「ブスに花束を」2巻ネタバレ感想・すれ違う花と上野&3巻発売日予想

     

2017-07-04_151711

お元気ですか?うめきちです(^0^)

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ

【ブスに花束を】2巻が

角川コミックス・エースから

2017年7月4日に発売されました。

ネガティブ思考とポツンボッチの

モブ止まりを自認する田端花は

ほわんとした可愛さで誰からも好かれる

女子力の高さを自認する鶯谷すみれに

イケメン上野陽介をめぐる恋のライバルに

ロックオンされていました。

今回、紹介したいコミックスはこちらです。

  • 【ブスに花束を】2巻のあらすじと感想
  • 【ブスに花束を】3巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ブスに花束を」2巻のあらすじと感想

あらすじ

第7話 喪女と高嶺の花

クラス一の美少女・鶯谷すみれは、

モブ女でオタクの田端花と学校帰りに

買い物したり、遊ぶようになりました。

クラスメートはこの如何にも

ミスマッチな二人を不思議に感じながらも

静観していますが、

五反田鉄男だけは鋭く言いました。

「俺には火花が見えるんだがな」

すみれは花を今日はショッピングモールに

誘って来ていました。

可愛いコスメや洋服で自分と花の

女子力の違いを思い知らせようと

企んでいたのです。

『覚悟することね、田端!!』

2017-07-04_235452

あちこちまわったあと

フードコートで休憩している時に、

すみれが恋愛相談を持ちかけて来ました。

『友達がクラスで一番人気のある男子を

好きになってしまってアタックした方が

いいか相談されたんだけど・・』

ふつうこう言う場合は『実は本人の話』

と思うはずなのですが、花はすみれの

意図をまったく理解しません。

それどころかすみれを難破してきた男たちに

「私の友達なので連れて行かないで下さい」

と言って白けさせてしまいました。

なんの釘もさせず、上野くんとの関係を

情報も聞き出すこともできずに

「・・・また遊ぼうね」

と言って別れた後に思うのでした。

『ちょっといい奴なのがむかつく!

おのれ田端』

第8話 恥ずかしい

花はすみれと雑貨屋で買ったクローバーの

ピン留めを見ながら色々な留め方の

バリエーションを考えて書き留めてみました。

2017-07-04_235512

でも自分でつけるのは恥ずかしいので、

クリアファイルに留めてカバンに入れて

登校しました。

ところが教室で上野くんと花のカバンが

落ちてしてしまい、その時クリアファイルが

彼の荷物に混ざってしまったみたいなのです。

その事に気づいた花の脳裏に浮かんだ

恐怖の映像、それは

『公開処刑待ったなし!!』

2017-07-04_235633

何とかして返してもらおうと

ジタバタしてみたものの結局

意気地なしの自分を責めながら放課後に

なってしまいました。

やっとのことで下校する上野くんを捕まえて

返してもらうことができました。

しかしピン留めなんか自分には変だからと

卑下する花の手首を、

いきなり摑んで上野くんは

「変じゃないよ!」

と言うのです。

2017-07-04_235656

『こいつ手首が太いなぁ、

汗かいてて手が湿ってて気持ち悪いとか・・・』

ネガティブな思考が花の頭の中を駆け巡り、

手首を摑まれたことが

恥ずかしくてたまらない花でした。

第9話 喪女と今ドキ男子

冷静になって考えれば上野くんのあの言葉は

社交辞令だと言うことは十分にわかりました。

その答えに行きつくまでに

知恵熱を出してしまった花ですが、

そんな娘の心を知る由もないお母さんは、

花の誕生日依頼仲良くなった

上野くんに漬物を届けてくれと

お節介な母心でお使いを頼んできました。

ズズ~ンとなりながらもお使いに出た花は

辿り着いてしまった上野家のインターホンの

前でブルブル震えながら固まっていました。

2017-07-04_235714

「さっきから何してんの?」

そう声をかけて来た小学生の男の子は

すでに警察に不審者がいると

電話をかけています。

お使いを終えて帰ろうとした花は

なぜか上野くんの家に上がりお茶を

ごちそうになっていました。

ソファに寝転んでいるさっきの男の子は

上野くんの弟の圭介ですが

「田端って陽兄のこと、好きなの?」

と、いきなりのド直球をくらってしまった

のでした。

Amazon書籍情報

第10話 女子ってわかんない

ある日の朝、クラスの男子の恋愛絡みの

悩みを聞いて、自分の花に対する言動に

思い当たる点がいくつもあることに

気がつきました。

  • 1.  気安く触るのはNG!
  • 2. 二人きりになるのもTPOを考える必要あり!
  • 3. 家に連れ込むなんて最悪!

