図書館戦争「ウェディングハピネス」最後の番外編・ネタバレ感想

     

スクリーンショット 2020-10-09 171552

おげんきですか?うめきちです(^0^)

図書館戦争-LOVE&WAR-編」最後の番外編がLaLaDX11月号(2020)に掲載されました。

稲嶺前司令と玄田隊長が囲碁を打ちながら思い出話を語り合っていますーー。

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-」最後の番外編の紹介をしていきたいと思います。

「図書館戦争-LOVE&WAR-」最後の番外編

  • あらすじと感想
  • 付録はふたりの生写真!
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終巻10巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「図書館戦争-LOVE&WAR-」最後の番外編

あらすじと感想

稲嶺邸で囲碁を打つ稲嶺前司令と玄田隊長。

2人は司令が引退する前はたまに司令室で休憩がてら密かに碁を打っていました。

碁を打つと言っても稲嶺前司令は当時もアマチュア三段の腕まで、今では五~六段ではないか思われるほどの強さです。

もっと昇段すればどうですかと聞く玄田隊長に、

「もう免状をとっていいかどうか相談する相手もいませんしね」

と、三段を取った20第半ばの若き日の奥様との思い出を語ってくれました。

そして話題は玄田隊長と元恋人の折口マキとの関係へと移っていきます。

ふたりの恋は図書隊とメディア良化隊の対立が激化する最も過酷な中で育まれ、別れなければならない辛い運命をたどった恋でした。

「・・・時代は代わりましたよ」

稲嶺前司令は時代は変わったのだからふたりの関係を戻して幸せになった姿を見たいと言います。

「勝手な言い分ですが、あなたがたの晴れ姿を見届けることは、私にとっても一区切りになるような気がするのですよ」

「妻のお迎えが来るまでに叶えてください」とほほえむのでした。

そして話題は緒方三等図書監とその恋人へと移っていきます。

元良化隊員であった緒方は小説家である彼女の作品が掲載された雑誌を狩ったことを正直に話さなかったことが原因で別れてしまいましたが、その後、彼女の奇襲攻撃で再び付き合うことになったのだと、玄田隊長は嬉しそうに話しました。

稲嶺前司令の家からの帰り道、玄田隊長は晴れ晴れとした顔で折口マキに電話をかけて指輪のサイズを聞くのでした。

スポンサードリンク

図書館戦争という物語を締めくくる最後のウェディングテーマでしたね。

本当に終わってしまうんだなぁと思うと寂しいですね。

玄田隊長の結婚式も2021年2月に発売される番外編のコミックスに、チラリでもいいから載せてほしいです~(*´ω`*)

ところで、付録の郁と篤の生写真!もいいムードですが、その裏の4コマには爆笑させてもいました(笑)

「関節技」と「返し技」・・・さすが体力勝負のカップルです!!

付録はふたりの生写真!

スクリーンショット 2020-10-09 171930

LaLaDX11月号(2020)には付録としてふたりの生写真風ブロマイドが付いています。

訓練の休憩中に何やら楽しそうに内緒話をしているふたりの隠し撮りが!

ブロマイドの裏側には、盗撮犯の小牧教官と共犯の柴崎の4コマも!!

「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編9巻を無料試し読み&10巻発売日情報も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編9巻が花とゆめコミックスか...

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終巻10巻の発売日予想

「図書館戦争-LOVE&WAR-」10巻の発売日は、2021年2月5日発売予定ということです。

ついに最終巻です!!

柴崎の美しいウエディングドレス姿楽しみですね~!

特装版の方には弓きいろ先生の描き下しストーリー+ミニ画集がついてくるそうです!!

こっちも楽しみです(*´ω`*)

そして同日発売で「図書館戦争-LOVE&WAR-番外編」も発売されます。

本編の通常版と特装版、番外編の3冊が一度に発売されるんです\(^o^)/

スクリーンショット 2020-10-09 171429

LaLaDX11月号(2020)の検索はこちら

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回はLaLaDX11月号(2020)に掲載された「図書館戦争-LOVE&WAR-」最後の番外編の紹介でした。

ではでは\(^o^)/

 ✒合わせて読みたい

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻ネタバレ感想・柴崎救出!&告白

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編9 弓きいろ/著 有川ひろ/原作
価格:495円(税込、送料別) (2020/6/5時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加