげながら受け取った時の記憶が浮かんできたのです。

そして自分の状態や周りの様子から記憶喪失になっていると結論付けて出した答えは、

「僕は亜人だ」

そしてすぐさま記憶を取り戻すべく自分に銃を向けるのでした。

FILE:78 ファイナルラン

記憶を取り戻した圭は、ここが自分の地元であることから佐藤のヘリがどこに着陸したのかおおよその見当をつけて、バイクで向かった佐藤よりも早く先回りしてやろうと走り出しました。

田中と泉はバイクでヘリの所へ向かう佐藤に遭遇して狙撃しようとしますが、田中はなぜか撃つことができませんでした。

その頃、IBMに恐怖を感じた民間人の男の車から降りたオグラ博士は、悠然とIBMの方へと歩いていきます。

また、民間人を連れて狭い路地に逃げこんだ中野と秋山、対亜特選郡は苦戦を強いられていました。

スポンサードリンク

「何度でも何度でも何度でも抗う・・・その生物が亜人だ」感慨深そうにそう語るオグラ博士の言葉通り、記憶を取り戻した圭が「自分は亜人だ!」と開き直って、佐藤を追いかけて行く姿には、もう何の迷いもないみたいで、一種のすがすがしささえありますね(#^.^#)

いよいよクライマックス間近だと思うとドキドキします。

未曽有の大混乱、17巻での展開がどうなるのか予想もつきませんね。

それにしてもカバー絵のIBMがまるでプテラノドンとかみたいでいかにも凶暴で怖いです!

同じIBMでも圭のは知性を感じさせるのにね。

「亜人」を無料で読む方法

いったいどうなっていくのかとハラハラドキドキですが、私の拙い文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「亜人」16巻を電子書籍で無料読みする方法&あらすじや17巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 桜井画門先生のコミックス「亜人」16巻が20年5月7日に発売されま...

「亜人」17巻の発売日予想

「亜人16巻」の発売はまだ未定のようです。

でも今まで発売された間隔から、2020年11月前後ではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

まとめ

今回は「亜人」16巻についての紹介でした。

16巻は今まで以上に「とんでもない事」ばっかりで、黒い幽霊の大群とか怖すぎます!

でも亜人であることに開き直った圭ってちょっとカッコイイかも?

早く次が読みたいです!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「亜人」15巻ネタバレ感想 海斗参戦!佐藤ゲーム終了宣言

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加