【魔法使いの嫁特装版】8巻ネタバレ感想・9巻発売日予想&DVDの内容

     

2017-09-16_163543

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ファンタジーの名手・ヤマザキコレ先生の最新刊(人外×少女)【魔法使いの嫁特装版】8巻が、BLAD ECOMICSより2017年9月7日に発売されました。(通常版は9月8日発売です。)

チセはさらわれた竜の雛の1頭を助けるために竜の魔力を吸い取った結果、左腕が恐ろしい形に変化してしまいました。

竜の呪いを受けたチセはやがて体が蝕まれ、遠くない未来に身が壊れるだろうとリンデルは言います。

呪いを解く方法を探してエリアスとルツと共に魔女の集会へも行ってみますが・・・。

今回の記事は、

  • 【魔法使いの嫁】8巻のあらすじと感想
  • 【魔法使いの嫁】9巻発売日予想
  • 同梱のDVD「魔法使いの嫁 星待つひと」後編
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【魔法使いの嫁】8巻のあらすじと感想

あらすじ

第36篇

2017-09-18_064514

チセが目を覚ますと、シャノンの手当てを受けて何とか人の形を保っている左手は怪物のようになっていました。

竜の国を離れられないリンデルは使い魔のメルトゥーリにの持つ鏡越しで、チセの左腕は竜の呪いを受けてしまったのだと告げてきました。

そして強すぎる呪いのためにチセの体はもたないだろうとも・・・。

静かに聞いていたチセはつぶやきました。

「「体質」「母に言われた言葉」に加え、もう一つ呪いが増えたところでどうってことない」

それを聞いたエリアスは怒って部屋へ籠ってしましまったのです。

1日中家の中がお葬式みたいな空気でいたたまれなくなったチセは、ルツを連れて散歩に出かけました。

塀の上に腰かけてぼんやりしていると、エリアスがやって来ました。

エリアスは1日かけて心の中を整理していたのです。

二人はこれからも一緒にいられるように、どこに行くにも何をやるにしても一緒にがんばろうと決めました。

一方カルタフィルスはもう1羽の竜を使って失った腕の代わりを作ろうとしていました。

そしてカルタフィルスの中にはもう一人・ヨセフがいました。

第37篇

チセとエリアスが家に帰るとお客が来ていました。

オークション会場で取引した魔女のマリエルです。

マリエルは取引の対価に竜の血が欲しいと言いましたが、断られると今度はチセの血を要求しました。

エリアスが承知しないのでそれも却下ということになりました。

その時、マリエルはチセがスレイ・ベガであることに気づいて、魔女にならないかと誘ってきたのです。

魔女の仲間になれば呪いを解く方法も見つけられるかもしれないと言い、魔女の集会への招待状を置いていきました。

エリアスの家からの帰り道でマリエルはステラとすれ違いましたが、ステラにかけられた呪いを目ざとく感づいたのでした。

ステラはもうすぐ自分の誕生日なので、チセに誕生日パーティーの招待状を持ってきたのです。

今日がチセの誕生日だったことを知ったステラは、来年は必ずチセの誕生日パーティーを開いて自分を呼ぶようにと約束させて帰って行きました。

その後、急に吐き気に襲われて吐いてしまったチセの身体が、急速に弱っていることを感じたエリアスは「魔女の集会へ行こう」と言いました。

帰ったはずのステラは窓の外で二人の会話を聞いていました。

それはカルタフィルスに操られたステラでした。

エリアスたちの弱味を握れるかもと、ステラにしかけた呪いでカルタフィルスは思わぬ情報を手に入れました。

✒全巻まとめ読みしたい方はこちらをご覧ください↓

第38篇

チセとエリアス、ルツは魔女の集会へ来ていました。

マリエルの属するカブン(魔女のグループ)の司祭ピュリスは、残念そうに言いました。

「マリエルから事情は聞いているが、ここにいる魔女たちの持つ知識の中には竜を生きたまま呪いを解くという知識はない」

集会はそのままお開きになり、収穫なしで帰ろうとしていたエリアスたちにマリエルはお詫びのキスをしてきました。

その時、マリエルはエリアスの服の襟に小さなメモを差し込みました。

それは呪いを解く方法のメモでしたが、普通はやらない恐ろしいやり方でした。

第39篇

エリアスはロンドンの学院で働くトーリーと取引をして1冊の本を読んでいました。

閲覧禁止書籍『カルナマゴスの遺言』に書かれた数ページを暗記したエリアスは、対価として魔法をやってみせ、トーリーは大喜びでした。

家に帰ってきたエリアスは、遊びにやって来たステラを拉致しました。

チセに絡まっている呪いと、彼女を害している体質そのものをステラに転移させようと考えていたのです。

ルツはそれを知っても黙認したのでした。

