【魔法使いの嫁】9巻ネタバレ感想・10巻発売日予想&特装版DVDの内容

     

2018-03-24_202811

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ファンタジーの名手・ヤマザキコレ先生の最新刊(人外×少女)【魔法使いの嫁特装版】9巻が、BLAD ECOMICSより2018年3月24日に発売されました。

9巻も特装版or通常版が出ています。

チセにかけられた呪いを解くためとは言え、エリアスの行動を許せない彼女が家出して行った先はカルタフィルスのところでした。

いよいよクライマックス突入です!!

今回の記事は、

【魔法使いの嫁】9巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 【魔法使いの嫁】10巻発売日予想
  • 特装版の内容は?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【魔法使いの嫁】9巻 

見どころと感想

とりあえず第1幕終わりということのようです。

チセとエリアスの出会いからお互いを終生の伴侶と認めるまでの長い道のりでした。

エリアスは自分の独りよがりな愛情がチセを怒らせてしまったことで深く反省し、彼女がこうと決めたら貫き通す強い意志の持ち主であることを再認識したようですね。

エリアスがティターニアたちやレンフレッドに叱られている場面がちょいちょいありますが、しっかりしているようで子供な困ったちゃんのアンバランスさがメチャカワイイ怪物です。

そしてついにカルタフィルスの正体がわかりますが、そんな古くから生きてるんだーとビックリです。

チセでなくても、二千年も痛い痛いと言ってたのかと思うと可哀想な気さえしてきますね~。

何はともあれチセの癒しの力に救われて眠る場所を見つけることができて良かったです。

ちなみにチセのお母さんもスレイ・ベガかもしれないとはオドロキでした!

ラストではチセからエリアスにプロポーズのシーンがあります。

森の夜明けの光の中で千世がエリアスの手を取り

「これからはあなたの隣を一緒に歩いてもいいですか?」

と告げる場面は感動的でした。

でもまだ「恋人」と言えなくて「先生」と言ってしまうチセが可愛すぎです~!

次回から新章突入ということで「学院篇」楽しみですね!

スポンサードリンク

あらすじ

第41篇

チセに家でされてしまったエリアスはショックのあまり素の化物の姿で探しに行こうとしていました。

しかし彼を憐れむティターニアの力を借りてチセの居所を探すことにしたのでした。

エリアスはチセが再び自分に触れてくれるために深く反省しています。

『自分のやり方が間違っているなら見直さなければいけないんだ・・』

2018-03-25_162434

その頃、チセはステラを連れてカルタフィルスの研究所にいました。

そこには行方不明の竜のひなが片腕を取られ、虫の息で閉じ込められていました。

  • カルタフィルスは体が腐っていくのに生き続けなければならない呪い腐っていない体になりたい
  • チセはケガをしても再生させられながらも死に向かって行く呪い少しでも長く生きたい

