「暁のヨナ」28巻ネタバレ感想 キョウガのたんこぶ(笑)・29巻発売日も

     

2018-11-20_135825

おげんきですか?うめきちです(^0^)

草凪みずほ先生の最新刊【暁のヨナ】28巻が2018年11月20日に花とゆめコミックスから発売されました。

火の部族を北戒の侵攻から救ったヨナと四龍たちはカン・テジュンの別荘に招待されました。

火の部族から火急の知らせを受けてかの地へ向かったケイシュク参謀は四龍の力を目の当たりにしますが・・・。

今回の記事は「暁のヨナ」28巻の紹介です。

【暁のヨナ】28巻

  • みどころは?
  • あらすじと感想
  • 「暁のヨナ」公式ファンブック
  • 【暁のヨナ】29巻の発売日予定日
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【暁のヨナ】28巻

みどころは?

28巻の見どころは、何と言っても額のポチリがたんこぶになって気絶しているキョウガの顔です!

あの生真面目なキョウガが自分のさらした醜態をよりにもよって四龍たちにガン見されていたことを知ったら憤死しかねませんね~www

2018-11-21_133907

そしてもう一つは、ヨナの母上の思い出をイグニが回想するシーンです。

神に力を持って生まれた子を見つめる母親カシ様と、その子の成長した姿を見た友人・イグニ様。

母としての切ない想いが溢れています。

あらすじと感想

テジュンの別荘と火の部族

戒帝国からの侵攻を食い止めたことからテジュンの別荘に世話になることになったヨナと四龍たちですが、緋龍王信仰の強い火の部族の民たちからの絶賛歓迎はイマイチ行き過ぎる感が否めないものでもありました。

その民衆の中にはなぜか真国のゴビの姿が・・・。

ケイシュク参謀の評判

その頃、空都では火ケイシュク参謀の一行がの部族の元へと向かう途中で、マリを追って馬の前に飛び出した幼女を避けようともせず、馬を進ませるのです。

間一髪アユラとテトラ助けて事なきを得たのですが、この一件でさらに評判を落とすことになりました。

そしてそんなことからも先王イルを殺したのははく将軍ではなく、スゥオン陛下ではないかという噂に拍車をかけることになっていきました。

イグニのつぶやき

一方、テジュンの別荘から彩火城に移動したヨナと四龍たちは、門前でテジュンの母・イグニに出会います。

挨拶する四龍たちに「・・・あか・・しろ・・あお・・みどり・・き・・」となぞのつぶやきを残すのでした。

キョウガの災難

彩火城にはテジュンの兄・キョウガもいるので、せっかく帰ってきたのに食事くらいは共にしろと怒りながら食べていたのでうっかりスープをこぼしてしまい、もう一度風呂に入ることにしたのです。

ところがキョウガが入浴中とは知らない四龍たちは風呂に入ろうとやって来て浴場の扉を開け、ピシャンと閉めましたが時遅しで、風呂場の扉を挟んで中と外での押し問答が始まってしまいました。

しかし人間と四龍ではどう頑張ったって勝ち目はなく、キジャの一撃で風呂の扉に吹っ飛ばされたキョウガは額に大きなたんこぶを作って気絶してしまったのでした。

その頃、割り当てられた部屋で休憩していたヨナとハクは、奥の寝所に枕が二つ並べられた布団を見て固まっていました。

2018-11-21_134708

そこへ四龍たちが、額のポチリがとんでもない物体に変化して気を失っているキョウガを布で包んで運びこんできたから余計にビックリです。ちなみにキョウガは裸のままでした。

しかもその後ろからイグニが現れたので絶体絶命です!!

場面は変わり、北戒 千州千都のリ・ハザラの城では、北戒トゥーリ族の王イン・クエルボが領土を拡大するために高華王国への侵攻を企ててリ・ハザラの兵を貸すよう要請していました。

開き直ったテジュン

ヨナの部屋で起こっている驚愕の出来事を知る由もないテジュンは、ヨナの様子を見ようと部屋を覗いて信じられない光景に理解能力が追いつかず、固まっていました。

しかもそこへケイシュク参謀が来たという知らせまで入り、どうしたらいいのか大慌てで取りあえず兄のキョウガは病で寝ていることにして、テジュンは開き直って応対することにしたのです。

ところが以前の狼煙のこともあり、ケイシュクはテジュンのことを疑っていたのでついにヨナたちの部屋に踏み込んできてしまいました。

しかしすでにヨナたちは逃げて後で、布団には気絶したキョウガが寝かされているだけだったのでした。

でも四龍たちはただ逃げるだけではありません。

ケイシュクは四龍に恐怖する

2018-11-21_134725

暗い部屋でいきなりシンアの瞳に覗き込まれたケイシュクは頭の中を覗き込まれているような異常な感覚に襲われ、そのスキをついてジェハとゼノが空へと飛び去っていくのでした。

