「初回限定版魔法使いの嫁」10巻ネタバレ感想 チセと骨頭の学院生活

     

2018-09-10_165058

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ファンタジーの名手・ヤマザキコレ先生の最新刊(人外×少女)「初回限定版魔法使いの嫁」10巻が、BLAD ECOMICSより2018年9月10日に発売されました。

通常版も同日に発売です!

エリアスのところだけでは知ることが出来ないことを学びたい!

チセとアリアスの『学院篇』開幕です。

今回の記事は、

「魔法使いの嫁」10巻 

  • 10巻のあらすじと感想
  • 【魔法使いの嫁】11巻発売日予想
  • 初回限定版の内容は?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「魔法使いの嫁」10巻

10巻のあらすじと感想

第46編

竜の呪いが治まり、腕の形や大きさは元に戻ったものの感覚自体は依然元には戻らず呪いはこのままずっと残っているのだから慣れるしかないと諦めるチセでした。

エリアスが秘密にしてきた「スレイ・ベガ=チセ」の存在は、竜の一件やカルタフィルスとの関わりなどの隠し切れない大きな出来事から学院の知るところとなり、アドルフが学院への入学の勧誘にやって来たのです。

チセは自分がスレイ・ベガであることや、自分を犠牲にしてでも相手を助けたいと思ったことが結果的にみんなに迷惑をかけてしまったアレコレを考え、どうしたら誰も傷つけずに問題を解決できるのか学びたいと言うのでした。

その結果、チセは聴講生として、エリアスは魔法の教師として学院へ行くことになったのです。

2018-09-11_003047

第47編

エリアスはアドルフに教師用の宿舎へ案内される一方で、チセは学生用の寮の案内その他を猫の寮母さんが担当します。

猫の寮母さんは4匹のしゃべる猫たちで、彼女たちは寮生の心を支える家となる存在なのです。

チセはその中のローズ・リンに決めました。

ローズ・リンは『自由を胸に抱く子』の家という意味があるのだそうです。

2018-09-11_003105

チセとルツが案内された部屋は2人部屋で、同室のルーシー・ウェブスターはとても気難しそうな女の子でした。

部屋の中をざっと説明するとルーシーはすぐにベッドへもぐり込んでしまったので、『エリアスのところへ行こう』と思ったチセは、不意に視線を感じてドアを開けてみましたが誰もいませんでした。

2018-09-11_003120

学院にはアリスも在学していたのでチセにとっては心強く思いました。

初めての授業で魔法使いとして紹介されてしまったことから、一気に周りからの好奇心と嫉妬の的になってしまったチセは質問攻めにされてとても疲れてしまいうのでした。

ルツと2人で中庭の植え込みの陰で休憩している所に、教室で一瞬目が合った女子学生・フィロメラ・サージェントがフラフラと歩いて来て彼らの前で倒れてしまいました。

第48編

どうしていいのかわからないチセは、取りあえず彼女をベンチに寝かせようと抱きかかえるとフィロメラは意識を取り戻しました。

そこでどこか具合の悪いところがないかと、つい村のお客さん相手のように聞いてしまったのです。

そして怪訝な顔をしながら

「緊張しやすいのに効く薬はある?」

と聞いていきたフィロメラに、持っていた薬の中から良さそうなものを出して渡すと、対価は何がいいのか聞かれて焦ったチセは

「いつか感想を教えてくれたらいいわ」

と言うのでした。

2018-09-11_003136

その後、チセはスレイ・ベガであることから研究対象になるために、救護室のアレクサンドラ・ヒースの検査を受けました。

アレクサンドラは魔術師で実験のせいで体が芋虫に変わってしまった『ムリアン』でした。

でもとても親切な人で、楽しそうに研究に励んでいる元気な女性でした。

その後のエリアスの魔法の授業に参加したチセは、アリスと2人でロウソクに火をともす魔法を生徒の前でやることになったのです。

学院内にいた隣人たちの力を借りて見本を見せたチセの魔法は上手くいき、それを見ていた他の生徒たちもやってみることになったのですが・・・。

隣人たちの好みや機嫌によっては出来ない場合もあるので、その時はすぐに諦めるようにという注意をしたにも関わらず、隣人(サラマンダー)の悪口を言って怒らせてしまった生徒がいたのです。

