アフリエイト広告を利用しています
引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^0^)
友藤結先生の「贄姫と獣の王」のスピンオフ「白兎と獣の王子」3巻が2023年8月18日にHCコミックスから発売されました。
今回はラヴィとスバルの過去に関わる重大な打ち明け話があります!
- エドワズに出会ったことで、彼とラヴィとスバルの過去についてを聞くリチャード。
- リチャードは森に住む魔女ばーさんから魔力のあ使い方を教わろうとするが・・・。
- 珍しくラヴィが稽古をつけてくれると言ったが、それは師弟関係の解消に関わる重大な修行だった!
そこで今回は「白兎と獣の王子」3巻の紹介をしていきたいと思います。
「白兎と獣の王子」3巻
- あらすじと感想
- 「白兎と獣の王子」3巻を無料試し読みする方法
- 「白兎と獣の王子」4巻の発売日は?
- まとめ
(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「白兎と獣の王子」3巻
あらすじと感想
ラヴとスバルの過去
エドワズに出会ったことで、リチャードはラヴィから12年前の彼とスバルの出会いとエドワズやビーシアとの関わりについて聞きました。
ふとしたことから人間のエドワズと知り合ったラヴィとビーシアは、人間嫌いのエドワズがオズマルゴとヨアナの和睦を阻止するために反王政組織ノアを造っていることを聞かされ、その組織に入ることを誘われたのです。
けれど中々「うん」とは言わないラヴィ。
そんなある時、クマの魔物に襲われそうになったラヴィをエドワズが助けたことでラヴィはノアの仲間になりました。
やがてエドワズの右腕になったラヴィは、オズマルゴ王に心理的抑圧をかけるある作戦に加わることになり、王への反旗の証としてサリフィの後に未だヨアナに存在する生贄となる人間を殺してその遺体を王に捧げるというものだったのです。
しかしラヴィは生贄の少女(スバル)を守るためにエドワズと戦い、崖から落ちたエドワズはそのまま行方不明となり、ノアも自然消滅したのです。
その打ち明け話を聞いたリチャードは、『それならやっぱりししょーは悪ものじゃなかったんだ』と嬉しくなります。
魔女ばーさんの教え
けれどもうすぐ行われる国交正常化議会で聖獣を呼び出さなければならないことを思い出したリチャードは、なんとか魔力の扱いができるようになりたいと森に住む魔女ばーさんを訪ねることにしたのです。
魔女ばーさんから魔力の扱い方を教わろうとしたリチャードは、なぜか家の掃除をやらされた挙げ句にそんな約束はしていないと言われてしまいました。
その時、魔女ばーさんは出て行ってしまった一人息子のヘーゼルの話しをしながら、素直なリチャードに「魔力には扱い方なんてものはない」と、魔力は生まれ持ったもので、リチャードの魔力は蓋が閉じたまま開放できずにいる状態だけど、魔女の家の結界をたやすく突破した彼ならいつか必ずできると教えてくれました。
無意識の魔力
それからもエドワズを探して3人の旅は続き、ある村で人間をみたことがある者がいるという情報を聞き、そいつを探す役目をリチャードに命じたラヴィは、スバルとともにこっそりとリチャードの後をつけたのです。
山に入ったリチャードはハチの大群に襲われそうなった時にアルマジロの魔物のアマロに助けられ、彼と一緒に山梨を取ろうとして双頭の沼の主に襲われてしまいました。
リチャードを助けようととして沼の主に食べられてしまったアマロを助けようとして主に対峙したリチャードは、無意識の内の魔力を発して主を退散させてしまったのでした。
師弟関係の解消!
その様子を見ていたラヴィはそろそろリチャードがどんな力を秘めているのか確かめるべきかもしれないと考え、彼に稽古をつけやると言いました。
けれどそれは師弟関係の解消に関わる重大な修行だったのです!
リチャードとラヴィで狩り合いをしてリチャードが1回でもラヴィに膝をつかせれば勝ち、逆に10回狩られたら師弟関係は今日限り解消という厳しいルールが付けられました。
ただしケモモと協力してもいいし、魔力を使ってもいいと言われますが・・・。
やはりどんなに頑張っても相手を傷つけることを恐れてしまうリチャードに勝てるわけがありませんが、無意識のうちに魔力が漏れているのかケモモが反応していました。
けれどケモモもラヴィの一撃で倒されてしまい、10回狩られたリチャードの負けで師弟関係は解消となり・・・!
スポンサードリンク
うんうんうんうん(*^^*)この先リチャードが魔力を扱えるようになったらもしかしたらオーさまよりも強くなるかもしれませんねぇ❤
「白兎と獣の王子」3巻を無料試し読みする方法
毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
「白兎と獣の王子」4巻の発売日は?
「白兎と獣の王子」4巻の発売日は2023年12月20日です。
関連記事:「白兎と獣の王子」4巻あらすじ&ネタバレ感想 ヨアナとテトラ王女
まとめ
今回は「白兎と獣の王子」3巻の紹介でした。
- エドワズに出会ったことで、彼とラヴィとスバルの過去についてを聞くリチャード。
- リチャードは森に住む魔女ばーさんから魔力のあ使い方を教わろうとするが・・・。
- 珍しくラヴィが稽古をつけてくれると言ったが、それは師弟関係の解消に関わる重大な修行だった!
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
- ➜「白兎と獣の王子」完結5巻あらすじ&ネタバレ感想 聖獣はケモモだった!
- →「白兎と獣の王子」4巻あらすじ&ネタバレ感想 ヨアナとテトラ王女
- ➜贄姫と獣の王スピンオフ「白兎と獣の王子」2巻あらすじ&ネタバレ感想
- ➜贄姫と獣の王スピンオフ「白兎と獣の王子」1巻あらすじ&ネタバレ感想
- ➜「贄姫と獣の王」15最終巻ネタバレ感想 悲しきセトの最期
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