「柊様は自分を探している。」4巻ネタバレ感想・5巻発売日予想 雪女と吸血鬼

     

2017-05-18_170444

おげんきですか?うめきちです(^0^)

西森博之先生の新巻

「柊様は自分を探している。」4巻が

少年サンデーコミックスから

2017年5月18日に発売されました。

ある日、突然圭二郎の前に現れた

記憶喪失の美少女・柊は、

圭二郎を家来にして女子高生として

暮らしていましたが、

自分が何者なのか疑問に感じて

いました。

そんな時、彼女の前に変な男が

現れたのです。

今回紹介したいのはこちらのマンガです。

  • 「柊様は自分を探している。」

4巻のあらすじと感想

  • 「柊様は自分を探している。」

5巻の発売日予想

  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「柊様は自分を探している。」4巻のあらすじと感想

あらすじ

50年前に灰にされた上城は

不老不死、久遠夜叉の一族の化け物で、

長い眠りから覚めたばかりで刺激を

求めていました。

2017-05-18_234925

ジュニアからウルティマーテのことを聞き、

運命的でドラマティックに殺したくて

ウズウズしていました。

しかしジュニアに案内されて

見つけたウルティマーテ(柊)は、

気配も薄くて夜叉にも気づかないので

偽物のウルティマーテだと判断したのです。

上城は「偽物は人間と同じ食べ物を

食べるから”神の回路(シルクーイット)”を

維持できないので以上に寿命が短く、

じきに死ぬだろう」

と話す口元からは長い犬歯がのぞいています。

●なんだか吸血鬼みたいな雰囲気です。

その頃、柊は圭二郎に買ってもらった

ゴマせんべいを美味しそうに

ほうばっていました。

柊の頬っぺたに付いたゴマ粒を圭二郎が

取って食べてしまったところを、

車の中から怪しい影が見ていました。

家に帰ると縁側で父親が座っていました。

父が頬にゴマを付けていたので、

圭二郎は取って庭にポイッと捨てました。

それを見た父は大きなショックを

受けています!

2017-05-18_234943

父にとって、圭二郎が頬に付いたゴマを

食べてくれるかくれないかということが、

親子の絆を計るものにすり替わって

いたのです!

●車の怪しい影は父だったようですね。

お父さん可愛いです!(笑)

圭二郎と柊は通学途中の、とある家の

門の前にある大きな石の上で寝ている猫を

見ていました。

2017-05-18_234959

圭二郎はこの石には婆さんが

よく座っていたがある日から見なくなって、

さみしいと思っていたらその後に

猫が座るようになったと言っていました。

●お年寄りや猫がいる風景が好きだとは

以外ですね~。

ある日、校舎の屋上で瀬絵子と弁当を

食べているところへやって来た圭二郎に

「あんま家来とか言うのやめろよ」

と言われ、圭二郎が家来でいることが

不服だと知りました。

2017-05-18_235026

家来でない者の家に

世話になることはできないと考えた柊は

新たな家来を探すこと、と住むとこ探しを

しようと思いますが、考えてみれば

自分は無一文で寄る辺のないみの上です。

急に不安でさみしくなってしまった柊は、

「儂は何者なのだろうか」

暗くなってきた歩道のベンチに

長いこと座ったままでいました。

2017-05-18_235043

一人でぼんやりと不安げに座っている

綺麗な女子高生を、黙って見過ごす男が

いるはずもなく、すぐに柊は一人の男に声を

かけられ、そいつについて行きました。

連れて行かれた先には彼女の肉体を目当ての

男たちが待っていました。

けれどそこまで絶望しているわけでは

ないので、たちまち形勢逆転で柊様の圧勝!

宅配ピザを14箱せしめて元のベンチに

戻って来た頃には落ち込んだ気持ちは

吹き飛び、自信を取り戻した柊は圭二郎の

家に帰ろうとしていました。

道の向こうではジュニアが柊を見つめています。

一方、柊の行方を捜していた圭二郎は、

柊がヤクザ風の男に連れて行かれたと聞いて

慌てていました。

ウルティマーテの偽物殺しの権利を上城から

譲られたジュニアは複雑な気持ちで柊のあとを

つけていました。

柊は大きな石が門の前にある家の前を

通りかかると、石の上に座ってみました。

するとすぐに猫が来て、どけと言って

猫パンチを食らわしてきます。

2017-05-18_235113

猫と石の取り合いをしているところに

千弓が現れました。

千弓はやっと柊を見つけたと思ったら猫と

ケンカをしているので呆れてしまい、

とにかく圭二郎に連絡しようとしました。

ところがケータイが電池切れだったので

近くのコンビニに行こうとするのですが、

柊が動かないので仕方なく

絶対に動かないように言ってそこに

置いていきました。

いつの間にか門の上にはジュニアが

立っていました。

2017-05-18_235140

千弓がいなくなるとすぐにジュニアは

持っていた鉄の棒を柊に投げつけ、

攻撃をしかけて来ました。

戦いながらジュニアは、柊が

ウルティマーテの記憶もなくて

本体のではないと確信すると、

だんだん面倒くさくなってきました。

と、すぐそばの石の上で敵意むき出しに

威嚇している猫に気がつきました!

