【図書館戦争-LOVE&WAR-】7巻ネタバレ感想・柴崎ストーカーされる!

     

2019-02-05_232949引用元https://www.amazon.co.jp/

おげんきですか?うめきちです(^0^)

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻が花とゆめコミックスから2019年2月5日に発売されました。

郁が堂上教官と結婚したあと、柴崎新しくルームメイトになった人物に悩まされていましたが、さらにもう一つストーカー被害という大きな悩みを抱えていました。

そこで同僚たちは手塚にガードを頼むのですが・・・。

今回の「図書館戦争-LOVE&WAR-」7巻も、気になることだらけです。

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻

  • あらすじと感想
  • 【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編8巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻

あらすじと感想

INDEX.34

7月のある日、花火大会が行われることを知った郁と篤は仕事が終わったら見に行こうと計画していました。

もちろん堂上班のメンバーも誘いましたが、残念ながら柴崎は遅番なのでいけないと残念そうですが、おまけに「当日は雨の予報」なんていうおまけまで付けてくれました。

やがて花火大会当日になり、柴崎の予報通り朝からどんよりとした天候で、午後になって降り出した雨は一行に止みそうにありませんでした。

おりしも図書館では学生のテスト期間や新巻の発売日と重なって大忙しな上に、外では良化隊賛同団体が現れてデモを展開しています。

そんな中、郁の晴れ女効果が発動したのか、天気は良くなってきて花火大会ができそうな空模様になって来たところで、またもや良化隊賛同団体の嫌がらせでアクシデントが勃発しました。

しかし時間はもう花火大会の開始時間となり、毬江と待ち合わせをしている小牧を先に上がらせて、郁達は濡れた図書を乾かしていました。

やっと終わった頃にはすでに花火大会には間に合わず、諦めて帰ろうとしていた二人に、柴崎が屋上のカギを開けてもらったからと声をかけてくれて、図書館等の屋上の特等席で花火観覧をすることができたのでした。

冒頭からラブラブは二組の恋人・・・平和ですね~💛💛💛

INDEX.35

それからしばらくたったある日、柴崎は寮監から問題を抱えた1階級下の同僚をルームメイトとして受け入れることになりました。

郁が結婚して出ていった二人部屋から一人部屋へ移るまでの4ヶ月間だけですが、妙に遠慮がちでオドオドして頑なな態度の水島久美子にはどう接していいのか戸惑うのでした。

ところがその一方で柴崎はもう一つ大きな悩みを抱えていたのです。

2ヶ月前から奥村玲司という図書館利用者の男にストーカーされていたのです。

INDEX.36

奥村は図書館に来るたびに柴崎にレファレンスを頼み、昼休憩で外に行けば偶然を装ってランチに誘おうとしたり付きまとい続けるのです。

困ったことになまじルックスがいい奥山は自分に自信を持っていたので、避けられているなんて思いもしません。

柴崎は相手を刺激しないようにギリギリのところで上手くすり抜けようと頑張っていましたが、職場の同僚たちもこれを問題視してなんとかフォローしてくれていたのですが・・・。

どうやっても奥山には通用せず、それどころか見の危険さえ感じるようになってきた柴崎に、広瀬が「手塚に彼氏のフリをしてもらったら諦めるんじゃない?」と言い出すのでした。

柴崎がストーカーされている噂を聞いた久美子が心配して声をかけてきたの、「大丈夫よ」酔いいながら、それがきっかけで久美子と話しができるようになりました。

ウジウジした久美子との同室生活もあと3ヶ月になったある日、柴崎は奥山に狭い一角に連れ込まれてしまったのです!

公然と突っぱねる柴崎ですが、壁に押しつけられた体制では逃げようにもにげることがでずにどうしようかと考えをめぐらせていたところへ、

「おい」

と、手塚が助けに来てくれました。

丁寧でかつハッキリきっぱりな対応で奥村を追い払ってくれた手塚ですが、柴崎がストーカー被害に合っていたことは知りませんでした。

とんでもないヤツですね!

奥山って自己愛がやたら強くて自信過剰で思いこみが激しいってことを体現したような典型的なストーカーですね!

柴崎も変なのに目を付けられていい迷惑です。

それを知った手塚は、広瀬たちから言われなくてもガードを買って出るでしょうね!!

間違いなく!

