「帝国の恋嫁」第3話ネタバレ感想・オルセン公の罠”魔獣除けの宝石”

     

スクリーンショット 2022-05-23 133933

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「鳩子さんは時々魔法少女」で話題をさらった 可歌まと先生の新連載「帝国の恋嫁」第3話がLaLa2022年7月号に掲載されました。

異世界の悪役妃に転生してしまった主人公リリエルが、処刑台に送られる運命を避けるためにひたすら円満離婚を目指して奮闘する物語ですwww

  • 人当たりがよくて温厚な皇帝陛下の実弟オルセン公に実は嫌われているいうルディウスの告白に驚くリリエル。
  • オルセン公はリリエルに”魔獣除けの宝石”を紹介するが、それは悪役妃ルートの巧妙な罠だった・・・。

ということで今回は「帝国の恋嫁」の3話目の紹介をしたいと思います。

「帝国の恋嫁」3話目

  • あらすじと感想
  • LaLa7月号の検索はこちらから
  • この続きはいつ読める?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「帝国の恋嫁」3話目

あらすじと感想

オルセン公

フィヴルム帝国へ嫁いできたライヒア王女リリエルの新婚生活は毎日が戦いだったのです。

宮廷のしきたりや皇太子妃として求められる知識と強要の数々は元より、祖国の母から届くたくさんのおっ説教の書簡にうんざりする中、顔を合わせるたびに夫であるルディウス皇太子が口説いてくる甘い誘惑に耐える日々の連続でした。

『必ず円満離婚して生き延びる』という命題を心に掲げ、うんめいの乙女の出現を待っているリリエルの前に、本日やってきたのは皇帝陛下の実弟オルセン公で、この人は原作の途中でルディウスの暗殺を企てて皇太子を裏切るという設定なのです。

しかし実際にはとても温厚で人当たりが良いので、とてもそんな恐ろしいことを計画するようには見えませんが・・・。

魔獣除けになる宝石

そのオルセン公がリリエルに見せたのは、最近貴婦人たちの間で密かに人気の『魔獣除けになる宝石』だったのです。

原作小説ではこの宝石の美しさにドハマリした皇太子妃が際限なく買い集めるという悪役妃ルートの出現に感づいたリリエルは、さらっと断って危険回避することができました。

原作にはないルディウス

その後、ルディウスから叔父でオルセン公には嫌われていると聞かされ、「私も家族が欲しいのです」という彼の囁きに流されそうになってしまうのですが・・・。

じわりじわりと原作通りに進もうとしている物語の中で、時折見せる原作にはないルディウスの表情にトキメキを感じてしまい戸惑うリリエルでした。

スポンサードリンク

悪役妃ルートとして出てきた”魔獣除けになる宝石”・・・あるあるの設定とアイテムです。
今回もなんとか危険回避できたようですが、こういう立場ってほんとに気が休まるところがないですね。

ホントよく頑張ってるって褒めてあげたいわ!

度重なるルディウスの口説きにもよく耐えてるし、早く運命の乙女の出現で円満離婚させてあげたいげど、それじゃお話が続かないので、次回のキュンキュンが待ち遠しくてたまりません。(笑)

LaLa7月号の検索はこちらから

雑誌と電子書籍があります💡

雑誌

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LaLa (ララ) 2022年 7月号 / LaLa編集部 (花とゆめコミックス白泉社) 【雑誌】
価格:490円(税込、送料別) (2022/5/23時点)


楽天で購入

電子書籍

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子版】LaLa 7月号(2022年)【電子書籍】[ LaLa編集部 ]
価格:440円 (2022/5/23時点)


楽天で購入

この続きはいつ読める?

「帝国の恋嫁」第4話はLaLa8月号(2022年6月24日発売)に掲載されます!

関連記事:「帝国の恋嫁」第4話ネタバレ感想・レガスト公子に毒薔薇と呼ばれたリリエル

まとめ

今回はLaLa2022年7月号に掲載された先生の連載まんが「帝国の恋嫁」3話目の紹介でした。
ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加