「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻ネタバレ感想・柴崎救出!&告白

     

2020-06-05_200627

引用元https://www.amazon.co.jp/

おげんきですか?うめきちです(^0^)

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻が花とゆめコミックスから2020年6月5日に発売されました。

  • 誘拐された柴崎を救出するために車で急ぐ手塚
  • 柴崎につきまとうストーカーの正体に意外な結末が!?
  • 救出された柴崎に手塚は・・・!そして柴崎は!!

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻の紹介をしていきたいと思います。

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻

  • あらすじと感想
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終巻10巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻

あらすじと感想

INDEX.46

柴崎を救出るために手塚は柴崎に持たせたGPS発信機を追尾して車を走らせています。

助手席には一緒に連れて行って行ってほしいと言う水島を同乗させていましたが、彼女の口からは柴崎に対する身勝手な悪口が次々と垂れ流されていました。

黙ってそれを聞いていた手塚はだんだん腹が立ってきてさらに気持ちが悪くなり、ついに水島にキレて「車から降りてくれ」とコンビニの前に停め、財布を持ってないと言う彼女の1万円を渡しました。

「わかるよな。俺はあんたに金を払ってでも車を降りてほしいんだ」

走り去っていく手塚の車を泣きながら睨みつける水島は誰かに電話をかけ、「その女、いいからやっちゃって」と叫ぶのでした。

その後、失恋の痛手を抱えて図書隊の寮へ帰ってきた水島を待っていたのは、怒りに燃える郁の左手の平手打ちと、ストーカー行為の共犯として任意同行を求める警察官でした。

ストーカー男がばらまいたコラ写真に添付されていた柴崎の3サイズにもう一つ加えられていた不可解な数字の意味がアンダーバストサイズだと言った郁が、「女性の共犯者がいる」と気づいたのです。

そしてその数字を知ることができるのは柴崎の買い物に付き合う郁の他には、ショップの店員に柴崎にプレゼントしたいからとサイズを聞き出した同室の水島以外にいません。

柴崎と水島の部屋を捜索した郁がそこで見つけたのは、水島がプレゼントと称して買った下着のセットで、ここでグレーが黒に塗り替わってストーカーの共犯者として水島が特定されたのでした。

その頃、柴崎は手足をベッドの柵に縛られて、見知らぬ男・坂上に写真を撮りまくられていました。

INDEX.47

自分でも気づかないうちに悔し涙を流す柴崎に興奮して写真を撮りまくっていた坂上は、水島からの「やっちゃって!」と言う電話で計画変更を決めて柴崎の上に馬乗りになってきます。

『触るな!』『触るな!』と心の中で叫んでいた柴崎。

その時、いきなり「柴崎どこだーッ!!」と言う手塚の叫び声が!!

「手塚ーーー!!」ととっさに叫ぶ柴崎!

ガシャーンと窓を突き破って突入してきた手塚に殴り倒される坂上!

一瞬でケリが付き、手塚から連絡を受けた玄田隊長から柴崎無事救出の知らせを聞いて、ホッとすると同時に泣き崩れる郁。

手塚と2人で帰る柴崎は、それでも強がって見せますが手塚に抱きしめられると、

「・・・いいよ。あんたなら嫌じゃないみたい あたし」

その言葉に触発された手塚は、

「知ってると思うけど、、、好きだ」と告白し、柴崎も「あたしも多分あんたが好きだわ」と答え「あたしを大事にして」と、堰を切ってように素直に大泣きしたのです。

INDEX.48

ようやく図書隊の基地に戻ってきた柴崎を見て抱きついて無事を喜ぶ郁ですが、ふと気づけば、柴崎と手塚の手がつながれているのに気づいてビックリ!!

