まんが【転生しちゃったよ いや、ごめん】2巻ネタバレ感想・3巻発売日予想

     

2017-05-22_063153

お元気ですか?うめきちです(^0^)

原作・ヘッドホン侍先生&

マンガやとやにわ先生による待望の

コミカライズ【転生しちゃったよ いや、

ごめん】2巻が2017年4月30日に

アルファポリスコミックスから発売

されました。

日本の男子高校生の翔はある日、

神様の手違いで死んでしまって

生まれ変わったら異世界の貴族の子供に

なっていました。

魔法が普通に存在するその世界で、

まだ8歳の彼は生前の記憶を持ったままで

飛び級して入学した学園生活が始まります。

今回、紹介する記事はこちらです。

  • まんが【転生しちゃったよ

いや、ごめん】2巻のあらすじと感想

  • まんが【転生しちゃったよ

いや、ごめん】3巻の発売日予想

  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【転生しちゃったよ いや、ごめん】2巻のあらすじと感想

【あらすじ】

第10話 いってきます

2017-05-30_202353

ヴェルトリ家の企みから3週間、

「影」だったお姉さんは

ベリル家のメイド見習いになりました。

「シフォン」って名前はウィルがつけました。

今日からまたジョーン先生の授業はあるので、

シフォンが起こしに来てくれました。

このエイズーム王国は10歳から学園に通う

義務教育が始まります。

  • 10~12歳=低学園
  • 113~15歳=中学園
  • 16~18歳=高学園

貴族は低・中学園に通うのが義務とされて、

高学園まで行くのがほとんどです。

平民は低学園に通えば日常生活レベルの

知識は学べます。

ウィルは優秀なので、もう少ししたら

低学園に飛び級入学できるとジョーン先生に

言われました。

2017-05-30_202412

やがて8歳になったウイルは

フェルセス学園に入学することになりました。

第11話 入学式

入学式で同じ白組になったサンと

教室へ行くと、

貴族のソシルノフ家のぼっちゃんがいました。

サンは彼が苦手みたいです。

担任のサルーダ先生の号令の元、

全員自己紹介した後は各自で寮へ向かいます。

しかし学園が広すぎて、

地図があっても迷子になりそうです。

やっと見つけた自分たちの寮の扉の前に

集まった生徒たちは入れずに困っていました。

2017-05-30_202435

扉には魔法陣で「風」と書いてあるようです。

漢字が読めるウィルは何気に

「かぜだろ?」

と言って扉を開けてしまったから、

大変なことになってしまいました。

魔法陣を読んで扉を開ける「開扉係」は、

今年はソシルノフだったのです!

第12話 入寮式

「開扉係」というのは、

扉が開かなくてみんなが困っているところへ

颯爽と現れて助けに入ると言う

おいしい役目なのです。

それを横取りされたのだからソシルノフが

怒るのは当然ですが、

彼は自分が伯爵家の次期当主であることを

鼻にかけて威張り散らしていました。

だからウィルも言ってやったのです。

「俺の名はウィリアムス・ベリル、

公爵家の次期当主です」

よろしくね!とニッコリされて、

青くなって焦るソシルノフくんでした。

(※貴族の爵位は公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵、

準男爵の順で、その下に騎士、平民となります。

ベリル家は身分が一番高い公爵家です!)

何はともあれ白組の家、「白風寮」へ無事に

入寮しました。

寮生が集まって三年生の先輩たちから順に

自己紹介をしていきます。

1年生女子の番になると、緊張しているのか

一人何も言わない子がいました。

エルフのセフィスでした。

2017-05-30_202452

すぐに消えてしまいましたが、

ウィルの目には彼女の周りに何かが

いるように見えました。

第13話 サン

寮で同室になったサンは、

思ったことを深く考えずに口に出してしまう

困った奴でした。

悪気がない分、

ある意味ジョーン先生よりもくせ者です。

今日は「身体測定」の後で「魔力測定」も

やることになっていました。

高すぎる魔力を持っているウィルは

ちょっと不安でした。

人よりで少しきることがあっても、

それできらわれた前世の記憶が甦ってきます。

順番に魔力測定器に手を置いて計っていき、

ウィルの番が来たので手を置くと測

定器が割れてしまったのです。

2017-05-30_202512

手をケガしてしまったウィルは

医務室へ行くと、そこにいた養護教諭の

ヴァリーノ先生は、ウィルの父親のキアンと

同期で、キアンも測定器を壊したと

言っていました。

親子そろって強すぎる魔力だったのです。

しかしウィルはこのことで、

サンにどう思われているのかが不安でした。

2017-05-30_202545

ところがサンは嫌うどころか、ウィルの

強すぎる魔力に興味深々だったのです。

サンの裏表の無い性格は、ウィルは無用な

不安を吹き飛ばしてくれました。

その夜、ウィルはトイレについて行ってくれ

とサンに起こされました。

廊下で何か声が聞こえて怖いと言うのです。

そしてサンの言う通り、

人影のような何かがいました!