そしてまたキジャの龍の手がケイシュクを阻むようにして他のメンバーがスーッと消えていきます。

ケイシュクは四龍など端から信じていませんでしたが、今の信じがたい出来事からますます四龍たちの存在を忌まわしい物と感じるようになっていくのでした。

庭に出たヨナたちは、イグニの手引きで彼女の屋敷に匿われることになりました。

ヨナの母・カシ様

イグニはヨナを見て「瞳はカシ様に似ていますね」と言うと、ヨナは他人の口から初めて母の名を聞いて驚きながらも「母は私のこと何か言ってなかったかしら?」と聞いてみました。

ところがその時、空を飛んでいたジェハとゼノがケイシュクの兵の放った矢に射られて墜落してしまったのです。

シンアの眼力で危機を知ったキジャたちは急いで助けに向かい、一緒にヨナもついて行こうとしました。

けれどヨナの手を摑んだイグニに止められてしまいます。

「女は見送るのが役目なのだから」

「ありがとう・・・でも行きます。私は彼らから抱えきれない幸福をもらったの・・・」

その言葉を聞いたイグニは、友人であったカシが生まれたばかりのヨナを

「この子はしろと、あおと、みどりときいろの守護がついているの・・・」神の力を持ってしまった赤い髪の子の話をしていたのを思い出すのでした。

2018-11-21_134740

ケイシュクの計算

ジェハとゼノの所へ駆けつけたキジャたちに火の部族も加わって助けようとしますが、それでも矢を向けるケイシュクの後ろから、今度はハクの大刀がその首を狙って切っ先を突きつけました。

ハクの怒りの迫力に、ここで自軍全員の命をかけるべきか天秤にかけたケイシュクはこの場はいったん引き下がりますが、このまま大人しく引きさがるヤツでありませんでした。

後日、キョウガに火の部族領を守るためにも四龍の力を使うことを暗に提案することになるのです。

翌朝、目を覚ましたキョウガはカーテンの隙間から覗いていた母・イグニから事の顛末を聞かされました。

さらに「我が民の恩人に対して礼を欠くような将軍になってほしくない」と言われ、ヨナたちがイグニの屋敷に匿われている事を黙認し、警備の強化をテジュンに言いつけるのでした。

ゴビ現る!

2018-11-21_134758

その頃、北戒ではリ・ハザラの部下を従えたイン・クエルボが、ゴビから高華王国の四龍を捕らえるには「赤い髪の少女」を手に入れれば自ずと四龍も手に入ると不気味な提案をしていました。

また一方、キョウガはケイシュクに言われたこともあり、四龍に力を貸してほしいと頼むと共にヨナに彼女の真の目的を聞きました。

けれどヨナは「ただ出会った人の力になりたいだけ・・・」と答え、ケイシュクを信用できない限り手は貸せないと断るのでした。

しかしハクは何か言いたそうです。

ところで、空都の酒場で情報集めをしていたオギにも危機が迫り、ヨナたちをおびき出さなければ殺すとと脅されていました。

スポンサードリンク

はじめてヨナの母上の話題が出ましたね。

生まれたばかりのヨナを抱くカシから聞いた「この子はしろと、あおと、みどりときいろの守護がついているの・・・」

その意味がわかったイグニはきっとこれからもヨナの味方になってくれそうです。

イグニの将軍の妻として飲みこんだ秘めた言葉の数々も切なかったですね~。

ところで、たんこぶ作って気絶するキョウガの情けなくも悲しい姿についつい「すごいギャグじゃん!」と爆笑してしまいました。

とは言っても、いくらユンの薬が万能でもダイジョブなのか!?って心配もしてしまいましたよ。

現実世界だったら頭蓋骨骨折とか陥没とか脳挫傷とかありそうなくらいじゃないですか。

それにしてもケイシュク参謀ってなんて陰険なやつなんでしょうね!

真面目っ子なキョウガがどこまで対抗できるか・・・。

ギャグ続きだった本編にようやくシリアスな展開が入って来ました。

オギも危なそうだし、最悪の闇の神官ゴビまで登場して、不穏な空気が漂うこの先の展開が怖いです。

✒合わせて読みたい記事↓

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

「暁のヨナ」公式ファンブック

 今まで公式のものはなく、小さなファンブックはいくつかありましたが、ついに公式ファンブックの発売で、しかも数量限定!

美しすぎるイラストや本編だけでは知り得ない情報がいっぱいで「暁のヨナ」ファンには見逃せない1冊です。

✒詳しい内容はこちらをご覧ください↓

「暁のヨナ」初の公式ファンブック・絶品!描き下し&カラーイラスト
おげんきですか?うめきちです(^o^)/ 「暁のヨナ」ファンブックが2018年11月20日に発売されました! ...

✒楽天からはこちらを検索してくださいね!

✒書籍情報↓Amazon

【暁のヨナ】29巻の発売日予想

「暁のヨナ」29巻の発売日は、巻末には2019年春頃と記載されていました。

なので3月くらいと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

まとめ

今回の記事は「暁のヨナ」28巻の紹介でした。

29巻が怖いけど早く読みたいです!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

✒書籍情報↓Amazon


    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031