ネタバレ感想「同居人はひざ、時々、頭のうえ」4巻 ご飯・5巻発売日予想

     

2018-01-25_180440

お元気ですか?うめきちです(^0^)

作画・二ツ家アス先生、原作・みなつき先生による人間と猫、二つの視点から描かれた一風変わったマンガ【同居人はひざ、時々、頭のうえ】4巻が2018年1月25日に発売されました。

偏屈で人嫌いのミステリー作家・朏素晴(みかづきすばる)と妙に世話好きだけどツンデレな猫・ハルの同居生活、そこに現れた優しいお姉さん押守なな(おおかみなな)。

彼女がミステリー作家”三日月”のサイン会にやってきたので、素晴はビックリしてパニクってしまうのでした。

一方、家で留守番しているハルは・・・!

今回の記事は初回限定版の内容は?

  • 【同居人はひざ、時々、頭のうえ】4巻
  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 初回限定版の内容と値段は?
  • 【同居人はひざ、時々、頭のうえ】5巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【同居人はひざ、時々、頭のうえ】4巻

見どころと感想

猫好きには、どこもかしこもすべてが見どころだらけの「同居人はひざ、時々、頭のうえ」4巻ですが、その中でも、素晴のセーターから顔を出すハルはもうたまりません♡

よくある構図ですが、ハルがやるとさらに悪魔的なカワイさです!!

後半でそんなハルがご飯を素晴に譲ったつもりだったのに、素晴が悲しそうな顔をするのを見た時のハルの驚いた顔ったら。

内にこもりがちな素晴をどんどん変えていくのはハルの存在だったんですね。

でも、4巻では猫の存在だけが中心ではありませんよね。

少しづつ人間の世界も重なってくるのです。

ほのかな恋の気配もちらほら見えるし・・・。

素晴とハルが少しづつ成長していく4巻です。

あらすじ

STEP.13 思いの行方

【素晴編】

ミステリー作家”三日月”のサイン会に彼のファンである押守ななが現れ、片や、ななの方もまさか『三日月⇔素晴』とは思いもしなかったので、二人ともそれぞれの誤解からパニクってしまいました。

「うれしかったんです・・・押守さんありがとうございました!」

けれど勇気を出して言った一言で誤解が解けて、いい出会いになったようです。

クタクタに疲れ果てた素晴が家に帰ると、そこには恐ろしい光景が待っていました。

家の中じゅうひっちゃかめっちゃかで素晴の頭を「ドロボウ・・空き巣・・?」という単語がよぎって行きましたが、

それよりもハルの無事の方がが気になってあわてて探すと、彼女は素晴のセーターの袖口からちょこんと顔を出していたのです。

どうやら犯人は彼女のようですね。素晴は力が抜けてしまいました。

そこへ折よく現れたおまわりさんから、近所の人から異常な物音がすると通報があったと聞いて、猫は留守番中に家を散らかすことがあるのかと思う素晴でした。

【ハル編】

素晴が仕事で出かけたとは思わないハルは、帰って来ない素晴にモヤモヤと苛立って大暴れしていました。

次の獲物と思って飛びこんだセーターの中で、ハルは昔の夢を見ながら眠っていました。

そして「ハル」という呼声に目を覚まして、セーターから覗くとそこには素晴の無事な姿がありました。

でもへたりこんでいる素晴を見て、またごはんを食べていないんだと心配し、訪ねて来たおまわりさんを撃退してさっさとごはんを食べようと誘うのでした。

結局ハルはお腹が空いていたので苛立ってアバレテいたようでした(笑)

STEP.14 いっしょごはん

【素晴編】

徹夜の締め切り明けの昼下がり、ハルのご飯コールで強制的に起こされた素晴は八坂からのメールでもうすぐ鳴海と春ちゃんが来ることを知りました。

慌てる間もなくやってきた二人は、素晴のためにご飯や食材のお土産を持って来てくれたのです。

ハルもこれからご飯だと知った春ちゃんがハルのために「猫用の手作りご飯」をつくってくれたました。

手作りご飯を完食したハルは、素晴の膝に上がるとそのまま眠ってしまうのでした。

翌日、素晴は昨日の残り物でご飯を食べながら、隣でカリカリを食べるハルを見て

「誰かと食べるこんな食卓もいいかもしれない」

そう思うのでした。

【ハル編】

またあの子がしばらく動かない時期がやってきた(執筆中)・・・

ごはんも食べないし(執筆中)

あんじょう倒れてずっと起きないわ!

