初恋の世界「第44話 未知なる過去」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

     

2020-02-27_134319

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生のマンガ『初恋の世界』第44話「未知なる過去」が「月刊flowers」4月号が2020年2月27日に掲載されました。

早速読んでみましたがますます複雑な内容です。

  • 離婚のことを子供に説明するよっさん
  • 複雑な気持ちをかかえる草太は、ある日、赤瀬海人と母親の香奈に出会う
  • 一方、修子の所に寿三郎が押しかけてきて・・・!

そこで今回は「初恋の世界・第44話 未知なる過去」を紹介したいと思います。

「初恋の世界」第44話 未知なる過去

  • あらすじと感想
  • 45話目の予告
  • 「初恋の世界」を無料で読む方法
  • 月刊flowers4月号(紙の本)の検索はこちらから
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「初恋の世界」第44話 未知なる過去

あらすじと感想

お母さんとお父さんは離婚するの

よっさん(香織)の夫:中松智博は当たり前に歯科医の仕事をして家に帰ります。

ただしよっさんが待つ家ではなく、『赤瀬』と書かれた表札の下がる愛人とその子供の家です。

「ただいま」と彼。

「お父しゃんおかえりなしゃーい」と幼い息子の海人。

一方、よっさんは子供たちに両親が離婚することを説明していました。

この家を出て角島市内に新しく部屋を借り、自分が働いて親子3人で暮らそうと言いますが・・・。

市内に引越すということは転校することだと気づいた草太は、どうしてこの家を出なければいけないのか納得できません。

このままこの家に住んで父親から生活費を受け取ると、草太はいずれ中松家の跡取として取られてしまうと説明しても逆に反抗的になってしまうのでした。

小学5年生の草太は難しい年頃です。

海人と香奈

ある日の帰り道、草太は迷子の少年を見つけて家まで送っていくことにしましたが、その子に見覚えがあり、途中で彼の母親に遭遇すると彼女もまた草太のことを覚えていました。

この親子は草太の父の愛人・香奈と子供の海人でした。

『赤瀬』という家の中には草太の父とこの2人が楽しそうにしている写真がたくさん飾られていました。

草太が見たこともないような優しい表情で海人を見つめる父親。

母ではない女性との結婚式の写真。

ショックを受けている草太に香奈は「お母さんから何も聞いてない?」と聞き、草太が「・・・離婚する・・・って・・・」と言うと、嬉しそうに「そうなんだ!」と何度も言いました。

そして草太の父は、母と結婚する前から自分と付き合っていたことや、ふたりで沖縄に旅行した時に海人ができたとか言うのです。

草太はその家を出ると、持たされたクッキーを道に叩きつけて苦しそうな声を上げながら走り去っていきました。

草太が辿り着いたのはモリノカフェの薫のところです。

小鳥遊ははいつもとは様子が違う草太に、そっと声をかけます。

「入りな 寒かったろ」


同じ頃、修子のところには彼女を諦められない寿三郎が押しかけてきて近所迷惑なギターをかき鳴らし、富子と竹下の結婚式の準備は着々と進んでいくのでした。

スポンサードリンク

なんちゅう思いやりの無い女だ!!(-_-メ)

ショックで泣きそうな草太を嬉しそうに見つめる香奈・・・思わず本を閉じてしまいたくなりました。

やっぱりあんな男の愛人だからね。

草太が逃げこんだモリノカフェで薫と小鳥遊は、よっさんに対してこの事態をどうするのかドキドキです。

修子と寿三郎の何か起りそうですね。

次号が楽しみです!

45話目の予告

「初恋の世界」45話目は、月刊フラワーズ2020年5月号(3月28日頃発売)に掲載されます。

関連記事:➜初恋の世界 第45話 「どこへ行く?」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

「初恋の世界」を無料で読む方法

どうなるのかとハラハラドキドキですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「初恋の世界」7巻を電子書籍で無料読みする方法&内容や8巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が20...

月刊flowers4月号(紙の本)の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓

まとめ

今回は「初恋の世界・第44話 未知なる過去」の紹介でした。

よっさん編いよいよクライマックスです。

個人的には慰謝料たっぷりぶんどってやればいいと思うんですがね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

初恋の世界 7 フラワーコミックス / 西炯子 ニシケイコ 【コミック】
価格:499円(税込、送料別) (2020/1/8時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加