チセの呪われた腕を自分に移植すれば、もしかしたらお互いの呪いの均衡が保てるようになるのでないかとカルタフィルスが提案してきました。

拒絶反応を避けるためにまずは目玉を交換して慣らそうと言われて片目をこうかんしました。

第42篇

気がつくとチセは幼い頃に両親や小さな弟の史輝と4人で住んでいた家にいました。

それはチセの忘れていた幸せだった頃の記憶の中でした。

チセと同じ体質だった母親は変なものを見るので外に出られず、父親と史輝の気配はヤツラをはねのける力がありました。

4人は仲よく暮らしていましたが、ある日父親が史輝を連れて出ていってそれきり帰ってきませんでした。

その日から母親は幼い娘を魔物から守りながら働かなければならない重圧に少しづつ押しつぶされていきました。

やがて家の中にお金も食べるものも無くなり、母親が発作的にチセの首を絞めて

「貴女なんて産まなきゃよかった」

と、言ったのです。

チセの声で我に返った母親は「・・・許してね」と、一言残して窓から消えてしまいました。

第43篇

その日からチセの記憶の中の母親は絶え間なくチセを呪う言葉を吐き続けているのです。

でもそれはチセが作り出した悲しい幻想でした。

エリアスや他のみんなに会えて今の自分があることに気づいたチセは、母親の呪いから解き放たれ自由になったことを感じていました。

地下室では移植にために眠らせたはずのチセが突然起きあがり、カルタフィルスの首に摑みかかってきて叫んだのです。

「あなたたちがどうしてこんなことをしてきたのか知りに行く!」

そしてチセはカルタフィルスの記憶の中に飛び込んでいくのでした。

場面は変わり、カルタフィルスがまだヨセフという青年だった頃のことです。

先祖代々墓掘りの仕事をしてるヨセフはその職業ゆえに村人から忌み嫌われていました。

ある日、崖の上で全身腐っていて死体のような人間を見つけて家に連れ帰り、手当てをしてやりました。

「カルタフィルス」と名乗ったその男に早く良くなるようにといろいろな手当てを施しましたが、彼の病状は一行に良くなりません。

ヨセフはどうしてこんな風になったのかと聞いてみましたが、カルタフィルスは昔のことすぎて覚えていないと言いました。

そんなある日、ヨセフの家に押しかけて来た村人がカルタフィルスを見つけて、穢れているとヨセフを散々に痛め付けていったことがありました。

忌み嫌われる自分と、いくら治療しても治らないカルタフィルス。

絶望したヨセフはカルタフィルスと自分を一つに融合させることを思いついたのでした。

2018-03-25_162515

第44篇

カルタフィルスの腕をヨセフの腕に付けてお互いを融合させ、これで苦しみから解放されるはずだったのにいっこうに良くならないことに二人は疑問を持ちました。

ヨセフは酒場で『カルタフィルスと名の男はイエスに石を投げつけて呪われた』ということを聞かされたのです。

二人にかけられていたのはそんな昔の古くて強い呪いだったのです。

カルタフィルスの記憶の底でこの恐ろしい事実を見たチセと、古い記憶を思いだしたカルタフィルスは愕然としていました。

そこへ突如現れたのはエリアスとティターニアたち、そしてレンフレッドとアリスでした。

彼らの攻撃を受けてカルタフィルスは逃げ出しました。

エリアスがステラにしたことがまだ許すことのできないチセは、エリアスを置いてルツだけ連れてカルタフィルスを追って行きます。

レンフレッドに叱られたエリアスはチセの影に潜んでついて行きました。

そしてマリエルが変身した牛に乗ってようやくカルタフィルスに追いついたチセは彼に宣言しました。

「私はここであなたをぶっとばさないといけないんだ!」

第45篇

チセは影に潜んでいるエリアスにあることを頼み、激しい戦いが始まりました。

戦いは灰の目が二人にしかけてきた心理戦でもありました。

熾烈な戦いはエリアスが灰の目を倒したことで局面を迎え、カルタフィルスと対峙したチセが彼に眠りの魔法をかけようとしました。

しかし彼女の目玉を持っているカルタフィルスには効きません。

逆にカルタフィルスの鋭い爪がチセの身体を突き破ってしまいました。

しかしチセはこのチャンスを逃しません。

「つかまえた」

目の前にあるカルタフィルスの顔の中の自分の目玉をもぎ取ったのでした。

そして自分とカルタフィルスが離れないように茨で縛ってくれるようにエリアスに合図をします。

これしか彼を救う方法はありませんでした。

2018-03-25_162531

チセは再びカルタフィルスに眠りの魔法をかけて深く眠らせるのでした。

チセに救われたカルタフィルス/ヨセフは彼女のが目を覚ますまでの短い間に、チセの中の竜に話しをつけてくれました。

これから先、チセの片目に潜むカルタフィルスは彼女を生かし続け、竜は彼女をいつか殺してしまう。

その折り合いをつけたと微笑んでいました。

エリアスの家で目を覚ましたチセは、二人でじっくり話し合っていくつかの取り決めをしました。

ステラの中のカルタフィルスの因子は取り除かれ、腕なしになってしまった竜の雛は無事に北に戻されて大団円となったようです。

今日、チセはステラの誕生日パーティーに呼ばれて一人で出かけています。

先ににアンジェリカの所に寄って頼んでおいたものを受け取り、ステラの所に向かいました。

ところがサプライズで今日はステラではなくチセのバースデーパーティーだと言われ、ステキなプレゼントをもらったのです。

2018-03-25_162623

真夜中にエリアスが森へ来るとチセとルツが岩の上に座っていました。

チセが出かけた時と服装が違っているのを見てエリアスが尋ねると、ステラのプレゼントのドレスだけど着せられてしまったと言っています。

被っているベールはアンジェリカからのプレゼントです。

恥ずかしそうなチセはまるでウエディングドレスを着ているようです。

見惚れているエリアスを急かして左手を出させると、その薬指に指輪をはめました。

2018-03-25_162645

自分の指にもはめ、壊れてしまったペンダントの代わりにお互いに危機を知らせるようにしてあるのだと説明しますがエリアスに婚約指輪か結婚指輪みたいだと指摘されてしまいました。

「これからはあなたの隣を一緒に歩いてもいいですか?」

チセは思い切ってそう告げ、

「もちろん。君は僕のお嫁さんなんだから」

嬉しそうに答えるエリアスは何だかにやけているように見えます。

2018-03-25_162707

そしてそれからしばらくたったある日のこと、ふたりが揃って向かったのは『学院』でした。

これからふたりはこのカレッジの一員になるのです。

✒合わせて読みたい記事↓

【魔法使いの嫁特装版】8巻ネタバレ感想・9巻発売日予想&DVDの内容

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

【魔法使いの嫁】10巻発売日予想

【魔法使いの嫁】10巻発売日予想はまだ未定ですが、9巻の巻末に月刊コミックガーデン・マンガ配信WEBサービス「マンガドア」の両誌にて5月号から『学院篇』連載開始と記載されていました。

なので10巻は2018年10~11月頃になるのではと予想してみました。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

※「魔法使いの嫁」11巻は2018年9月10日に発売されました!

✒関連記事↓

➜「初回限定版魔法使いの嫁」9巻ネタバレ感想 チセと骨頭の学院生活

特装版の内容は?

2018-03-24_202508引用元https://books.rakuten.co.jp

アニメと同時にTwitterで限定公開された30秒のアニメ「まほよめ」全24話と描きおろし映像です。

ほのぼのした「まほよめ」のかわいさにメロメロになること間違いなしですね!

✒合わせて読みたい記事↓

「魔法使いの嫁9巻」特装版決定!発売日・値段・予約は?特装の内容も!

➜「初回限定版魔法使いの嫁」9巻ネタバレ感想 チセと骨頭の学院生活

✒「魔法使いの嫁9巻特装版」はこちらから検索してくださいね↓

まとめ

今回の記事は、

【魔法使いの嫁】9巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 【魔法使いの嫁】10巻発売日予想
  • 特装版の内容は?
  • まとめ

以上の紹介でした。

あらためて1巻から読み直したい気分ですね~。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

【魔法使いの嫁特装版】8巻ネタバレ感想・9巻発売日予想&DVDの内容

「魔法使いの嫁9巻」特装版決定!発売日・値段・予約は?特装の内容も!

➜「初回限定版魔法使いの嫁」9巻ネタバレ感想 チセと骨頭の学院生活

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31