【図書館戦争-LOVE&WAR-】6巻ネタバレの内容と感想・7巻発売日予想

     

2018-07-05_225012

おげんきですか?うめきちです(^0^)

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編6巻が花とゆめコミックスから2018年7月5日に発売されました。

5巻では結婚式の実況中継が行われましたが、6巻では入隊7年目の春、郁は教官として新入隊員の指導をすることになりました。

堂上教官の指導ぶりは!?

そして郁が聞いた篤の新人時代のアレコレとは?

今回の「図書館戦争-LOVE&WAR-」6巻も、気になることだらけです。

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編6巻

  • あらすじと感想
  • 【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編6巻

あらすじと感想

INDEX.28

入隊7年目の春、郁と手塚は教官として新入隊員の指導をすることになりました。

その指導ぶりは鬼教官と言われるほどの厳しさでした。

ところで、郁にとって目指すべき目標は常に教官であり夫でもある堂上篤ですが、新人の指導をすればするほど、考えれば考えるほどその背中は遠く、そして自分の新人時代のバカっぷりの記憶に苛まれて赤面する思いでした。

なので家ではラブラブ新婚夫婦の妻・郁は、夫・篤へのお詫びを込めて夕飯のごちそうに腕をふるったり肩もみのサービスなんかをしてしまうのでした。

逆に篤からすれば『また変な沼にはまっていなければいいが・・』と心配させてしまっているし、その話を聞かされた小牧はのろけを聞かされているのかとからかわれてしまいます。

郁的にはひょっとして厳しい指導への反発やお礼参りがあるかもしれないと覚悟していたのに、そんなものもなくあっさりと3ヶ月の訓練期間を無事に終了しました。

自分の新人時代を考えると拍子抜け感ハンパない郁でしたが、ある日のこと堂上班の新隊員・吉田に付き添われた手塚班の女子新隊員・安達萌絵から突然ファン宣言されてしまいました。

かつて自分が王子様宣言した篤の恥ずかしさをあらためて知った郁でした。

INDEX.29

そんなある日、ランチタイムに食堂で、篤、小牧、手塚、柴崎たちと昼食をとっていた郁のテーブルへやってきた萌絵と吉田はそこに同席して食事をすることになりました。

萌絵はあこがれの郁の武勇伝(熊殺し、その他)を手塚から聞いたと嬉しそうに話して、堂上夫妻を焦らせていました。

その横で吉田が時々やってくる可愛い女子大生風の女子のことを話題に出すと、

「その子にちょっかい出すと、殺すよ?」

にっこりと恐ろしいセリフを吐く小牧でした。

その晩、昼間のちょっとしたことの仕返しに、篤は郁に投げっぱなしジャーマンをかけた上に郁のウエイト(体重)が軽いことを弱点だとからかいました。

自分ではどうすることも出来ない部分での指摘は、いくら郁でも悔し涙が止まりません。

調子に乗り過ぎたと焦った篤は、思いつく限りの郁のいい部分を並べたててご機嫌をとろうと必死になっています。

「何でも一つ言うことをきく!」

それは篤が完全に自分の非を認めた時の決まり文句でした。

そこで郁は篤が新米だったころのことを聞きたいとせがんだのです。

そして篤が話してくれたのは、二人の出会いとなったあの書店でのできごとでした。

「この勇気ある女子高生を助けられないなら俺は何のためにこの場にいるんだ!」

何度も聞いたその話を真面目に熱く語る篤を見ながら、恥ずかしくなってしまう郁でした。

☆相変わらずのラブラブぶりにこちらもついニヤニヤが止まりませんな~(笑)

INDEX.30

小牧と篤は同じ図書大学の首席と次席での卒業と言っても言葉を交わしたことはありませんでした。

☆主席はもちろん小牧教官ですよ~。次席は堂上篤です(*´▽`*)

初めてしゃべったのは、篤が『見計らい図書』の件で査問にかけられてかなり参っていた時でした。

「俺もきっと同じことをするよ。だから君には共感する」

それからよく話すようになった二人は、ある時検閲対象の図書を配送する任務を命じられました。

軽トラックの荷台に乗せた小さなコンテナを守りながらでの八王子までの任務に

「楽勝だな」

そう思っていた二人にとんでもない落とし穴がしかけられていたのです。

配送ルートの途中で車とバイクの事故を目撃した堂上は「車を停めろ」と言いました。

小牧は「俺たちが関わる必要はない!通報だけで十分だ」と言いましたが、篤はガンとして聞き入れようとしないので10分だけという条件で事故現場へ。

ところがこの事故は良化隊に仕組まれたもので、10分後に篤が戻ってきた時には軽トラックの荷台のカギは壊されてコンテナごと盗まれていたのです。

10分だけと篤に許可したことに気を取られて、後ろの異変に気づかなかった小牧は自分の失態に怒りまくっていました。

「もう二度とこの手は食わない!」

☆いつもニコニコしてるけど実は熱すぎる小牧の怒りの誓いでした。

22~23歳ころの小牧と篤・・・可愛すぎて抱きしめたいです~ぶち殺されそうですが(;´Д`)