喰われる寸前でエリアスが体を盾にして何とか助けましたが、骨頭を晒してしまったことから生徒たちの妙な恐れと好奇心を呼ぶことになってしまいます。

その一件はすぐにミハイル・レンフレッドの耳に入り、エリアスは職員の部屋へと引きずられて行ってしまいました。

一方、チセはアリスと一緒にエリアスの部屋へ行こうとしていた時に同じ学年のリアン・スクリムジョーに声をかけられました。

そして唐突に「魔法を教えてくれないか」と頼まれたのです。

第49編

ちょうどその時、トーリーが通りかかったのでエリアスの部屋を聞いてみることにしました。

ちなみにトーリーはリアンの師匠ですが、リアンの心に秘めた何かを心配しているようでした。

レンフレッドに怒られているエリアスのところへリアンに案内されてチセがやって来た時、そこに居たナルシス・モーム先生はチセを見ると

「うん、普通の子じゃないか。ようこそ学院へ!」

そう言ってくれました。

『普通の子』その一言は、人間の世界で『普通じゃない』と言われ続けてきたチセを普通だと認めてくれた嬉しい一言になりました。

エリアスはここで自分も色々なことが学べそうだと思うのでした。

そこで食堂の話を聞いたチセは、家に帰る前にちょっとだけ覗いていきたいとエリアスに提案し、リアンに案内してもらって食堂へ行ってみました。

すると食堂にはベアとリス・バーンをはじめ、ソフィア、ロイ、アイザック、マーティン、ジャスミン、ヴァイオレット、ケヴィン、ラザマス、ゾーイといった面々がテーブルを囲んでいて、チセたちは彼らとおしゃべりすることにしました。

2018-09-11_003203

食堂には他の生徒たちも来ていて、遠くのテーブルにはルーシーが一人でいるし、今またヴェロニカとその取り巻きとフィロメラが入って来たので彼女たちの噂話を聞いていました。

ところがチセがふとゾーイの方を見ると。彼の目つきがおかしいのです。

そそくさと帰ってしまったゾーイに敵意は感じられないけれど何だろうと思うチセでした。

ところがゾーイの方は逆にチセとエリアスの異常さを感じとっていて

「あんなの人間じゃない・・・」

と、ゾッとした表情を浮かべていました。

2018-09-11_003223

その頃、自室に戻ったアドルフは、遠見の石鏡で師匠のリンデルにエリアスが人に害意を向けたことがあるのか聞いていました。

アドルフは『裂き喰らう城(ビルム・ムーリアス)』という、エリアスの異名を気にしているようでした。

☆学院の職員だけでなく、生徒たちもチセとエリアスのことを観察している者がたくさんいることに驚きました。

近くに置いて利用しようとしている大人たちとはまた別の組織が生徒の中にもあるようなので、ちょっと気になりますね(;´Д`)

第50編

エリアスとチセが畑でのんびりかぼちゃの収穫をしていたの時に、神父のサイモンの所にいる変なシスター姿の女が現れて

「10年続いた平穏に危機がやってきたぞ!」

と気妙な忠告をしていきました。

そこへ今日は一緒に遊ぶ約束をしていたステラが訪ねて来たので、エリアスは教会に向かい、チセはステラと家に帰ることにしたのです。

ところが話しながら歩ていたはずだったのに、いつの間にかステラは霧にまかれてはぐれてしまい、気がつくと『灰の目』が傍にいたのです。

2018-09-11_003250

教会では神父サイモン・カラムが自分しか食べられないクッキーを作っていました。

そこにガブリエラというシスターの姿をした女が現れてサイモンをからかっています。

すると呼び鈴が鳴り、ドアの向こうに現れたのは教会側の調査員でした。

調査員はサイモンの書いたエリアスについての監視報告がここ数年すごく適当なことしか書かれていない事に目をつけ、「特に親交はない」はずの二人の関係に疑いをもっていたのです。

2018-09-11_003311

そんなところに何も気づかずにエリアスがやって来たので万事休すの事態に陥ってしまいました。

☆何だか穏やかには済みそうにない『学院編』の始まりですね。

学院の中は、エリアスの家なんて比べようもないくらい気妙なところでビックリでしました!

しかも校舎は地下にあって、魔術で空が見えるようになっているなんてハリーポッターのホグワーツみたいですね!

ところで灰の目がなぜ再びステラの傍に現れたのかすごく気になります!

まさかこれがまたもや事件の始まりなんでしょうか!?

スポンサードリンク

初回限定版の内容は?

🌺中身はこちら↓

2018-09-10_213519

🌺クリアスタンド↓完成形 ゆらゆら揺れるカワイイアイテムです💛

2018-09-10_213459

🌺ながべ先生による「閑話 魔法使いの嫁」↓

2018-09-10_212115引用元https://www.amazon.co.jp

こんな感じでの99ページ!

チセがイングランドのエリアスの家に来たばかりの頃のから学院編の直前までのスピンオフ又はパロディーとも言える本編では詳しく語られなかった裏話が盛りだくさんで、読み応えバッチリです!!

【魔法使いの嫁】11巻発売日予想

「魔法使いの嫁」11巻の発売日は、2019年3月9日の予定です!

✒合わせて読みたい記事↓

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

✒初回限定版はこちらから検索してくださいね↓

まとめ

今回は「魔法使いの嫁」10巻の紹介でした。

次がスゴク気なる終わり方でした。

早く11巻が読みたいです!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加