その瞬間、攻撃対象が猫にすり変わったのを

悟った柊は、猫を助けるために走りました。

『本気を出せば駆け抜けられる!』

猫を抱えてジュニアの脇をすり抜けました。

しかし、ジュニアの投げた鉄の棒は

過たず柊の背中から胴を貫いたのでした!

2017-05-18_235203

そこへコンビニから戻ってきた千弓が

驚いて駆け付けましたが、

柊の髪は白くなり、胴に刺さった鉄の棒が

致命傷なのははっきりしていました。

「救急車っ!」

叫びながらワタワタしている千弓は

ジュニアに突き飛ばされて、

植え込みに頭から突っ込んでしまいました。

「おのれ、よくも!」

柊は抱えていた猫をジュニアに

投げつけました。

猫が飛んできたのを見て驚いたジュニアは

スキを見せたその瞬間、彼の心臓には

柊に刺さっていた鉄の棒が刺さっていました。

2017-05-18_235221

心臓に鉄の棒が刺さっても死なずに、

逃げて行くジュニアを追いかけようとして

蒼白で倒れ込んだ柊は

駈け寄ってきた千弓に

『立つ鳥跡を濁さずじゃ』

そう言ってどこかへ行こうと

立ち上がりました。

ちょうどそこへ、柊を探して

あちこち奔走してやっとの思いで圭二郎が

駆け付けてきました。

●スゴイ死闘でしたね。

あんな大ケガをしているにも関わらず、

圭二郎の前では平然としている柊様が

ある意味スゴイです!

しかし、偽物とはどういうこと

なのでしょうか?

柊がこの世界に現れる前に見た、

自分にそっくりな人物が本体ってこと

なんですかねぇ?

千弓が柊のケガのことを話そうとすると、

「余計な事を言うな。

お前だけの秘密にしておくれ」

そう言い含めて立ち去ろうとする柊ですが、

その尋常でない態度や周囲の様子から

何かあったことを圭二郎は悟りました。

千弓に聞いてもすぐには理解できない

内容でしたが、

要するに柊は圭二郎が好きな風景と猫を

守ろうとしたことに気がついたのです。

しかし、柊は

「馬鹿にするな。この儂は猫など庇って

怪我したりせぬわ!!」

2017-05-18_235247

そのプライドの高さに感服した圭二郎は

改めて家来と呼べと言うのでした。

「では存分に悲しむが良いぞ」

笑ってそう言うなり、圭二郎の胸に

蒼白な顔で倒れ込みました。

圭二郎に抱きかかえられたその背中と

お腹からは大量の出血がありました。

柊が死んでしまうと思って焦った

圭二郎ですが、彼の腕の中の柊は

白かった髪が黒くなって

心臓はトクトクと響き、

寝息さえも聞こえるのです。

これのどこが刺されたというのだろうか。

傷を確かめようと

柊の制服を脱がしかけた圭二郎は、

駆け付けた救急隊員に痴漢と

間違われたのでした。

2017-05-18_235302

●お気の毒~(笑)

その後すぐに、前に何か知っていそうな

ふうだった師匠のジジイの所へ行って

詳しく聞いてみることにしました。

覚悟を決めたジジイは本当のことを

話てくれました。

柊の本当の正体は「不磨美人」「雪女」

「究極生命体」「不老不死」などと

呼ばれる者で、ジジイたちなどの

人でない者の頂点に立つ存在だったのです。

2017-05-18_235322

そしてまた、ジュニアたちは

『久遠夜叉』と呼ばれる魔物の頂点にいる者で、

吸血鬼のような者達であったのです。

ちなみにジジイは天狗だったのですが、

スルーして誰も聞いていませんでした(T_T)

●やっぱり吸血鬼だったのか!!

久遠夜叉たちに見つかるとまずいので、

今夜はみんなジジイの家に泊まることに

なりました。

柊は自分が何者か知ってなお、

『儂は何者なのか?』と

苦しみを深めるのでした。

●千弓がジジイの家に泊まると家に連絡を

入れると、圭二郎も一緒だと知った母親が

「ガッツよ。千弓!」と激を飛ばす場面も

ある意味怖いですね~(≧▽≦)

2017-05-18_235339

詳しくはこちらもご覧ください

スポンサードリンク

「柊様は自分を探している。」5巻の発売日予想

「柊様は自分を探している。」5巻発売日は

4巻の巻末に2017年夏に発売!

と記載されていました。

夏・・8月あたりでしょうか。

また詳しいことが分かり次第更新して

いきたいと思います。

前の巻が気になる方はこちらをご覧ください

「柊様は自分を探している。」3巻ネタバレ感想&4巻発売日予想・光の戦士
おげんきですか?うめきちです(^0^) 西森博之先生の新巻 「柊様は自分を探している。」3巻が 少年サンデーコミッ...

まとめ

今回の記事は

  • 「柊様は自分を探している。」

4巻のあらすじと感想

  • 「柊様は自分を探している。」

5巻の発売日予想

以上の紹介でした。

柊と敵の正体がわかりましたが、

これからさらに謎は深まっていく

ばかりですね。

5巻の展開が楽しみです。

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加