漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」3巻あらすじ&ネタバレ感想

     

スクリーンショット 2023-03-01 155143

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

遠野九重先生の大人気WEB小説「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」が、黒野ユウ先生によってコミカライズ版となったコミックス第3巻がB’s-LOG COMICSより2023年3月1日に発売されました。

3巻は弟神ガイアスの怨念です!

 

  • クロフォードは弟神ガイアスの怨念によって黒竜となり、フローラに襲いかかる!
  • ナイスナー王国・プレッシア領の領主となったフローラは、領主としての仕事に邁進するが・・・。
  • 弟神ガイアスの怨念によってドラッセンの温泉が枯れてしまった・・・?

今回は漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」3巻の紹介をしていきたいと思います。

漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」3巻

  • あらすじと感想
  • 3巻を無料試し読みする方法
  • 4巻の発売日は?
  • 原作小説の紹介
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」3巻

あらすじと感想

黒竜になったクロフォード

地下書庫で見つけた古文書に取り付いていた弟神ガイアスの怨念によってそそのかされたクロフォードは黒竜となり、フローラに襲いかかってきました。

「なぜそのようなことを・・・」と問いかけるフローラに「わからないのか?」と怒りを爆発させるクロフォード=黒竜!

けれど彼の言い分はそもそも非常に自分勝手なもので、婚約中にはあれだけ尽くしてくれたフローラをないがしろにして婚約破棄したくせに「自分がこんなに想っているのに振り向いてくれなかった」と全くもって察してちゃんの極みというか、異常なこじらせ男というか、「頭 大丈夫ですか?と言いたくなるような男で、当のフローラも呆れてしまいました。

なので”世界の傷”を浄化するといったフローラに王権を授ける時に、リベルは「あのこじらせ男に見せつけてやろう」と彼女の額にキスをしたのです。

クロフォード=黒竜の位置からまるで口づけをしているように見えたんでしょうか、狂ったように叫び声を上げ・・・!

恥ずかしさの勢いで”世界の傷”を浄化してしまったので、クロフォード=黒竜はリベルにつけられた傷が癒えず、ドラゴンブレスで黒竜は倒されたのでした。

人間の姿に戻って地上に倒れていたクロフォードはキツネさんが引き取ってくれました。

その様子を見ていた怪しい男が「報告しなければ」と姿を消しました。

枯れた温泉とガイアスの怨念

ナイスナー王国・プレッシア領の領主となったフローラは、ワーカホリックとして領主としての仕事に邁進していましたが、ドラッセンの温泉が枯れてしまうという異常事態に見舞われ、調べてみると弟神ガイアスの怨念の残滓が地下の火の霊脈を狂わせていたようです。

ガイアスの怨念の残滓を浄化しようとしたフローラは、ガイアスの怨念に引き込まれてしまいましたが、そんなモノの言い分に惑わされるようなフローラではないので、

「何でもかんでも人のせいにするから嫌われるんですよ」と、背負投一本でやっつけました。

その時のフローラのハイクリアランスの影響で、火の霊脈の格が上がったことがわかり、そこから湧く温泉の水を使った化粧品を作って特産品にするということを思いついたのです。

テラリスタへ

また一方では父がナイスナー王国の正式な国王となるために、テラリス教の聖地であり教会の本拠地であるテラリスタで「戴冠の儀」を行うという儀式も待っています。

しかしテラリスタではナイスナー伯爵について悪い噂がながれているらしいのです。

ともあれリベルの背に乗ったナイスナー伯爵とフローラはテラリスタ目指して飛んでいくことになりました。

ところがそろそろテラリスタが見え始めてくると、彼の地に異様な瘴気が見え、リベルは「黒死の霧」だと言ったのです。

まるでフォジーク王都の再現のようです。

その頃、テラリスタでは黒死の霧の影響で人々が苦しみだしており、テラリス教 第92代教皇のエインワース・ウィスバードは周りの者達が次々と倒れていく中で、上空でハイクリアランスが発動されたのを感じました。

その後のことはフォジーク王都と同じで、リベルが猫精霊たちを使ってテラリスタの人々を救助しましたが、そこへフローラを訪ねてきたのが教皇のエインワース・ウィスバードだったのです。

スポンサードリンク

 「こじらせ男」まさにその通りです!

ラストでの教皇の言葉は、つににフローラが正式に4人目の聖女になるってことかしらね❣

それにしても3人目の聖女シミアが男だったというリベルのネタバレには爆笑しちゃいましたね~^^;

3巻を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

http://bihauku-4.xsrv.jp/archives/48865

4巻の発売日は?

漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」4巻は2023年9月29日発売です。

関連記事:漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」4巻あらすじ&ネタバレ感想

原作小説の紹介

「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」は遠野九重先生のWEB小説です。

電子書籍版での検索はこちからどうぞ!

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

紙の書籍でのまとめ買いはこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回は漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」3巻の紹介でした。

  • クロフォードは弟神ガイアスの怨念によって黒竜となり、フローラに襲いかかる!
  • ナイスナー王国・プレッシア領の領主となったフローラは、領主としての仕事に邁進するが・・・。
  • 弟神ガイアスの怨念によってドラッセンの温泉が枯れてしまった・・・?

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加