2017-05-30_202615

第14話 セフィス

もしかしてオバケ!?

慌てて二人は逃げました。

翌朝、寮ではお化けを見たと言う一年生が

続出していました。

難しい顔をしているウィルの後ろで

カルシウス先輩が「エルフの子」

ボソっというつぶやきました。

教室に行くとメアリが

具合の悪そうなセフィスに話しかけています。

ウィルは入寮式の時、セフィスの周りに

何かがいたようだったことを

思いだしていました。

その晩、サンと見回りに行くと

思った通りでした。

オバケの正体はセフィスだったのです。

妖精の声がうるさくて困っていると言うので

セフィスと同じように妖精の姿が見えて

声が聞こえる魔法をかけてみました。

すると、セフィスの周りには

たくさんの妖精がいて大声で彼女に

嫌がらせをしていたのです。

2017-05-30_202637

妖精たちは自分たちより強い者にしか

従わないようなので、

ウィルは奥の手を使うことにしました。

パワー全開の魔力放出で、

サンが言うところの

『お腹真っ黒攻撃』をしかけたのです。

2017-05-30_202656

ウィルの魔力の強さに恐れをなして

妖精は消え、セフィスは静寂を取り戻して

ウィルの友だちになりました。

2017-05-30_202722

第15話 ベリル家とヴェリトル家

学園の警護にあたっている王都の黒騎士から、

ウィルは学園で上手くやっているようです。

そんな報告を受けたキアン・ベリル公爵は、

エイズーム収容所での任務を

ジョーン先生に命じました。

今日はシフォンも護衛研修のお供です。

収容所に入れられているヴェリトル家の

者達はプライドが高く、

どんなに問い詰めても何もしゃべりません。

しかしヴェリトル家が雇った

「影」という暗殺組織や

シフォンがいた「孤児院」

禁忌とされている魔道具「隷属の首輪」

などからヴェリトル家以上の大きな力が

働いていると推測できるのですが、

確たる証拠もありません。

そこで絶縁状態とはいえ、

家族なら何かつかめるかもしれないと

ジョーン先生が任命されたのです。

2017-05-30_202746

その結果、二つのことがわかりました。

  • ヴェリトル家に「影」を貸したのは黒いローブまとった人間。
  • 交渉はすべてお抱えの商人に任せていた。

ようやくしっぽを捕まえました。

詳しくはこちらもご覧ください

第16話 魔法学初歩

今日の授業は魔法学のです。

中庭で4人グループになって

「魔力感知」です。

家の用事で休んでいるメアリの代わりに、

ミィ・ソシルノフが加わりました。

(ソシルノフの名前はミィ。味噌汁の麩ですと!(笑))

2017-05-30_202804

その頃、メアリは父親と食事をした後、

「5月祭(学園祭)」や友達の話をしながら

学園まで歩いていました。

父親はメアリの友達の

『銀髪のウィリアムス』に興味を持った

ようです。

メアリと別れた後、父親は

「見つけたぞ・・」

ニタリと笑いながらその姿は

黒いローブの男に変わりました。

2017-05-30_202824

「さて・・五月祭・・・

どんな祭りにしてやろうか・・・」

メアリの父親に変装していたようですね。

第17話 五月祭

ウィルたちのクラスの五月祭の出し物は

「劇」に決まりました。

演目は「舌きりオチョン」です。

(舌切り雀の異世界版)

2017-05-30_202920

みんな頑張って練習したので、大成功を

おさめました。

その後、みんなで他のクラスの出し物を

見て回っていると突然爆発が起こり、

人型の魔物が現れました!

2017-05-30_202943

どうやらそいつはウィルを狙っている

ようです。

「ウィルくん!逃げろ!!」

カルシウス先輩の叫び声が響きました。

【感想】

なんと!事件勃発です!!

なんか陰謀の臭いがプンプンします。

カルシウス先輩って何者なんですかね?

3巻がスゴク気になります。

黒いローブの悪いヤツに狙われるている

ベリル家ってどんな秘密があるんでしょうか?

詳しくはこちらもご覧ください

スポンサードリンク

【転生しちゃったよ いや、ごめん】3巻の発売日予想

まんが【転生しちゃったよ いや、ごめん】

3巻の発売日予想は2017年12月という

情報がありました。

またはっきりした情報が入り次第更新して

いきたいと思います。

1巻が気になる方はこちらをご覧ください。

【転生しちゃったよいや、ごめん】1巻ネタバレ内容と感想・2巻発売日予想
amazon.co.jp引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 原作・ヘッドホン侍先生、マンガやとやにわ先生による...

書籍情報

まとめ

今回は

  • まんが【転生しちゃったよ

いや、ごめん】2巻のあらすじと感想

  • まんが【転生しちゃったよ

いや、ごめん】3巻の発売日予想

  • まとめ

以上の紹介でした。

次が早く観たい気になる展開でした。

あちこちに陰謀の種がちりばめられて

いましたね。

次回はどうなるのでしょうか!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加