「魔法使いの嫁」13巻ネタバレ感想 恐怖のキャンプ&14巻発売日も

     

2020-03-10_155626引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ファンタジーの名手・ヤマザキコレ先生の最新刊(人外×少女)「魔法使いの嫁」13巻が、BLAD ECOMICSより2020年3月10日に発売されました。

「初回限定版」も同日に発売です!

  • 『ブッシュクラフト』という2泊3日のキャンプ実習に出かけたチセたちはナックラビーに遭遇する
  • 魔力が突然枯れて意識が戻らないルーシーと同じような症状で倒れた教師シオメン
  • 学院では今恐ろしいことが起きようとしていた

 

今回は初回限定版「魔法使いの嫁」13巻の紹介をしていきたいと思います。

「魔法使いの嫁」13巻 

  • 13巻のあらすじと感想
  • 「魔法使いの嫁」を無料試し読みする方法
  • 初回限定版の内容は?
  • 「魔法使いの嫁」限定版14巻の発売日!
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「魔法使いの嫁」13巻

13巻のあらすじと感想

第61篇

チセとルーシーを見ていたのは大きな海妖馬(ナックラビー)でした。

どうやら二人を狙っているようです。

監督の先生は魔力が不自然に動いたのは気づきましたが、それ以上はわからずあまり警戒もしていないようですが、ゾーイたちは何か嫌な予感がしていました。

チセは分身のエリアスに「あいつは真水にふれられない」と教えられて、気を失ったルーシーを抱えたまま川へと急いで逃げますが追いつかれそうです。

すると目の前に心配したゾーイたちが現れたのです。

「みんな早く川の向こうへ!」

ところがゾーイが転んでしまい、その拍子にイヤーマフが外れて髪が蛇化してしまいました。

すると蛇たちに睨まれたナックラビーが動けなくなってしまったのです!

ゴルゴーンの瞳に見た相手を動けなくするという邪眼の力があり、思いがけずゾーイが力を発揮できたのでした。

なんとか川向うに逃げることができた一行ですげ、このままここにいるわけにもいきません。

チセはあいつを引きつけてここから遠ざけて追い払うために川の先にある湖を利用できないかとエリアスに相談しました。

エリアスは水の馬「ウッヘ・エーシュカ」を呼んで、チセはその背に乗せてほしと頼みました。

ルーシーを人型になったルツとアイザックたちに頼んで、チセとエリアスがウッヘ・エーシュカの背に乗ると後ろにリアン・スクリム=ジョーが飛び乗って来たので3人でナックラビーを湖までおびき寄せるのでした。

湖にたどり着くと、背中の3人を水の中に隠したウッヘ・エーシュカはナックラビーを蹴り飛ばして湖に落としますが、そこにはチセたちがいます。

逃げ遅れたチセはナックラビーに捕まりそうになった時に、突然頭の中に『こわい・・こわい・・こわいものはこわさなきゃ』という声が響き、竜の腕が発動してナックラビーを切り裂いてしまいました。

一方、湖から上がったリアン・スクリム=ジョーはアイザックに渡された「鍵」を使って鉄の斧を作りだし、水に落ちた人間を食べようとするウッヘ・エーシュカをから逃れることができました。

その直後、ようやく湖から上がることができたチセは背中に乗せてくれたお礼に「私の肉はあげられないけど」と、ポニーテールの髪を切って与えたのでした。

第62篇

セスは妹のルーシーが倒れたと連絡を受け、休暇届を出して学院へと急ぎました。


チセは突然魔力が枯れて倒れたまま10日も目を覚まさないルーシーに付きっきりで看病し、「心配する側」の気持ちを知りました。

でも湖の中で聞こえたあの深いところから聞こえた誰かの声についてはエリアスに相談のしようもなく、思いついたのはカルタフィルスだったのですが、それを知ってエリアスは面白くなさそうです。

その後、ようやくセスが学院にやってきて、セスとルーシーが兄妹だと知って驚くチセ。

ところがうなされているルーシーの額に手をあてたチセは、彼女の中の恐ろしい心象風景が流れ込んできてビックリします。

やがて目を覚ましたルーシーはセスが来ているのを知って彼に酷いことを投げつけて「帰って!」と言って再び倒れてしまうのでした。

その頃、学院の中枢部ではとんでもない事が起こっていました。

禁書保管室の本「カルナマゴスの遺言」が偽書に入れ替えられたうえ、崩れてしまったのです。

第63篇

「カルナマゴスの遺言」はとても危険な本で、目を通すだけでも影響があるとされ原本は第一種警戒指定されていて、学院にあるのはその写本だったのですが・・・。

「その本なら以前に読んだことがあります」

職員会議で手を上げたエリアスがその恐ろしい内容を語ります。

学院長は偽書の残骸から特殊な蜘蛛の糸が織り込まれていたと報告を受け、教師たちは「まさかウェブスター家の蜘蛛がまだ?」とどよめくのでした。

会議の後でエリアスは「ウェブスター家の蜘蛛」についてトーリーに聞いていると、そこにやってきたのは下半身が犬でトカゲの尻尾をもつシメオン・パラディールという陽気な教師でした。

彼はエリアスにウェブスター家が魔術書の作成や写本を生業にしていて、その本を綴じる糸や布に蜘蛛の糸を混ぜて使っていたらしいと教えてくれたのです。

トーリーはエリアスに「彼が気になるなら友達になってみれば?」といいますが、エリアスには友達というモノの定義がイマイチよくわかりませんでした。

そしてエリアスに興味があるシメオンは話しができてうれしそうでしたが、廊下を歩いている時に気妙な悪寒の襲われ、突然ルーシーのように魔力を吸い取られて倒れてしまったのです。

