「帝国の恋嫁」第5話ネタバレ感想・不意打ちのキスに危機感満載!

     

スクリーンショット 2022-07-22 164528

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「鳩子さんは時々魔法少女」で話題をさらった 可歌まと先生の新連載「帝国の恋嫁」第5話がLaLa2022年9月号に掲載されました。

異世界の悪役妃に転生してしまった主人公リリエルが、処刑台に送られる運命を避けるためにひたすら円満離婚を目指して奮闘する物語ですwww

  • ルディウスに誘われてレガスト公子との手合わせを見学しに来たリリエル。
  • リリエルに不意打ちでキスを仕掛けたルディウスに、「処刑より前に心臓が止まってしまう!」と危機感を募らせる!

ということで今回は「帝国の恋嫁」の5話目の紹介をしたいと思います。

「帝国の恋嫁」5話目

  • あらすじと感想
  • LaLa9月号の検索はこちらから
  • この続きはいつ読める?
  • 「帝国の恋嫁」1巻発売のお知らせ
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「帝国の恋嫁」5話目

あらすじと感想

手合わせ

ルディウスに誘われて軽い気持ちで見学に来たリリエルは、ルディウスとレガスト公子の手合わせを見て、原作のネット小説のファンとしてはあまりのシチュエーションの眼福にクラクラしそうでした。

手合わせの後で、ルディウスは従兄弟同士でありライバルでもあるレガストから辺境地域で魔獣が増加していると報告を受け、そのついでに歯に衣着せぬ物言いでリリエルのことをディスられるのですが・・・。

不意打ちのキス

一方、二人のことを『ケンカ多めの仲良し兄弟みたい』だと微笑ましく感じたリリエルは、自分が離婚予定の悪役妃ではなく妹だったら安心安全の「家族」になれるのにと思いました。

笑顔で「妹案」を提案してみますが、ルディウスに「妹ではなく伴侶として側にいてほしい」と却下され、さらに不意打ちでキスに流されそうになってしまいました。

思わず「処刑より前に心臓が止まって死んでしまいますわー!」とキスを食い止めながら、ガチで自分のチョロさに危機を感じるリリエルでした。

スポンサードリンク

 ルディウスに大きく傾いてるリリエルの恋心が切ないですね~(*´ω`*)

そして何と言われようともリリエルを口説き倒そうとするルディウスの、切なそうな眼差しにキュンキュンきちゃいました!!

二人が晴れて両思いになれる日は来るのでしょうか~~~~~(^_^;)

LaLa9月号の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon(雑誌)

✒楽天での検索はこちらから↓(電子書籍)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子版】LaLa 9月号(2022年)【電子書籍】[ LaLa編集部 ]
価格:440円 (2022/7/22時点)


楽天で購入

この続きはいつ読める?

「帝国の濃い嫁」第6話目はLaLa10月号(2022年8月24日発売)に掲載されます!

関連記事:「帝国の恋嫁」第6話ネタバレ感想・ピクニックでウキウキ聖地巡礼

「帝国の恋嫁」1巻発売のお知らせ

「帝国の恋嫁」1巻は2022年7月5日に発売されました。

関連記事:➜「帝国の恋嫁」1巻ネタバレ感想 目指せ!円満離婚

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回はLaLa2022年9月号に掲載された先生の連載まんが「帝国の恋嫁」5話目の紹介でした。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加