秋元治【こち亀】最終回!次回作は?過去の作品からジャンル別で予想

     

2016-09-03_215843

引用元http://headlines.yahoo.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

少年ジャンプでお馴染みの【こちら葛飾区亀有公園前派出所】が約40年に及ぶ連載に終止符を打つという情報が入って来ました!

もうビックリです!!

第1話目から少年ジャンプでリアルタイムで読んできたファンとしては寝耳に水の衝撃です。

永遠に続くかと錯覚さえ覚えるほどの長い連載でした。

先ずは、秋元治先生、お疲れさまでした<(_ _)>

そして、次に気になってくるのは次回作なんですが・・・

まだそちらの情報はないようですね~

そこで今回の記事は、

・【こちら葛飾区亀有公園前派出所】200巻目の発売日は?

・次回作を過去の作品からジャンル別に予想してみた

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】200巻目の発売日は?

【こち亀】の最終巻となる200巻目は2016年9月17日(土)となり、週間少年ジャンプ42号(この号で連載終了)の発売と同時発売です。

書籍情報

次回作を過去の作品からジャンル別に予想してみた

過去の読みきり作品からのジャンル分け

・戦争関係まんが・・(最後の狙撃兵)(平和の弾痕)(5人の軍隊)など

・探偵まんが・・(ひまつぶし探偵団)など

・人情まんが・・(こちら人情民生課)(東京深川三代目)など

・冒険まんが・・(KAKIMARU)など

・ギャグ・4コマまんが・・

(爆笑!!ギャグスター4コマ漫画大会/ある漫画家のバカンス)など

・少女まんが・・(N少女いずみ)など

・パラレルワールド風優しい問題作まんが・・(SUCCEED)など

連載漫画のジャンル分け

・警察官ギャグまんが・・(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

・ギャグ系スパイ・アクションまんが・・(Mr.Clice)

戦争ものからギャグマンガ・少女マンガまであらゆるジャンルを網羅しています。

ところで、秋元先生は大の軍事ファンであり(兵器が好きなだけで、基本的には反戦のスタンス)、また鉄道ファンとしても知られています。

また一時期、弓道にのめり込んでいたという情報もあります。

ここで、ちょっと気になったのですが、スポーツ系のマンガと歴史系のマンガがないようです。

そこで、次回作について予想してみました。

それは、ずばり!

「スポーツ系ギャグ満載まんが」

なんてのはどうでしょうか?

折しもリオ・オリンピックが終わったばかりです。

4年後の東京オリンピックに向けて、子供たちに希望を持たせるようなものが読んでみたいですね~。

スポーツ選手に限った内容じゃなくて、オリンピックに関わる物語なんかでも面白いかもしれません。

それとも、「歴史ヒストリア的」なのもいいかもしれません。

歴史の陰に隠された事実とか、きっとおもしろいと思います。

秋元先生ならどんな風に描いてくれるかなぁって想像すると、キリがないですね(≧▽≦)

【こち亀】が終了してしばらく休養したら、また読み応えのある新たな作品をドンドンたくさん描いてほしいものですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【こちら葛飾区亀有公園前派出所】200巻目の発売日は?

・次回作を過去の作品からジャンル別に予想してみた

以上の紹介でした。

【こち亀】終了は寂しいですが、また次の面白い作品を期待しています。

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930