✒楽天での検索はこちらから↓

INDEX.37

柴崎や広瀬たちから事情を聞いて、これからは恋人のフリをして柴崎をガードすることになった手塚はさっそく夕食を一緒に食べて帰ろうと言いました。

それから毎日、柴崎と手塚は行動を共にしますが、それでも柴崎への視線は消えることはありませんでした。

そうこうするうちに奥山はやり口を変えて図書館で借りた本を返さなくなり、返してほしかったら柴崎が一人で取りに来るようにと言うようになったのです。

INDEX.38

奥山と決着を付けることにした柴崎は、手塚に同行してもらって奥山の家に乗り込むことにしました。

といっても、奥山の家に入るのは柴崎だけで、手塚は近くに車を止めて待機です。

もしもの時には受信機を持っているのでSOSすることにしてありますが、手塚は気が気ではありません・・・。

奥山家に着いた柴崎は、奥山の母親に招き入れられて奥へと通されました。

そこには奥山と父親が待っていて、柴崎に父親もカンファレンスをしてほしいと言い出したのでした。

柴崎のよどみなく丁寧な話しぶりを聞いた父親は、自分の息子の嫁に申し分のない女だと、すっかり気に行ってしまったようでしたがとんでもないことです!

付き合ってもいないどころか告白さえなく、いきなり父親からの結婚話に拭き出した柴崎は大笑いと共に、

「パパとママ頼みの上、未来の社長夫人の座をチラつかせれば自分がなびくだろうなんてバカにしないで!」

そう怒鳴りつけてから、持っていたボイスレコーダーで今の会話を録音して

「これは十分な脅迫になりますね」

と脅し、本を取り返して無事、手塚の待つ車へと戻ってきたのでした。

柴崎は事の顛末を話しながら、”手塚が後ろにいる”そう思ったからできたことだと心から思うのでした。

奥山の母親がまた怖いですね!

まるでロボットみたいじゃないですか!!

夫と息子の異常さに疲れ果ててこんな風になってしまったのかもしれないと思うと気の毒ですけど・・・でもこの人がこの家族の中で一番合いたくない人物だったかも・・・。

柴崎も一番怖かったと言っていました(;´Д`)

INDEX.39

柴崎の件は郁には秘密になっていました。

もしも郁が知れば、心配して大事に発展しかねないと言う懸念からです。

手塚は『笠原は空気が読めないから』と言いますが、篤はそんなことはないと思っていました。

夏休みに入って間もなくのこと、毎年夏休みと冬休みだけやって来る少女が図書館にきましたが、なぜか今年は郁ではなく篤に付きまとっています。

その子がある時、篤の指にはまっている結婚指輪を欲しいとダダをこねたのです。

郁に「あの子は篤さんが好きなのよ」と言われて真に受けて少女の気持ちには答えられないと言おうとした矢先に、「かさはら王子さまを幸せにしてあげてねっ!」と言われてとんだ赤っ恥をかくところだったのです。

そして郁はやっぱり空気が読めないとガッカリするのでした。

この出来事は、小牧のツボに入って長らく笑いのネタにされたということです(笑)

巻末のおまけ4コマでも、毬江とデート中にもかかわらず思い出しては笑い転げる小牧がカワイ過ぎです。そんな小牧を横で幸せそうに見つめる毬江ちゃんはもはや女神ですね~(#^.^#)

ちなみに、コミックスの表紙を開けた直ぐの扉絵は、郁たちの部屋でお好み焼きを食べた後、歯に青のりが付いてないかどうかってことみたいですね(^◇^)

柴崎カワイイ💛

それにしても美味しそうなお好み焼きでした!じゅるり💦

スポンサードリンク

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編8巻の発売日予想

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編8巻の発売日は2019年秋ごろということです。

詳しい日にちはまだ未定のようですが、ネット情報では9月初潤という情報がありました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

8巻では「柴崎に向けられた悪意!」とあおり文句が付いていました。

奥山がまだ諦めきれずに付きまとっているのでしょうか?

それとも何か別の事件が!?

※「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編8巻は20109年10月4日に発売予定です。

✒合わせて読みたい↓

まとめ

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-」7巻の紹介でした。

今回は柴崎がメインでした。

これからしばらくは「柴崎×手塚」なのでしょうか!?

早くくっつけばいいのに、この二人もじれったいですね~

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加