(原稿あがり)

人間の事情など知らないハルが心配してニャーニャー鳴くと、やっと起きた素晴はメールを見て慌てだしました。

そのうちどこからか美味しいごはんのにおいがしてきたけれど、なぜか台所へ入れてもらえません。

「ハルちゃ~ん」

その呼声は夢にまで見たあの美味しいごはんの合図です。

あまりのおいしさに天にも昇る心地で食べつくし、はっと気がつくとお皿は空・・・。

「あの子の分を残しておいてあげないといけなかったのに・・・」

後悔しながら素晴の所へ行ってみると、彼の前にはごはんがいっぱいありました。

ハルは心配して損したとばかりに、膝の上で寝てしまいました。

「今日もこの子はごはんを食べないで、いい加減にしなさい!」

怒っているわたしのお皿にカリカリが入れら、あの子のごはんはテーブルの上にちゃんと

あるみたい!

ごはんが食べられるってほんとに最高!

素晴がご飯を食べるのを嬉しそうに見るハルはお箸についじゃれてしまうのでした。

スポンサードリンク

STEP.15 君と僕

【素晴編】

素晴は手作りご飯に挑戦していました。

この前、春ちゃんが作ってくれたご飯をハルがあまりにも美味しそうに食べたから自分もがんばってみようと思ったのです。

そこへ担当編集者の河瀬さんがやって来ました。

その頃、庭では素晴がお隣の田辺さんから最近「ジャージ姿で大柄な男」の変質者が出るという噂を聞いていました。

そんな時に玄関の外でボヤ~っとした影を見てドキッとした素晴ですが、それは河瀬さんでした。

ところが河瀬さんが変な男を連れて来たのです。

「ジャージ姿の大柄な男」というのはなんと押上さんの弟の優伍だったのです。

彼は素晴が三日月だと知って、あの日の無礼を謝りに来たのでした。

その時、台所から何かが煮詰まっている臭いがしてきたので慌てましたが、お鍋はセーフでした。

ハルを呼んで素晴がおずおずとお皿を差し出すと、まさかのプイっと顔そむけ!

初めて作ったご飯なのにショックを隠せない素晴に、優伍はかつて姉のなながハチを拾ってきた時のことを話し、

「失敗じゃない」

と慰めてくれる言葉に救われる思いがしました。

こんな風にだれかの存在や言葉に振り回されて一喜一憂することなんか一生ないと思っていた素晴です。

『一体なにが僕を変えたんだろう』

思い浮かぶのはハルの顔でした。

そんなシリアスは思いに浸る素晴の後ろの箱の中には封を破られたカリカリの袋がありました。

【ハル編】

今日もあの子の様子がおかしい。台所に入れてくれないし、いいにおいががしてくるし、さては隠れてごはんを食べてるのね!

そのうちにあの子が出て来たけれど、中には入れないしお腹が空いてきちゃうし、ごはんはないし・・・。

その時、廊下に置いてあった箱からかすかなご飯のにおいがしたのを見逃さないハルの野生のカンです!!

カリカリでお腹がいっぱいになったハルは、その後に素晴が差し出した手作りご飯を

「それはあんたが食べていいのよ!」

素晴に譲ったつもりだったのに、彼の悲しそうな顔を見てビックリしてしまいました。

あの子が困ったら助けるのは私の役目よね。

じっと見つめれば素晴がにっこり笑ってくれるのです。

その日の夕方、八坂の妹の渚が借りた本のお礼にクッキーを焼いて素晴の家にやって来ました。

けれど、素晴の家の玄関で女の人が必死で何かを訴えているところを見てしまったのです。

渚の淡い初恋は・・・。

5巻の展開がドキドキですね。

✒合わせて読みたい記事↓

➜「同居人はひざ、時々、頭のうえ」3巻ネタバレ感想 4巻発売日予想・家族

初回限定版の内容と値段は?

【同居人はひざ、時々、頭のうえ】4巻初回限定版は「ハル」のぬいぐるみ付きです。

発売日は同じ2018年1月25日ですが、値段は¥2808です!

ちょっとお高いですがカワイイハルちゃんが待ってます(*´▽`*)

✒「同居人はひざ、時々、頭のうえ」4巻はこちらから検索してくださいね↓

 

✒「初回限定版ハルのぬいぐるみ付き」はこちらから検索してくださいね↓

【同居人はひざ、時々、頭のうえ】5巻の発売日予想

「同居人はひざ、時々、頭のうえ」5巻の発売日は、今までのペースから考えますと2018年12くらいではないでしょうか?

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

➜「同居人はひざ、時々、頭のうえ」3巻ネタバレ感想 4巻発売日予想・家族

まとめ

今回の記事は

  • 【同居人はひざ、時々、頭のうえ】4巻
  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 初回限定版の内容と値段は?
  • 【同居人はひざ、時々、頭のうえ】5巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

ハルと素晴、そして二人を取り巻く世界が少しづつ大きくなっていきます。

次の展開に波乱が起こりそうで怖いです。

ではでは(^0^)/

✒書籍情報↓Amazon


✒書籍情報↓Amazon初回限定版ハルのぬいぐるみ付き」

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031