「何かそんな感じになったみたい」と嬉しそうに笑う柴崎と、照れ臭そうに横を向く手塚でした。

一方、逮捕されて事情聴取を受ける水島のその異常さと、彼女に命じられるままに好みのタイプだった柴崎を襲った坂上の2人は、ストーカーの協力交換という間柄であったことが判明し、共に懲戒免職という重い処分が下されました。

その後、周りに暖かく見守られながら結婚を前提に付き合い始めたふたりですが、柴崎から今月中に付き合っていることを兄へ報告することを義務付けられた手塚です。

INDEX.49

柴崎と手塚が婚約状態となったことをお祝いして、今夜は堂上家に柴崎を招いてその後のアレコレを報告会です。

そして寮へ帰る柴崎を送っていった郁は、事件の後もしばらく外へ出られなかった柴崎とキャンプにでも行きたいねと話しながら歩いていました。

郁は、事件の後も『自分が送っていれば柴崎をこんな目に合せずにすんだのに』という自責の念から夜中にしばしばうなされることがありました。

それを篤から聞いていた柴崎は、

「命に代えても惜しくない友達はあんただけよ。だからいつまでも凹まれる方がずっと迷惑!」

そうたしなめてくれた柴崎は。結婚したらこの二人みたいな夫婦になりたいと密かに想うのでした。

INDEX.50

堂上夫婦、手塚&柴崎、小牧&鞠江の6人は休日を利用して一泊二日のキャンプに来ていました。

幸せの青い鳥のオオルリが見たいと言っていた郁ですが、時期が外れていて見ることはできなと手塚に指摘されています。

ともあれ、郁と篤のテント設営競争に始まり、川で釣りや林の中で小鳥の声を聴きながらの散策、バーベキュー、夜は男女に別れてテントの中で楽しい恋バナ大会!

女子テントではいつの間にか「麻子」「光」と呼びあうふたりに目がキランと光る郁たちです。

男子テントでも手塚の打ち明け話に花が咲き、彼が寝てしまうと小牧が「「奥さんには勝てない」くらいの関係が夫婦円満の秘訣なのかなって」堂上をからかっています。

翌日は早々に撤収して帰る道すがら、毬江が昨日聞いた小鳥の声を検索したところそれがこの時期最後のオオルリだったと聞かされます。

堂上は、キャンプから帰ってきてすぐに遅番の仕事に行って疲れて帰ってきてソファで眠ってしまった郁をベッドに寝かせながら『幸せの青い鳥はすぐ傍にいるんだぞ』とそっとキスするのでした。

INDEX.51

今日は柴崎家と手塚家両家の結納を兼ねた顔合わせです。

麻子の強引な命令で兄・慧と和解した光は、結婚式当日のお楽しみだと言ってドレス選びにつき合わせてもらえないのをさっそくからかわれています。

やがて結婚式当日となり、式場には続々と招待客が集まってきて、花嫁の控室ではウエディングドレスを着た麻子が静かに座っていました。

スポンサードリンク

のっけからハラハラドキドキの展開に振り回されっぱなっしの9巻でした。

水島にブチ切れる手塚、怒らせたら怖いです(;´Д`)

しかし危ない女だと薄々思っていた水島があそこまで異常だったとは驚きましたね!

キレた怖い女と坂上が言っていましたが、まさにメッチャ怖い女でした。

よくTVの事件再現ドラマでも目にする思い込みの激しい勘違いヤローの典型で、マンガを読んでいてゾッとしましたよ。

次回の10巻は最終巻ということですが、柴崎の幸せそうな花嫁姿が見られそうで楽しみですね!

「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編9巻を無料試し読み&10巻発売日情報も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編9巻が花とゆめコミックスか...

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終巻10巻の発売日予想

「図書館戦争-LOVE&WAR-」10巻の発売日は、2021年2月5日発売予定ということです。

ついに最終巻です!!

柴崎の美しいウエディングドレス姿楽しみですね~!

特装版の方には弓きいろ先生の描き下しストーリー+ミニ画集がついてくるそうです!!

こっちも楽しみです(*´ω`*)

スクリーンショット 2020-10-09 171429

まとめ

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」9巻の紹介でした。

柴崎が無事に救出されて良かったです~~(ノД`)・゜・。

次は涙の結婚式ですね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編9 弓きいろ/著 有川ひろ/原作
価格:495円(税込、送料別) (2020/6/5時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加