INDEX.31

防衛部2年目に入った篤たちにはそれぞれ部下もつきました。

その頃とある百貨店で起こった爆弾騒ぎが起こりました。

その犯人はまだ捕まっていず、そんな時に図書館でも爆弾事件が起こったのです。

堂上の部下の隊員がトイレで見つけた可愛いウサギのぬいぐるみから時計の音がするのでもしや爆弾かも!と周囲に緊張が走りました。

爆弾処理は取扱いの訓練を受けているタクスフォースの出番です。

防護服に身を包んだ玄田隊長がはりきって出動して来て液体窒素をかけて処理すると、ウサギはただのリュック型ぬいぐるみで中に子供の時計が入っていただけとわかりました。

ところがそのすぐ後でこのぬいぐるみの持ち主の親子が、忘れ物のウサギを取りに来たのです。

無残な姿のウサギをみて泣き出した少女を見て、玄田隊長はさっさと消えてしまいました。

平謝りで事情を話した篤たちは、ウサギと時計を弁償することになったのでした。

☆「あとは任せた」

いかにもカッコ良く聞こえそうなセリフですが、この場面に関しては爆笑ですね~!

玄田隊長!あんたらしいぜ!!(≧◇≦)

その後、タクスフォースへの配属を受けた篤と小牧は、奥多摩の集中訓練で眠っている時に起こった新人ドッキリに引っかかった篤が、「初代熊殺し」となったのでした。

INDEX.32

篤たちはタクスフォースに迎えられて間もなくして初めての大規模戦を経験しました。

図書館で行われていた『絵本展』がターゲットになったのです。

展示物に中には個人から借りたものも含まれていました。

3日間の戦闘で最終日の3日目に、横をすり抜けて行った怪しい図書隊員に目をつけた篤はそいつを追いかけました。

バディの小牧と一緒に追いかけましたが、途中で篤の腕を敵の銃弾がかすっていったのです。

「本に込められた個人の思い出に代わりは効かないんだよ!」

負傷しながらも追いすがる篤の後ろから敵がもう一人現れて絶体絶命のピンチです!

その時、狙撃犯の進藤が敵を撃ち、形勢逆蓮となった篤は盗まれた図書を無事に取り戻すことができました。

☆この話しを聞きながら郁は篤のシャツの袖をめくり上げて「これがその時の傷なのね」とつくづく眺めますが、ホントに若い時の篤って男版笠原郁ですね~!

本人が認めちゃってるからアレですが、マジ似たもの夫婦ですよね。ウンウン。

INDEX.33

篤の話をたっぷり聞いた数日後、郁はやらかしていました。

友人の出産祝いに出かけた後で、二人で落ち合って外食をする約束になっていたのですが、

バスの中で居眠りした郁は停留所を乗り過ごし、慌てて連絡しようとしたらスマホが電池切れ!

店の場所もわからないので基地へ戻って柴崎のスマホから篤に連絡を入れてもらって、ようやく合流することができたのです。

せっかくのレストランもキャンセルしてしまったし、申し訳なくてたまらない郁は

「謝るだけじゃ気がすまない!何でも一つ言うこときくから!」

そこで今度は篤が、篤の知らない郁の話を聞きたいと言ったのでした。

そうは言っても篤の知らない話ってそうそうないので困ってしまった郁は高校時代の話などをしていました。

やがて話は盛り上がり、やっぱり王子様の話へと移っていきます。

そして郁は強い酒を一気にあおってから、柴崎が堂上教官に告白した話になった時、郁は柴崎に強い嫉妬を感じたと告白したのです。

☆この1冊の中にどんだけラブラブが詰めこまれているんだよ!って言うくらいラストまでベた甘なお話でした。

篤の嬉しそうな顔を想像してみてくださいね。

ホントごちそうさまでした~。

もう十分でございます(*´▽`*)

おまけまんが

毎日、篤に謝ってばかりの郁は

「よし、今日はお礼を言う日にするぞ!」

そして考えまくった末に口を突いて出てきた言葉は

「生まれてきてくれてありがとう・・・」

☆たった1Pなのに、このラストのおまけまんがが一番愛と笑いが込められているかもしれない・・・(笑)

スポンサードリンク

✒合わせて読みたい記事↓

➜【図書館戦争-LOVE&WAR-】5巻ネタバレの内容と感想・6巻発売日予想

✒楽天ブックスはこちらから検索してくださいね!

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻の発売日予想

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻の発売日は2019年初春発売と記載されていました。

ということは今までのペースから考えてみますと、2019年1月4日辺りではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

7巻は結婚後はじめてみんなで花火大会に行くお話のようです。

今からニヤケてしまいそうですね。

✒合わせて読みたい記事↓

➜【図書館戦争-LOVE&WAR-】5巻ネタバレの内容と感想・6巻発売日予想

✒【図書館戦争-LOVE&WAR-】イッキ読みしたい方はこちらから検索してくださいね↓

まとめ

今回の記事は、

【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編6巻

  • あらすじと感想
  • 【図書館戦争-LOVE&WAR-】別冊編7巻の発売日予想

以上の紹介でした。

今回も想像以上の甘甘ラブラブでした。

この二人にもしも子供が出来たらどうなるんだろうと思うと、余計に怖い想像をしてしまいました。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜【図書館戦争-LOVE&WAR-】5巻ネタバレの内容と感想・6巻発売日予想

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31