第64篇

学院の外に停めた車の中で待っていた護衛は、突然現れた獣の顔をマスクで覆った2匹のオオカミに襲撃されてしまいました。

セスにもらっておいた護符のおかげでどうやら助かった護衛の男は、その後、マリエルに拾われることに。


救護室に運びこまれたシメオンはアレクサンドラ・ヒースの治療でなんとか意識を取り戻し、庭で倒れていたのを助けてくれたのがエリアスだと聞き、さらに魔力を提供してくれたと聞いて感激しています。


日曜日にルーシーとチセ、セスは通りに停めてあるセスの車に護衛がいないことに違和感を感じていました。

と!そこに突然現れた、獣の姿にマスクとフード付きの上着を着た2匹のオオカミに襲われてしまいチセとルツがケガを負います。

指輪の知らせで彼らの緊急事態を知ったエリアスが駆けつけますが・・・。

第65篇

魔力が戻ってなくて魔法が使えないルーシーを庇うチセは『いまどこにいけばいいのか知ってるでしょう』という声を聞き、ルツとセスも連れて『裏道』へと逃げこみました。

エリアスはそれを「君がその方法を選ぶのは、やっぱり珍しい選択だ」と思いながら、あそこなら手間が省けるとして、2匹を引き止めることなく逆に「行きなよ」と追いかけさせたのです。


4人は裏道に来ました。

「あの時と同じ臭いがする」とルーシーとセスは感じていました。

「これは荷物なんだ。運ぶだけだよ」

チセは裏道の猟犬たちにルーシーたちを荷物だと言いますが、彼らは「通行料!契約違反!」と言って通してくれません。

するとそこへいきなり現れた2匹のオオカミが襲いかかてきましたが、その2匹を見過ごしてくれる猟犬たちではありません。

「契約ないもの・・・獲物だ!!」

たちまちオオカミたちに襲いかかる猟犬の群れ!

雄のオオカミがやられ、雌のオオカミが半狂乱で「わたしのつがい!イヤだ!!わたしたちのこどもをむかえにいかなきゃいけないのに!」と叫びました。

それを聞いたチセは雌オオカミを庇ったのです。

「このヒトの分の通行料も払う。今回だけ。だから見逃してほしい」

雌オオカミは死んだつがいの雄の首を取るとそのまま駆け去って行きました。

再び学院に戻ってきた一行は、そこでマリエルに抱えられた護衛の男と出会います。

エリアスはマリエルにちょうど良かったと何か調べ物を頼むのでした。


ルーシーはまだウェブスター家にいたころを思い出していました。

力を持っている自分が跡取りとなり、力の無い兄のセスが家を追い出されるシーンです。

父親は息子のことを「出来損ない」と言い、不出来なお前の代わりにルーシーを作ったとセスをなじっています。

ショックを受けたルーシーが部屋に引きこもって2週間が過ぎた頃、突然蜘蛛たちの叫び声で工房へ行った彼女が見たものは、家族全員が殺されてしまった場面でした。

そして引きこもりのルーシーを説得しろと命じられて戻ってきたセスが見たのも・・・!


マリエルがベッドに寝かされているシオメンを観ると、「今も魔力を吸い続けられている」と言いました。

そしてシオメンの体に何があったか聞いてみようとしたマリエルは恐ろしいイメージを感じ、誰かが「カルナマゴスの遺言」を使って人の魔力を奪い、何かを企んでいると断言します。


その頃、フィロメラの実家では祖母が「悪い虫がついたようだ」と言っていました。

スポンサードリンク

何だかすごい展開でした!

ウェブスター家の蜘蛛の秘密にも驚きましたが、セスとルーシーの間にあったとんでもない秘密にはもう驚愕!しかないですね!!

そしてウェブスター家の蜘蛛が何か恐ろしい企みに使われようとしている!

14巻の発売が待ち遠しすぎます(;´Д`)早く半年たって9月にならないかしら。

それにしても「心配」をさせる側とする側を味わってエリアスやルツに怒られてるチセ・・・思わず顔がニヤケてしまいそうです(#^.^#)

怒るルツ!カワイすぎる!

Amazon・楽天でのコミックスの「魔法使いの嫁」13巻の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓

「魔法使いの嫁」を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「魔法使いの嫁」13巻を電子書籍で無料読みの方法&内容や14巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) ファンタジーの名手・ヤマザキコレ先生の最新刊(人外×少女)「魔法使...

初回限定版の内容は?

  1. コミックス「魔法使いの嫁」13巻
  2. 描き下ろし漫画収録小冊子
  3. オリジナルデザインのPVCバッグ

2020-03-10_160352

✒詳しくはこちらをどうぞ↓

➜魔法使いの嫁13巻初回限定版・PVCバッグや書下ろし小冊子の内容も!

Amazon・楽天での初回限定版「魔法使いの嫁」13巻の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓

「魔法使いの嫁」限定版14巻の発売日!

「魔法使いの嫁」14巻の発売日は2020年9月10日です。

14巻も初回限定版はドラマCD&描き下し漫画小冊子付きです。

関連記事:「魔法使いの嫁」14巻ネタバレ感想 廃棄塔のザッケローニ

2020-03-10_160702

Amazon・楽天での初回限定版「魔法使いの嫁」14巻の予約申込はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓

合わせて読みたい➜「魔法使いの嫁」14巻は小冊子&CD付き初回限定版!予約方法&発売日

まとめ

今回は初回限定版「魔法使いの嫁」13巻の紹介をしました。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加