「暁のヨナ」初の公式ファンブック・絶品!描き下し&カラーイラスト

     

2018-11-20_141901

おげんきですか?うめきちです(^o^)/

「暁のヨナ」ファンブックが2018年11月20日に発売されました!

 今まで公式ではありませんでしたが、小さなファンブックはいくつかありましたが、ついに公式ファンブックの発売で、しかも数量限定!

美しすぎるイラストや本編だけでは知り得ない情報がいっぱいなんて、このチャンスを逃す手は有りません。

買おうか迷っている人もきっといるはずですよね。

そこで今回は「暁のヨナ」公式ファンブックの紹介したいと思います。

「暁のヨナ」ファンブック

  • 発売日と値段
  • 内容
  • まとめ

スポンサードリンク

「暁のヨナ」公式ファンブック

発売日と値段

  • 「暁のヨナ」公式ファンブックの発売日・・・2018年11月20日
  • 値段・・・¥1000

✒楽天での検索はこちらから!

※数量限定なので、欲しい方はお急ぎくださいね!

内容

本誌未掲載のカラーイラストや描き下しまんがが満載!

Q&Aコーナーもあって読者からのたくさんの質問に答えてくれます。

カバーイラスト

2018-11-20_225822

🐧ペンギンと共に水中?で遊ぶ7人がとってもファンタジー(#^.^#)

サイズはA5で、コミックスよりちょっと大きめです。

美しいカラーイラストがいっぱい!

2018-11-20_225457

本を開くと1ページ目から、現代風の服を着たヨナ、海賊チックは衣装のハクや牧師のユン、気障な貴族風なキジャとアラビアンライトなシンアに平安貴族はジェハ、そして極めつけは金髪僧侶のゼノが妙にハマってました!

ラストのスゥオンは忍者姿もセクシーで、肩にとまっている雀が彼の孤独さを物語っているようでした。

年表

続いて高華王国とヨナ一行の歩みを年表にして分かり易く表してあります。

これを見ると、彼らが如何に若いかあらためて思い知らされました。

28巻にも及ぶ長編なのでつい年月を感じがちでしたが、ヨナとハクが城から脱出したのはついこの間だったことを思い出し、ヨナ・・・短時間でスゴク成長したよな~と感動でした。

「第1章 旅の仲間」

2018-11-20_225510

共に旅をしているヨナ一行の仲間たちの紹介と笑いあり涙ありの4コマが描かれています。

また、草凪先生全面監修で高華王国相関図や能力数値データ「暗黒龍とゆかいな張らへり達+スゥオンのここがスゴイ!」、ラフスケッチなどお宝データ満載!!

「第2章 世界・人物」

2018-11-20_225527

高華王国の各部族の特徴や登場人物をはじめ、各国の特徴や主要人物、家系図などが描かれています。

主従関係の中にある小さなエピソードや、真国についての深い切込み情報・能力数値データも見逃せませんよ!

そして「ヨナFBQ」~ファンからの質問にお答えします~のコーナーでは、草凪先生自らズバッと答えてくれます。

「もしかしてこうだったのかも?」って想像していた疑問がスッキリサッパリ!

後半ではマンガとイラストでの回答もあって本編では絶対に見ることのできない姿がたくさん見られて幸せ♡です!!

「第3章 TVアニメ&舞台」

2018-11-20_225544

声優の斎藤千和さん(ヨナ役)と前野智昭さん(ハク役)の対談&俳優の生駒里奈さん(ヨナ役)と矢部昌暉さん(ハク役)の対談があり、それぞれの視点で中々の読み応えでした。

ラストを飾るのは、やっぱりマンガでしたね~。

真国の英雄たちの出会い「それゆけ5ファイブスター」や「腹へりたちのとある日の朝」笑わしてもらいました!

スポンサードリンク

まとめ

今回は「暁のヨナ」公式ファンブックの紹介でした。

この満足の1冊、ぜひ読んでみてほしいと思います。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜暁のヨナ」28巻ネタバレ感想 キョウガのたんこぶ(笑)

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加