2017-07-04_235741

新橋チェックを聞いていると、

今までの自分のうかつさに落ち込みましたが、

取りあえずは、花が不快だったのかを

聞いてみようと前向きに考えてみるのです。

しかしいざ声をかけようとすると

その度に新橋チェックが頭をよぎって

うまくいきません。

ところで、もうすぐ球技大会があるので

その準備でクラスは大わらわでした。

みんなは材料を買い出しに行くので、

上野くんはゴミ捨てを頼まれた花と

一緒に行こうとしたら、全力で拒否られて

しまってますます悶々となっていきます。

2017-07-04_235818

一日中様子のおかしかったこ上野くんに

カマをかけたらほんとに田端絡みで

大ショックなすみれですが、

友達なんだから気にし過ぎだよぉ」

すみれに言われたことで前向きさが復活した

上野くんは再びチャレンジしてみました。

結果はやっぱり考え過ぎのようですね。

「目が合わないっていうより

目線が合わないのか」

いつもつむじばかり見ていることに

気がついた上野くんは

花のことをもっとちゃんとわかりたいと

思い始めていました。

第11話 カースト下位の球技大会

2017-07-04_235859

『大好きな乙ゲーの中に上野くんに良く似ているキャラがいたので、つい夢中になってしまう私って気持ち悪いな!?』

わかっちゃいるけどついついのめり込んでしまったはなでした。

球技大会で花と新橋は卓球に、

上野くんとすみれはサッカーに出場します。

サッカーに出場してカッコいいところを

すみれに見せたかった新橋は、

せめて試合の合間に応援に行きました。

2017-07-04_235922

するとすみれと上野くんがいい感じで

休憩していました。

それを見てヤバイと思った新橋は

上野くんをけん制するために、

花に彼と付き合わないかと持ちかけました。

2017-07-04_235940

『いくら温厚な上野くんでも

これは迷惑ではないでしょうか?』

花は力いっぱい断ってしまいました。

2017-07-04_235958

「上野くんだけは

絶対無理です!!」

しかし最悪のタイミングでした。

その時、ちょうど上野くんが

入って来たところだったのです!

第12話 カースト下位の球技大会2

花の言葉を聞いて大ショックを受け、

ボーゼンとなって去って行く上野くん。

そして今度こそ人生が終わってしまった

かのような絶望に落ち込んでいる花。

2017-07-05_000017

このとんでもなくまずい状況を

生んでしまった新橋は、

何とか誤解を解こうと上野くんを追いかけて

あれこれ言いますが、キズはかなり深くて

もはや新橋の手には負えませんでした。

『喪女である自分がリア充と仲良くなるなんて

元々あり得ないことだから・・・』

これからは身の程をわきまえようと

深く反省する花でしたが、

「せめて誤解だけは解きたかったな」

そう心の中でつぶやくのでした。

その頃、上野くんもショックのあまり

花を避けてしまった自分が許せなくて

鉄男に愚痴っていました。

責任を感じたのか何とかしようと思った

新橋はネガティブに落ち込んでいる花を

無理やり上野くんの応援に連れて

行きました。

試合はこちらが負けそうになっていました。

でも一生懸命に何とかひっくり返そうと

頑張っている上野くんの姿を見ていた花は

思わず大声で応援していました。

2017-07-05_000037

結局、誤解は解けないまま球技大会は終わり、

教室の花瓶の水を替えていた花は

せめて謝罪文を書こうと思いつきました。

そして下駄箱に入れようとしていたところを

上野くんに捕まり、

目の前で手紙を読まれてしまったのです。

2017-07-05_000051

「俺、田端に嫌われていたわけじゃ

なかったんだ。そっか、良かった」

上野くんのあまりに嬉しそうな表情を

見ていた花は一つの結論を得ました。

『上野くんは誰にも嫌われたことがない

という尊い次元に生きているから、

今回の事はとてもショックを受けて

しまったんだ・・・』

「これなら合点が行く・・・!」

ひとり納得して

「まるでMAX崇メーですから!!」

知らない人にはわからないオタク用語で

彼をたたえるのでした。

(※MAX崇メーは花の大好きな乙女ゲーの

用語です)

おまけ

2017-07-05_000110

MAX崇メーの意味がわからない上野くんは

圭介に聞いてみると

「アガペーなら聞いたことがある」

そう聞いてアガペーを検索してみました。

【神様から罪深い人間へ寄せられる

打算のない深い愛】

上野くんの花へのリスペクトはさらに

高まっていきました。

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

感想

「崇メーとアガペー」小学生に聞くところが

まず、上野くんどうかと

思うのですが・・・(-_-;)

そして相変わらずのすごい妄想の数々です!

でも妄想のネガティブさが

少し変わってきた気がします。

やっぱりボッチじゃなくなってきたせいかも?

それにしても冒頭での

花とすみれというミスマッチな

組み合わせに対して

五反田鉄男の

「俺には火花が見えるんだがな」

と言うつぶやきは鋭いですね~(笑)

鉄男にだけはすみれの女子力も効かない

みたいです。

  • 上野くんと花
  • 花とすみれ
  • 上野くんと新橋
  • 新橋とすみれ
  • 新橋と花

という、それぞれの思いや計算が交錯して

微妙にずれて拗れている、この絶妙な

バランス感覚の恋愛マンガの

次なるイベント(アクシデントとも言う)

が楽しみですね(≧◇≦)

✒1巻の関連記事です↓

【ブスに花束を】1巻ネタバレ内容と感想/自虐系喪女の恋・2巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) 作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ 【ブスに花束を】1巻が 角川コミック...

スポンサードリンク

「ブスに花束を」3巻の発売日予想

【ブスに花束を】3巻の発売日予想は、

1巻が2016年11月4日、

2巻が2017年7月4日なので

このペースでいくなら2018年3月4日

辺りかもしれません。

また詳しい情報が入り次第

更新していきたいと思います。

「ブスに花束を」3巻は2017年12月29日

発売されました。

✒関連記事↓

➜ネタバレ感想「ブスに花束を」3巻 天然すぎる上野くん・4巻発売日予想

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

まとめ

今回は

  • 【ブスに花束を】2巻のあらすじと感想
  • 【ブスに花束を】3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

2巻も面白かったですね~(≧▽≦)

最終的にはどういうカップリングになるのか

ドキドキです。

早く3巻が読みたいですね。

ではでは(^0^)/

✒関連記事↓

【ブスに花束を】1巻ネタバレ内容と感想/自虐系喪女の恋・2巻発売日予想

➜ネタバレ感想「ブスに花束を」3巻 天然すぎる上野くん・4巻発売日予想

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加