「響 小説家になる方法」11巻 ネタバレ感想・響が中華屋でアルバイト!

     

2019-01-30_160900引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

柳本光晴先生の衝撃のJK小説家マンガ【響 小説家になる方法】11巻が2019年1月30日にビッグコミックスから発売されました。

マスコミに追い回されるのに辟易した響はフィンランドのリカの所へ身を隠しますが、その後、高校を退学してしまいます。

ところがそれは世間を欺くための手段でこっそり再入学した響は、今度はバイトをしようと考えていたのですが・・・。

どこに行っても何をやっても騒動の耐えない女子高生鮎喰響!

今回の記事は【響 小説家になる方法】11巻の紹介をしたいと思います。

【響 小説家になる方法】

  • 11巻のあらすじと感想
  • 【響 小説家になる方法】12巻の発売日予想
  • 「HIBIKI」Blu-ray&DVD発売のお知らせ!
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【響 小説家になる方法】

11巻のあらすじと感想

響、高校生活最後の1年の始まりです。

デビュー小説『お伽の庭』が、芥川賞と直木賞をW受賞するという快挙を成し遂げた鮎喰響との常軌を逸した才能と行動驚に世間は振り回されますが、響本人は変わらず平穏な日常を送っていました。

そんな中、全国高校文芸コンクールで文部科学大臣賞を受賞したことから、響はさらに世間の注目を集めてマスコミに追い掛け回される騒ぎへと発展していくのでした。

しかし、響が高校を辞めるという奇策でフィンランドのリカの所へ身を隠し、執拗なマスコミ攻勢はひと段落つきました。



響の新学期

ところがどっこい響が高校を退学したというニュースが流れた翌日にはすでに復学していたのです。

響の顔を知らない新1年生部員は、文芸部部室のソファで寝ている見知らぬ学生をみてビックリ!

追いだそうとした所へ涼太郎が現れて事なきを得て・・ではなく、二人とも暴れながら響の自己紹介となったのでした。

事件はその翌日に起きました!

響が文芸部で書いた原稿が全部盗まれたのです。

文芸部では大騒動になり、推理好きの部員たちがこぞって推理します。

そしてついに見つけた犯人は陸上部の1年でした。

「高く売れるかもしれない」と言ったその生徒は響にケリを入れられていました。

響、アルバイトをする

そんな中、響がアルバイトをしたいと言いだしたのです。

理由はフィンランドへの渡航費用の返済です。

響の小説で得た印税7億円は「まだ高校生だから」とい理由で父親の手で慈善団体へ寄付させられてしまったので彼女の取り分は7万円だけだったのです。

なので飛行機代13万円のうち6万円を親に借金したということでした。

ところが有名人ゆえにどこに面接に行っても妙にちやほやされてしまい、響の思う「額に汗して働く」バイトは見つかりません。

そこでふみ経由で作家の山本春平のバイト先を紹介してもらいました。

そこはかなりヤバイ連中が働く中華屋で、初日から響は先輩社員をフライパンで殴って「ブッ殺すぞガキ!!」と怒鳴り声が聞こえる始末でした。

従業員の柴田は響のことが気に喰わず、最初から意地の悪い態度だったので響の抵抗もハンパなく、ついに柴絡みでトラックにはねられて松葉づえをつくことに・・・。

※ここから先はネタバレになりますので要注意!

響の進路は?

その頃、マスコミは響を諦めたわけではなく、あの手この手で接触を図ろうと狙っていましたが、すべてふみのところでストップさせられていたのです。

中には「お伽の庭」をコミカライズしたいなんて話もあったのですが・・・。

ふみとしても、高校3年・大学受験という人生の節目を迎えた響のこの1年を静かに過ごさせてやりたいと、響へのオファーをすべて断っていました。

その頃、響はこの先の自分の進路についてどうするべきか、周りの人たちの経験を参考にするべく聞き回っていのでした。

最終的に響が出した答えは「イギリスへの留学」ですが、ホントに留学できるのでしょうかねぇ?

純文学の新雑誌

その一方で、50年ぶりに純文学の新雑誌を作ろうと言う企画が持ちあがり、社長はその編集長には花井ふみを指名します。

しかしそれにはとんでもない条件があったのです!

ななんと、響の連載を載せるというとんでもない条件だったのです。

ふみは響が高校3年ということを理由にすべてのオファーを断ってきた手前、どうしたものか悩んでいました。

そんなふみのところにリカから電話が入り、ふみの窮状を打開する案を教えられたのです。

リカは「お伽の庭」を発表する前の響の小説があるはずだからそれを使ったらどうかというのです。

そこでふみは涼太郎の喫茶店に行って、響の小説がないか聞いてみることにしたのですが・・・。

涼太郎はふみの話にいい顔をせず、そんな小説はみたことがないと言います。

そしてふみの首を右手で押さえて左手に持ったフォークで突き刺そうとしたのです。

そこへやって来た響が松葉づえで殴りかかってふみを助けるのですが、ふみもその松葉づえでもって涼太郎を殴るのでした。

スポンサードリンク

フィンランドへいくための渡航費用を親から借金した響はそれを返さなけれならないと、バイトするシーンは、面白かったですね~。

さすが響!と言わんばかりのとんでもない展開でした!

まさか誰も響が印税を7万円しかもらっていないとは知らない柴田の妬みはハンパないですね~。

まあわかりますが・・・才能もお金もあってこの上何がしたいんだ?ってね。

ところで涼太郎が、ストーカーの如くいつもくっ付いているというところがちょっとアレですよね。

響の安全と幸せを思うと同時に独占したいと心密かに願う涼太郎が、響の未発表作品を欲しがるふみにフォークを突きつけるところはちょっとヤバかったです。

やっぱり伊達に10年もつき合ってないってことでしょうか。

涼太郎って人当たりがいい穏やかなイケメンの外見に似合わずケンカッ早いんでびっくりしましたね~。

【響 小説家になる方法】12巻の発売日予想

【響 小説家になる方法】12巻の発売日は、2019年6月末の予定ということです。

詳しい日時はまだ発表されていませんでしたが、また新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい↓

「HIBIKI」Blu-ray&DVD発売のお知らせ!

映画「HIBIKI」のBlu-rayとDVDが発売されます!

  • 発売日・・・2019年3月6日

通常版と豪華版があり、豪華版にはスペシャル特典が付いてきます。

※販売元によって特典が変わります。

☟Amazon

限定豪華版Blu-ray

(特典内容・・・平手友梨奈ブロマイド・原稿用紙風デザイン用紙・名言付き付せん)

☟Amazon限定豪華版DVD

☟楽天

こちらは卓上カレンダー他が付いた楽天DVD限定版!

☟ツタヤオンライン

(特性アクリルキーホルダー2個セット付き!)

2019-01-30_211224引用元http://www.hibiki-the-movie.jp/

☟関連記事

まとめ

今回の記事は【響 小説家になる方法】11巻の紹介でした。

どこへ行ってもトラブルを起こす響ですが、高校3年、この節目の時期、どういう答えを出すのかハラハラドキドキですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

✒楽天での検索はこちらから↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加