初恋の世界 第45話 「どこへ行く?」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

     

2020-03-28_110936

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生のマンガ『初恋の世界』第45話「どこへいく?」が「月刊flowers」5月号が2020年3月27日に掲載されました。

早速読んでみましたがますますハラハラドキドキな内容です。

  • 父親の不倫を知ってショックを受け、薫たちのところへ逃げこんできた草太
  • 父親を許せない草太は、翌朝どこかへ姿を消してしまうが・・・!
  • 小鳥遊は草太の居所を推理し、バイクでかけつける

そこで今回は「初恋の世界・第45話 どこへ行く?」を紹介したいと思います。

「初恋の世界」第45話 どこへ行く?

  • あらすじと感想
  • 46話目の予告
  • 「初恋の世界」を無料で読む方法
  • 月刊flowers5月号(紙の本)の検索はこちらから
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

初恋の世界・第45話 「どこへ行く?」

あらすじと感想

香奈の本心

よっさんの夫・智博は愛人の香奈から昼間の出来事を聞いて焦っていました。

「仕方がなかったわ。いずれ知ることだから」

香奈はそう言いながらいつ離婚するのかと詰め寄ってきます。

「離婚はせんよ」という智博に、タガが外れたように「どっちかを選ぶ時がきてるでしょ!?」といきり立つ香奈!

結婚はできなくてもいいと愛人でいたはずの香奈が「本気で言ってたと思う?」とついに本心を見せた時、「全部私のものになって!」とすがる彼女をおいて上着をつかんだ智博を引き止めたのは「お父しゃんおしっこぉ」と言った幼い海人だったのです。

草太の悲しみ

一方、モリノカフェに逃げこんできた草太は、薫と小鳥遊が住んでいる下宿に連れてこられてオムライスを作ってもらっていました。

ずっとうつむいて思いつめたような顔をしている草太に小鳥遊は言います。

「あったかいうちに食うんだ。それが作った人への礼儀だ」

薫はよっさんのところへ電話して草太を日曜の夕方までここにいていいよと言うと、草太はオムライスを食べながらようやく話し出しました。

「お母さんはお父さんじゃない人と付き合ってて、お父さんはお母さんじゃない人と暮らしてる・・・小さい男の子がいて・・・お父さんの写真がいっぱい飾ってあって・・・」

「なんだよ あれ!? 俺は何を信じたらいいわけ!? お父さんもお母さんもあの人たちもみ相やみんな嫌だ!みんな消えてほしいよ!!」

草太の決着!

翌朝、小鳥遊が目を覚ました時に、隣の布団で寝ているはずの草太はいなくなっていました。

その頃、香奈の家では親子3人で朝食を食べていました。

そんな早朝の時間に誰かがドアをノックする音が!

開けてみるとそこに立っていたのは草太でした。

草太は部屋の中にドスドスと入ると、何事かと顔をのぞかせた智博を思いっきり突き飛ばし、あおむけに転んだ智博に馬乗りになって顔と言わず胸と言わず思いっきりゲンコツで殴りつけました!

そして「一生許さない・・・許さないから!」

そう言って部屋を出て行きました。

息も荒く泣きながら階段を降りてきた草太。

そんな彼を待っていた小鳥遊は「どこへ行く?」と訊ねます。

温泉

小鳥遊が薫と草太を乗せて大家さんから借りた車を走らせて向かった先は、「さくら湯」という温泉の駐車場です。

そこで待ち合わせていたよっさんが2人に代わって運転席へのりこみ、後ろにし座っている草太に話しかけました。

「お母さんにききたいことがあればなんでも話すよ。お母さんも秘密抱えてるの疲れちゃった」

「あの女人のこと知ってたの?お父さんのこと好きで結婚したんじゃないの?なんであの人のこと知らなかったの?」

「かくしてたお父さんは最低だけど、お母さんはお父さんのこと知ろうと思わなかったの?好きじゃないの?」

「俺はさ・・俺は、誰を信じたらいいわけ!?」

悲しみと苦しみに押しつぶされそうな草太の質問によっさんは「お母さんのひとりごとだと思って・・・ひとりごとだから本当のことを言うね」

そう言ってよっさんは一緒に旅行に行った人が草太たちのよく知ってるゲーマー”小銭大好き”さんで銀行支店長の白浜だっとことや彼が先月亡くなったことを話しました。

そして「白浜さんとどこかへ逃げたいと思ったけど、彼より好きな人がいたからいつかお別れすることになったと思う」

「・・・って 誰・・・・」

「草太とメイ」

やがてよっさんは車を降りました。草太はしばらく一人になりたいといいました。

男湯と女湯

そこで薫はみんなを誘って「さくら湯」に入ることを思いついたのです。

脱衣場でよっさんの張りつめた神経を労う薫。

男湯では小鳥遊が草太の前に手の平をかざしてパンチを繰り出させています。

「おーいいパンチだ!それだけ殴れりゃもう人をぶちのめすことも、守ることもできる」

女湯ではよっさんが「ありがとう小松くん・・・2人がいてくれなかったら・・・」

そう言いながらもよっさんは、薫に小鳥遊との結婚は考えないのかと聞くのでした。

スポンサードリンク

先月のラストでは草太がどうなるのかとハラハラしましたが、小鳥遊のおかげでようやく何かをふっきるきっかけを得たようですね。

小鳥遊ってあんがいいいお父さんになりそうだと思いませんか?

てか逆に娘からはうっとうしがられる父親になるかも?(笑)

それにしても智博はサイテーな男ですね。

自分にすがりついてきた香奈のこともきっと煩く感じたんじゃないですか?

かろうじて海人によって思いとどまることができたけど、いなかったらまた一人不幸な女を作るとこだったかも!

こんな男はそのうちまた別の女を作るに決まってる!

さて、黒岩嬢はもちろんのこと、小松くんとよっさんも何とかおさまりそうなので、残すところは大浦氏ですね!

彼女は寿三郎とくっつくのか?何となくくっつかないような気もしますがね。

46話目の予告

「初恋の世界」46話目は、月刊フラワーズ2020年6月号(4月28日頃発売)に掲載されます。

「初恋の世界」を無料で読む方法

どうなるのかとハラハラドキドキですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「初恋の世界」7巻を電子書籍で無料読みする方法&内容や8巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が20...

月刊flowers5月号(紙の本)の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓

まとめ

今回は「初恋の世界・第45話 どこへ行く?」の紹介でした。

今回はホッとするラストでした。やれやれ・・・。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

初恋の世界「第44話 未知なる過去」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

初恋の世界 7 フラワーコミックス / 西炯子 ニシケイコ 【コミック】
価格:499円(税込、送料別) (2020/1/8時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加