初恋の世界 第46話 「襲いかかるモノ」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

     

2020-04-27_185311

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生のマンガ『初恋の世界』第46話「襲いかかるモノ」が「月刊flowers」6月号:2020年4月28日発売に掲載されました。

早速読んでみましたがホッコリする一方で、ハラハラドキドキな内容です。

  • よっさんの一言が薫に小鳥遊との結婚を意識させるが、そんな中、薫に見合い話が持ち上がる!?
  • 鈴木くんが野口さんに観覧車プロポーズ!
  • 修子の心に寿三郎が踏み込んできて・・・!

そこで今回は「初恋の世界・第46話襲いかかるモノ」を紹介したいと思います。

「初恋の世界」第46話 襲いかかるモノ

  • あらすじと感想
  • 47話目の予告
  • 「初恋の世界」を無料で読む方法
  • 月刊flowers6月号(紙の本)の検索はこちらから
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「初恋の世界」第46話 襲いかかるモノ

あらすじと感想

鈴木くんと野口さん

よっさんの口から出た「小鳥遊との結婚」という思いがけない一言に、今が公私共に幸せだから考えたこともなかったと思ってしまう薫でした。

もしも子供ができてしまったら結婚した方が面倒がないとは思うものの、特にプロポーズを待っているわけじゃないし、結婚へのメリットというか決めてがないのでこのままじゃダメなのかなあと・・・。

そんなある日、鈴木くんの家に長らく居候していた子連れの野口さんが新居を見つけて出て行くことになりました。

鈴木くんは実は、野口さんのことが好きだったので出て行ってほしくない・・・できればずっと一緒にいたいと思っていましたが、37歳・今だ店を持つという夢さえ叶えていない不甲斐ない自分には無理だと諦めていたのですが・・・。

いよいよ野口さんが明日は引っ越しという晩の帰り道で、野口さんと息子の民人を誘って観覧車に乗りました。

そこでようやくつっかえながらも自分の気持ちを告白することができ、野口さんも本当は彼のことが好きだったのでプロポーズを受け入れて結婚することになったのです。

修子と寿三郎

一方、修子の家にはまたもや寿三郎が来ていて、不倫相手の口でも何でも聞くと言っています。

修子は寿三郎を追っ払うつもりで冷めた口調で「私はたぶん一生他の人は好きにはならない」と言うのですが、修子にとってあの男が初めての相手であり、それが執着の原因でもあると笑い飛ばされてしまいました。

そしてあろうことか寿三郎はいきなりキスしてきて「一人しか知らないのに」と、グッサリくるセリフを吐いたのです。

怒って追い返した修子ですが、なぜか心はざわついているようでした。

薫と小鳥遊

鈴木くんと野口さんの結婚の報告を聞いて「結婚」を意識しだした薫ですが、そんな中、着物姿の上品な女性がモリノカフェにやってきました。

その人はなんと!薫のお母さんで、見合い話を持ってきたのです。

母親が訪ねてきたことを聞かされた小鳥遊は、

「そう言えば行ったことなかったですね、ご実家」

「近いうちに何か美味しいもの作って会いに行きましょうか」

そう言ってくれるのですが、薫は彼の両親がすでに亡くなっていることに気を使っていたこととは別に、その心の中で『近くに住んでいるにもかかわらず両親と連絡を取らない理由があるんだな・・・』とつぶやくのでした。

スポンサードリンク

今回はおくての鈴木くんが勇気を振り絞ってプロポーズをして受け入れられるという喜ばしい始まりでしたが、40歳になった薫がなぜ実家と連絡を取っていなかったかという最大の謎に踏み込むラストで、何だか心がざわついてしまったのは私だけでしょうか?

単にめんどくさいだけと思っていましたが、何かもっと深い理由がありそうですね。

次回はもしかしたら小松母娘のバトルが展開されるかもしれません!?

イヤ!年下のイケメン有名シェフである小鳥遊を見て両親が大喜びするかも?

事はそう簡単ではないかもしれませんがドキドキですね。

47話目の予告

「初恋の世界」47話目は、月刊フラワーズ2020年7月号(5月28日頃発売)に掲載されます。

➜関連記事:初恋の世界 第47話 「私と母と娘と女と」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

「初恋の世界」を無料で読む方法

どうなるのかとハラハラドキドキですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「初恋の世界」7巻を電子書籍で無料読みする方法&内容や8巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が20...

月刊flowers6月号(紙の本)の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

まとめ

今回は「初恋の世界・第46話襲いかかるモノ」の紹介でした。

鈴木くんの観覧車プロポーズ!思わずキャーって叫びそうでしたね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加