【ヲタクに恋は難しい】2巻ネタバレ感想&3巻発売日・ヲタカップルの日常

     

2017-02-20_065030

おげんきですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】

2巻が2016年3月31日に一迅社より

発行されました。

pixivコミックで大人気のマンガが

今回も40p以上の描きおろしを

加えての書籍化です。

ヲタク同士のカップル・

〈成海&宏嵩〉〈小柳&樺倉〉は

【ヲタクに恋は難しい】のタイトルに

習って、ヲタクならではの

ジレンマ有りまくりの

キュンキュンニヤニヤたっぷりの毎日です。

詳しくはこちらもご覧ください

【ヲタクに恋は難しい】2巻

今回の記事は

  • 【ヲタクに恋は難しい】2巻あらすじと感想
  • 必見!樺倉のコスプレ(≧▽≦)
  • 二藤尚哉登場!
  • 【ヲタクに恋は難しい】3巻の発売日は?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ヲタクに恋は難しい】2巻のあらすじと感想

Episode7. 尚哉登場

2017-02-21_204706

なるは行きつけのスタボで今日もスタボの

新作スイーツを注文しながら

レジのバイトの男の子がちょっとかわいな

と思っていました。

ところがなんとこのバイト君は、

宏嵩の7歳下の弟の尚哉だったのです。

久しぶりの再会に大喜びしているなるを

離れた席で見ていた樺倉と花子は、

そのあまりに親し気な様子に

彼らの頭の中では色々な憶測が

渦巻いていました。

そこへスタボにはめったに来ない宏嵩が

やって来たのです。

なるとレジの男を見せてはならないと、

焦りまくっている樺倉が爆笑モノです!!

その夜はみんなで宏嵩の家に集まって

遊びましたが、尚哉が『非ヲタ』で、

しかもゲームは超ドヘタあることが

判明したのです。

やがて宏嵩が寝落ちしてしまったので

みんな帰ることになり、尚哉がなるを駅まで

送って行くと言うと樺倉が

自分が送るからいいと強い口調で言いました。

なると樺倉がつき合っていると

勘違いしてしまう尚哉に、花子が

「じれったい」という一言と共に、

樺倉のネクタイを摑んで引き寄せ

キスしてみせるのです。

2017-02-21_204729

「わかってくれたかしら、弟くん?」

そこでやっとなるの相手が宏嵩だと

知った尚哉は泣き出してしまったのです。

悲しかったわけではなく、

ゲームヲタクの兄の将来を

心配していた尚哉はなるが宏嵩と

付き合っているのを知って

嬉し泣きだったのです。

Episode8. 傘

ある雨の日、傘を忘れてしまった

なると宏嵩に、樺倉はカッコよく傘を

貸して雨の中を走っていきました。

相合傘で帰る宏嵩は、なるを車道側から

歩道側へとさりげなく移動させ、

ついでにゲーム機が入っているカバンも

左肩から右肩へさりげなく移動させるのです。

その一方で、びしょ濡れで走ってきた樺倉は

傘をさしかける花子に今夜は

一緒に過ごす約束を取りつけるのでした。

Episode9. 宏嵩の心遣い

朝はふつうに元気だったなるが、

昼休みのあとは何となく元気がないような

感じです。

心配した隆宏は帰りに飲みに誘いながら、

なんでそんなに凹んでいるのか聞くのでした。

すると、、、なるの落ち込みの原因は、

『好きなマンガのキャラが

死んでしまった!』だったのです。

実は、昼休みにコンビニで立ち読みして

ショックを受けたて落ち込んでいたのですが、

逆に心配してくれるはずの宏嵩や

花子・樺倉の笑いを取ってしまうのでした。

Episode10. 天使尚哉

クリスマスの夜、尚哉がバイトで

サンタのコスプレをしていました。

尚哉は『すごくいい奴でモテそうに

見えるんだけど、イマイチ恋愛対象として

見られないタイプ』なので

かわいそうに思ったなるは

『リア充、爆発しろ!』

のサインを送って慰めますが、

非ヲタの尚哉には何の事か意味が

通じていませんでした(T_T)

2017-02-21_204840

逆に、

「本物のサンタクロースは

お父さんやお母さん、兄ちゃんと成海ちゃん、

いつかはおれも誰かと・・・

きっとサンタさんになれる誰かと

つながってるんだ」

まるで天使のような笑顔で言うのです。

2017-02-21_204854

「好きな人に笑顔が届けられえたら

うれしくてバクハツしちゃうね!」

楽園に住んでいるがごとき尚也でした。

Episode11. みんなで一緒に!

今夜はいつものメンバーでネットゲームを

やることになっていました。

それぞれ自分の選んだアバターと装備で

集まってきました。

樺倉は剣士のアバターでLv.68、

クラスも剣士です。

なるはエルフのバアターなのにLv.82、

クラスは暗殺者、かなりの強者なのです。

少し遅れてやって来た花子は

いつにも増してエロかっこいいアバターで

登場しました。

2017-02-21_204911

まだ全員揃わないのに早くも強敵が現れ、

3人が苦戦を強いられているところに現れた

ふざけたネタ装備のアバターは宏嵩!!

の、はずが中身は代理でログインだけ

しにやって来たゲキ弱い尚也だったので、

あっという間にやられてしまいました。

樺倉の「あんなにカッコ悪い二藤は

見たことねぇ」というセリフが笑えます!

もう終わりだと諦めかけたところに、

中身が入れ替わって本物の宏嵩が現れ、

あっという間にやっつけて

しまったのでした。

本物はやっぱり強い!!