庭で眠っている仲良しのエアリエルは、竜の傍にいるチセの所にやって来て今回の事を怒っていました。

けれどチセは、微笑みながらエアリエルに頼み事をしました。

2017-09-18_064532

「契約するとバレて怪しまれる・・でも、私に何が起こっても私の言う通りに動いてくれる人がいてほしい・・・今!」

一緒にやろうって言ったのに、エリアスは一人で何かを企んでいる・・・。

だから一度だけお願いをきいてほしいの。

第40篇

出かけていたエリアスがステラを抱えて帰ってきました。

ステラに何かあったのかと心配して駈け寄って来たチセに、エリアスは眠りの魔法をかけて眠らせました。

『目が覚めたら何もかも良くなっているはずだ』

ルツの囁きを聞きながら眠りに落ちたチセは、夢の中でネヴィンに会いました。

ネヴィンは言いました。

「心に波を立てず、息をひそめ、しっかりと見極めなさい」

それはチセがしなければならないことを、はっきりと教えてくれる言葉でした。

チセは竜の羽を抜き取って自分の足に軸を突き立てて、無理やり目を覚まさせました。

2階の一室ではステラが床に横たえられていました。

すると突然ステラが起きあがったのです。

「僕を怪物呼ばわりしたお前がやるのがこんなことかい?残念だね。この娘の意識を奪ったみたいだけど、僕がまだいるんだ」

それはカルタフィルスでした。

そこへチセが飛び込んできました。

すると”カルタフィルス/ステラ”はさっとステラの顔になって叫びました。

「助けて!エリアスがあたしをあなたの身代りにするって!」

「殺されちゃう!!」

エリアスの企みに気づいたチセは、怒りに震えながらなぜステラなのかと聞きました。

エリアスがステラを選んだ理由はステラに対する嫉妬でした。

チセがステラにエリアスにするのとは違う顔を向けるのが嫌だったから・・。

あまりにも身勝手な理由に頭に来たチセはエリアスをグーで殴り、ステラを連れて出て行ってしまいました。

2017-09-18_064550

しかしステラを家に送ろうとしたチセは、ステラが”ヨセフ/カルタフィルス”であることに気づいて驚いて固まっています。

固まっているチセににこやかに笑いながらヨセフは取引を持ちかけました。

「この娘と君にとってどっちが得策かな?」

『チセが死なないようにする術』と、『ステラの身がらを返す』その代価に何を要求しようとしているのでしょうか?

追いかけてきたエリアスの前で、チセはヨセフと一緒に消えてしまいました。

「今のあなたの傍にはいられない」

スポンサードリンク

感想

相変わらずの美しい絵にウットリしてしまいました(≧▽≦)

今回もチセの自己犠牲という我儘が発動し、エリアスの嫉妬がとんでもない事態を招いてしまいました。

それにしてもチセの怒りに震える表情にはビックリですね!

骨頭だからグーパンチくらいでなくちゃ感じないかもしれないけれど、こんな顔のチセは初めてだと思います。

こんなにも怒りが爆発するほどエリアスのことを信じていたってことは、これからどうやってエリアスは信頼を取り戻すんでしょうか!?

そしてカルタフィルスとヨセフのことも気になります。

9巻でどういう展開になっていくのかが楽しみですね!

次も特装版だということでワクワクです(#^^#)

✒関連記事はこちらから↓

 →「魔法使いの嫁9巻」特装版決定!発売日・値段・予約は?特装の内容も!

→「魔法使いの嫁」7巻ネタバレ感想・8巻発売日予定&TVアニメ化決定!

✒8巻の詳しくはこちらもご覧ください↓

【魔法使いの嫁】9巻発売日予想

【魔法使いの嫁】9巻発売日は、2018年3月24日です。

9巻も特装版で価格は2000円という情報がありました。

Twitterで限定公開されているショートアニメが収録されているそうですよ!

✒書籍情報↓

同梱のDVD「魔法使いの嫁 星待つひと」後編

「魔法使いの嫁」6・7・8巻の特装版に同梱された3部作のDVDアニメ「魔法使いの嫁 星待つひと」の後編です。

まとめ

今回の記事は、

  • 【魔法使いの嫁】8巻のあらすじと感想
  • 【魔法使いの嫁】9巻発売日予想
  • 同梱のDVD「魔法使いの嫁 星待つひと」後編
  • まとめ

以上の紹介でした。

とんでもないことになってしまいましたね。

いったいどういう展開になっていくのでしょうか?

9巻の発売が待ちどおしいです。

しかもショートアニメ付きの特装版ということで今から楽しみですね!

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓

 →「魔法使いの嫁9巻」特装版決定!発売日・値段・予約は?特装の内容も!

→「魔法使いの嫁」7巻ネタバレ感想・8巻発売日予定&TVアニメ化決定!

f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加