Episode12. カミナリ

その日は何だか雲行きがおかしくて、

遠くで雷が光っていました。

休憩から帰って来た宏嵩はなぜか

ヘッドホンを装着して仕事をしています。

実は雷が怖かったのです。

幼い頃から雷にはいい思い出が

ひとつもありませんでした。

2017-02-21_205027

気分転換にタバコ休憩をしていると、

心配したなるがトイレ休憩にやってきました。

そして思い出したのです。

熱を出して学校を休んでいたあの日も

スゴいカミナリでした。

そしてカミナリにも増して

玄関のチャイムが鳴りまくっていました。

それは、成海でした。

宏嵩と同じようにカミナリが怖いくせに、

がんばってお見舞いに来てくれた

なるの顔を見たら怖いのなんかどっかへ

行ってしまいました。

『かなわないなあ・・・』

思い出し笑いする宏嵩でした。

Episode13.

ある日のこと、宏嵩はふと尋ねてみました。

樺倉と花子が二人だけの時は

どんなカンジなのかと。

いくらこの二人でも、

いつもケンカしてるわけじゃないはずです。

「お前たちと同じだよ。一緒に飯食ったり、

ゲームしたり、休みの日は出かけたり・・・」

樺倉のその答えに反応したのは花子でした。

「ほーう・・・?先週外出をしぶって

アニメ観てたのは誰かしら?」

いつものケンカがおっぱじまりましたが、

いつもと違って悪口の応酬の前に

花子がキレてしまったのです。

「もういい!知らない!」

「¥わかった、わかったから。

日曜には買い物でも映画でも、

埋め合わせするよ」

「だから・・な?許せよ、花子」

樺倉の一言にハートを射抜かれた花子は

平手を一発食らわして、

「忘れんなよ!日曜!」

「テメーこそ覚えてやがれ!!」

2017-02-21_205105

まるで果たし合いのようなデートの約束です。

樺倉たちを見ていて自分たちとは

全然違うと思うのでした。

またその頃、

なるもスタボで尚哉と話していて、

自分たちのデートってどんなだったのか

思い出していました。

なると宏嵩のデートって、

コミケデートだったり

ゲーセンデートだったりで、

一般人のデートとはほど遠いような気が

していました。

「成海、今度の日曜、デートしよう!」

普通のデートをしようと

宏嵩が誘ってきたのでした。

2017-02-21_205130

以下3巻に乞うご期待!

番外編

なる&宏嵩、花子&樺倉、二組の恋人たちは

ヲタクカップルならではの

悲喜こもごもに満ちている、

一般人にはちょっと考えられないような

ヲタクどっぷりな出来事も多々あります。

中でも、お待ちかねの樺倉の

女装のコスプレはなかなかのものでした。

宏嵩のコスプレと並べてみたいですね(笑)

番外編は本編よりもさらに笑わせてくれる

数々のエピソードが満載です!

書籍情報

感想

ヲタクカップルの日常は

一般人カップルと同じで、

人それぞれの有りようでした。

中でも花子と樺倉の組み合わせは

ヲタク色全開で、マンガを読みながら

つい顔がニヤけてしまうのが

とめられません。

本編よりも番外編の方が

細かな日常的エピソードがてんこ盛りで、

毎巻こっちの方を楽しみに

思ってしまいます。

2巻では、ツンデレで姉御肌で甘え下手な

花子に翻弄される樺倉の

エピソードがいっぱいあって

ウヘヘ~です!(笑)

詳しくはこちらもご覧ください

【ヲタクに恋は難しい】2巻

必見!樺倉のコスプレ(≧▽≦)

☆花子の渾身の作品です(≧▽≦)

2017-02-21_204750かなり美人です♡

2017-02-21_204808

☆こちらは宏嵩のコスプレ

2017-02-11_190825

樺倉と宏嵩、ふたりを比べて見ると

なかなか趣があると思いませんか!?(笑)

二藤尚哉登場!

2017-02-21_204854

  • 誕生日・・・4月21日・おうし座(19歳)
  • 身長・・・・177cm
  • 血液型・・・AB型

・宏嵩の7歳下の弟。

・兄とは違って、爽やかで社交的。

・マンガやアニメは友達に

借りてみる程度。

・ヲタク用語を業界用語と

勘違いしている。

【ヲタクに恋は難しい】3巻の発売日は?

【ヲタクに恋は難しい】3巻の発売日は

2016年12月23日です。

✒【ヲタクに恋は難しい】3巻の関連記事はこちらから↓

【ヲタクに恋は難しい】3巻ネタバレ内容と感想・4巻発売日予想/デート編
おげんきですか?うめきちです(^0^) ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】 3巻が2016年12月23日に一迅社よ...

✒アニメ化決定の関連記事はこちらから↓

アニメ化決定「ヲタクに恋は難しい」放送いつから?キャストや4巻情報も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ シリーズ類型420万部を突破する大人気コミックス・ふじた先生著「ヲタ...

まとめ

今回の記事は

  • 【ヲタクに恋は難しい】2巻のあらすじと感想
  • 必見!樺倉のコスプレ(≧▽≦)
  • 二藤尚哉登場!
  • 【ヲタクに恋は難しい】3巻の発売日は?

以上の紹介でした。

趣味が同じだと楽でいいなと思いますが、

それも程度問題があるのですねw

お互いがどこまでノれるか!

それに尽きますね。

でも、樺倉のコスプレはけっこうイケると

思いますが(笑)

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

【ヲタクに恋は難しい】2巻

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加